人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火 綿アメ 盆踊り

昨日、書こうと思っていて ちょっと忘れていた案件!?
えーっと 昨日からあたし、またまたちょっと 職場で 席替えがありまして~
今まで座っていた向きが 逆になったんです (笑) あっ、それは どうでも良いんですけども!?
それで、いままで右側に電話を置いていたのを 左側に置いたり、
書類ボックスの位置が 逆になったりして ちょっと戸惑ったりするんですよ (^^;
で、今までは左側の上司側に きよしくんの卓上カレンダーを 置いていたので、
なかなか じーっと観るコトが出来なかったんですよ
それが!! 今度は 右側の壁際に置いたもんだから 心置きなく この卓上カレンダーが観られて、
んでもって!! 今月6月の きよしくんの笑顔が めっちゃめちゃ 可愛くって♪
「 これ、マジ 天使だわ… (笑)」 って ちらちらニタニタしながら!? 仕事をしております
ほんと、こんなかわいい もうすぐ40歳の人 見たことなーい!!
この卓上カレンダーのおかげで あたしは 今月も楽しく元気に 仕事をすることが出来ます!!
ほんと、きよしくん ありがとう (笑)

さて~ そして 昨日なのかな!? Yahoo! ニュースでも取り上げられておりましたが、
きよしくんが、いよいよ NHK 「 みんなのうた 」 で 初登場!! だそうですね~♪
8~9月放送の新曲で きよしくんの歌は 【 おじいちゃんちへいこう 】 という
なんでも おじいちゃんと過ごした夏休みを 描いた曲だそうですね
まさに きよしくんが幼少期に過ごした 物語を歌にしたような曲じゃないですか!?
きっと きよしくん 自分の経験を元に 気持ちを乗せて 歌ってくれるんじゃないかなぁ~
テレビで アニメにのせて きよしくんの歌を聴くって すごく新鮮!!
そして すごく楽しみな 夏休みの案件に なりそうです (笑)
その 【 おじいちゃんちへいこう 】 夏に発売になるやもしれん、新曲の カップリングに
入ったりするんでしょうかね~♪ そうだったら もっともっと 嬉しいけどね☆

そして~ 今日の きよし節では カバー曲のリクエスト♪ 【 おさらば故郷さん 】 が かかりました
きよしくん、この歌は 切ないですね~って言って、
この曲の歌詞に 共感出来る部分もあるって 言ってました
寺島さんは 不思議そうに きよしくんに 「 でも きよしくんは 帰れる故郷 ありますでしょ!? 」
って 聞いていたけど、あたしは なんかその気持ち 分かるような気がしました
きよしくんくらい 若い時頃から 故郷を離れ 東京で 一人頑張って来て、
そして 孤高な人は( ←あたしのイメージかもしれないけど ) そういう気持ちに なるのかも…
そういうちょっと 寂しく 感じたりするコトもあるのかなって 思ったりします
まっ、今は そういう気持ちも ないのかもしれませんけどね…

というコトで!!
今日は いろんな昨日の残件を 処理したところで~ (^^;


Commented at 2016-06-03 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-03 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-03 18:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-03 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-06-04 07:06
> Commented 1 さま
おはようございます。お返事 遅くなってすみません。
来年の「明治座」本当に楽しみですよね♪ それまで アレをアレしとかないと… (^^;
さて、みんなのうた… あたしも 偶然に見る組です(笑)
でも やっぱり録画しまくりそう (^^; 一度は リアタイでも観てみたいなぁ。
紅白、確かに歌いましたね。ナイナイの岡村さんも お子さんと一緒に出てたやつでしょう。
あの頃のきよしくんの髪型 好きだったなぁ( そこじゃないけど )
そして、Win10問題 (笑) それはびっくりされたでしょう!?
皆さん 勝手に更新して… って言ってますもんね。
パソコンは 仕事では必需品!!
うちでは ここでの書き込みしか ほとんど使わないような状態ですが (^^; やっぱり調子悪いと 困ります。
でも 無事また使えるようになって 良かったですね~。
Commented by kiyo4hm at 2016-06-04 07:11
> Commented 2 さま
おはようございます。
そうでしたね、先日のコンサートもそうおっしゃってましたもんね。
うちの後輩くんは 思っていたよりも 楽しかったみたいで、昨日も いっぱい感想を話してくれてました。
ただ サラリーマン風の人がいなくて ちょっと居づらかったみたいです(笑)
アウェー感が ハンパなかったそうです (^^;
でも また近くでコンサートやる時は 連れてってください!って言っていたので 1年に1回くらいは 一緒に連れてってあげたいなって思います。
今日は のんびりムードで コンサート行って来ます!!
Commented by kiyo4hm at 2016-06-04 07:18
> Commented 2,3 さま
おはようございます。
はやぶさくんたちのキャンペーン、遠くまでは観に行けないけど 近くに来た時だけでも 盛り上げてあげたいですよね。
はやぶさくんたちも すっかりキャンペーンに慣れて お客さん慣れしてきて 良かったなって思います。
そして お友達のお話… そうだなぁ~って 思いながら 読ませてもらいました。
グッズも お子さんにとっては 思い出の品でしょうに…。観てるのも つらいのかな。
そう言えば 前にご年配のきよ友さんに、お子さんがきよしくんに興味がないからと言って とても大事にしてらっしゃるグッズを頂いたことがありますよ。
自分にもしものコトがあっても 捨てられるだけだから それなら喜んで貰える人に あげておきたいって言われて…
そのお心が嬉しかったけど 切なかったなぁ。
あたしは あの色紙とポスターだけは 誰にも渡さず一緒に弔って欲しいな…なんて ふと思いました(^^;
by kiyo4hm | 2016-06-02 21:01 | きよしくん | Comments(7)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm