静かな 海はヨ~

e0027496_13315808.jpgこの週末は ちょっとばかり
近場の海に 出かけておりまして~
ひと足 早い夏を… 感じて来ました!!
と言っても アクティブに動くあたしではないので
ゆっくり 海を見ていた午後… なんですけどね
まだこちらは 梅雨ですけれど
こちらでは 比較的 雨に打たれるコトないですね
関東では水不足だと 言われているのに
九州では 大雨が続いているようで、
九州に住んでる きよ友さんが 心配で…
大雨のニュースを目にするたびに 連絡してるけど
これから先も 台風シーズンとか来るでしょうから
何事もなく… これからも 被害がありませんように☆
全国の きよしくんが好きな皆さんは あたしにとっては 大切なきよ友さんですから…
それにしても こちらの海の穏やかなコトったら~ 海は やっぱり 見ていて気持ちの良いモノです
明日からは また忙しい毎日が待っているので、ちょっとばかりの 骨休めですね

さて、金曜日は いつもの神宮球場に行ってたので こちらを2日 空けていたんですけど、
きよしくんを忘れていたワケでも ちょいとばかり 北陸に行っていたワケでも ありません (笑)
いたって 真面目(^^; あっ、真面目っていうのは 仕事面でって コトで…
金曜日は 雨予報を覆して 雨降らずで☆
あたしのカワイイカワイイ 山田くんが ホームランを打って ( ちなみに 3試合連続です )
リーグの冠を ほぼ全て手に入れているような 素晴らしい選手なワケですが~
いやぁ~ やっぱり 山田さんに ハズレなしですよね!! うん、間違いない!!

その金曜日の話題と言えば~ なんだろ!?
あっ、オリコンの上半期のランキングが 発表になってましたっけ?? あれって 金曜日でしたっけ??
まぁ~あたしとしては そんなに ランキングがどうこうとかは 気にしてないので アレだけど
きよしくんが 何位だったかは ちらっと確認は させて頂きました
でもねぇ~ どの歌手だって 本来のヒット曲の指数では ないでしょう??
それに どれだけの価値があるのかしらって あたしは 思う…
同じ歌を いろんなパターンで売ったり、イベント券をつりに CDを買わせたりですからね~
確かに きよしくんが そういう時代のそういう芸能界で ずっと頑張っているのは すごいコトだし
評価されるべきコトだとは 思うケド、それでも 手放しで 喜ぶほど あたしは 甘くないかな…
きよしくんも きっとそう思っているんじゃないのかなぁ…
もっと ファンじゃない人たちにも 心が伝わる歌で 思わずCDを 手に取ってくれるような
そういう曲に めぐり逢えるまでは あたしは その辺りは ずっと辛口でいたいなと 思います

それと 金曜日のきよし節は 【 スーダラ節 】 が かかりました♪
こちらの曲のオリジナルの 植木さんは、すごーい昔に 偶然 撮影現場で お逢いしたことがあって
この曲とは裏腹に すごく紳士的で 素敵な方だったのを よーく覚えております
この曲は あたし的には すごくツボだなって 思えるところが いっぱいあって☆
1番と3番は 「 …と 来たもんだ 」 って言うのに、
2番の最後は 「 っと 」 って短く歌うトコ すごく可愛くって すっごく大好き!!
きよしくんの伸びのある歌声を封印して 歌っているところも きっと意義があるんだと思う…
そして ラジオでは きよしくんが 「 老若男女 」 発言の話をしていて、
きよしくんが敢えて 少し抜く意味もあって 「 ろうにゃくにゃんにょ 」 って言ってるって
そう言っているトコも 実に きよしくんらしいところだなって 思います
そうそう いっつも完璧じゃー… 疲れちゃうもんね (^^;

というコトで~ (笑)
なんか 久しぶりに書いたら 支離滅裂になっちゃった
明日は 当選ハガキが いっぱーい 我が家に 届きますようにぃぃぃ~



[PR]
Commented by 和代。 at 2016-06-26 14:33 x
こんにちは‼Kiyoさん。そうですね~明日以降には当落の葉書が届きますね‼。うたコンにきらめき歌謡ライブにetcと期待しないで御待ちしております‼。会報もそろそろ来ますね~‼楽しみと不安感を抱きながら待ちたいと思います。御互いに当選すると良いですね。
Commented at 2016-06-26 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ののみ at 2016-06-27 16:44 x
私もおっしゃる通りだと思います 今の音楽業界はCDを売る為の商戦にはちょっとね 子供の頃にオマケが欲しくて、あのキャラメルを沢山買ってる人を思い出しますよ 一昔前は派手に宣伝しなくても本当に良い歌は何処からと、じわじわと火がツイてヒットして来ましたものね。。同じ辛口の意見をきいて ちょっとスッキリしました。
Commented at 2016-06-27 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-27 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-06-27 22:03
> 和代。さん
こんばんは。
今日は 当落ハガキが届きましたね。
会報はまだだったけど~ 会報も 早く届くと良いですね♪
月末は なにかと忙しいものですね。
Commented by kiyo4hm at 2016-06-27 22:12
> Commented 2,5 さま
こんばんは。
そうですね~ うちの会社の同僚も 西さんを褒めちぎってました(笑)
おっしゃるように 西さんもスターですね。きよしくんと一緒に成長したスターですね。
いやいや、初めて行った人には 司会者がいるっていうのも 珍しいコトでしょうし、そこに目が行くのも 不思議ではないかなって思いますよ。
あたしは 初めてきよしくんを観に行った時は 「 こんな歌の上手い人 初めてだ!! 」 って思ったんですけどね~。
やっぱりファンになるかどうかは その時に 決まっていたのかもしれませんね。
最近は 映画を観たいなぁ~って思っていても 暇がなくて あっという間に終わっちゃって。
たまには 観たいなって思います。
また 映画を観たら お話、お待ちしております。
それと アルバムで 【 二度泣き橋 】 あたしも すごくメロディーがすーっと入ってくる曲で 好きな曲の一曲ですよ♪
好きな曲調って ありますもんね…
あたしも きよしくんには ちょっと意外性のある作品にも トライして貰いたいなぁ~って思います。
Commented by kiyo4hm at 2016-06-27 22:14
> ののみ さま
こんばんは。
まぁ~ 同じ意見で 嬉しいです☆
そうそう、まるで お菓子のおまけのようですよね。
おまけ目当てに お菓子を買ったら よく母に怒られましたよ(笑)
今も あたし、やってることは一緒ですね (^^;
でも 良い歌こそ みんなの心に届くって思ってるし、ヒットするって思ってます。
たまには 良い曲だなぁ~って思って CDを探しに行ったりしたいものです。
Commented by kiyo4hm at 2016-06-27 22:22
> Commented 4 さま
こんばんは。
最初に、我が家には 幸運のハガキは 届きませんでした (^^;
きらめき歌謡ライブは やっぱり激戦なんですよね~
今は まだ連絡のない友達のところに届いている事を 祈るのみです。
まっ、それでも うたコンだけでも 当選したので 良かったです。
あたしは、仕事がめっちゃ忙しくなると きよコンの席が 良くなったりしますよ。
でも 最近は あんまりあてにならないかなぁ~ (笑)
出来れば 母と行く時だけでも 良い席で(一階で)観たいなと思うくらいですかね。
あっ、Aさんは 良い席が届いたそうで 良かったですね☆
きっと 普段の行いが良いんですよ。 うーんと いろんなところを観て来て下さいませ。
by kiyo4hm | 2016-06-26 14:24 | 逃亡旅行 | Comments(9)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31