うたコン 〜 歌の夏祭りスペシャル 〜

今日は 何回目かの「 うたコン 」に行って来ました♪
今までの歌謡コンとは違って、あんまり 出席率が高くないあたし…
前よりも 当たらないっていうのも もちろんあるんですけど、
それよりも 頑張って行きたいなっていう気持ちが あんまり湧かないのも理由の一つです(^^;
だって~ 行っても VTRばっかりだしぃ~
それに あんまりあの司会の方、あたしの好みじゃないし~ ← 意外とここが一番のネック
でもでも!! きよしくんが出る時は そんなんどうでも良くって ( いや、良くないか… )
今日も張り切って 行ってまいりました!! なんだかんだで2枚 当たっちゃったしね☆

で、1枚は 父母に譲り… ( というか、頼み込んで来てもらった )
1枚は きよ友さんたちと一緒に 観て来ました
いやぁ~先日からの腰痛が 思いの外、良くならなくて 実のところ かなりしんどいんですわ~
でも仕事休めないし(笑)だもんで、帰りの足の確保のため 父を誘った次第です(^^;

ででで、それでも 少しでも前で観たいなぁ~なんて 欲をかいたもんだから、
いつもの定番の3階席で ございまして~ まぁ、それでも 前ブロックで良かった方でして
やっぱり 拡大版だったからか!? それとも 人気アイドルグループが いたからか?? 分かりませんが、
3階席でも かなり後ろの方まで びっしり席が埋まってました すごいね、NHK!!
そんな3階席で 階段昇ったすぐんところに ドーンと ひがみちゃんの兄さん 発見(笑)
最初、きよ友さんが みんな声かけてるから きよ友さんなのかなぁ~って思ったら、
ひがみちゃんのお兄ちゃんで ビックリしちゃいました
( その前に 3階席だってよ~っていうのは 聞いてたのにも かかわらず!? )
あたしも 「 わぁ~ 西さんだぁ~( ←言っちゃった )」って 声かけたんだけど、
そうだ!! あたし 忙しくって ろくに化粧してなかったんだった!? と ハタと気が付きまして、
「 あぁ~ すっぴんだから見ないで~( 誰もお前の顔なんて 観てねぇしって 言われるが )」
と顔を隠しながらの ご挨拶となった次第です ← ※次第連呼

そーしてー 番組へと続くワケですが、
前に来た時と変わったところは 前説が NHK職員の方に変わったコト!!
前は 吉本芸人の方が 前説やっていたんですけど、アレ あんまり反響良くなかったんでしょうかね!?
3ヶ月間の契約が 切れたのか 出て来ませんでした
うちわは 相変わらず配布されてましたが… あれ、いつまで配るんだろうか??
それで 今回は拡大版なので、アトラクはなし… そう、皆さん放送を観てらっしゃる方たちと同じです
なので こっそりここだけの話てきなモノは ほっとんどないんですけど~(^^;
内容が 分からないまま( むしろで NHKホールにいる方が分かりにくい ) 放送が始まりまして、
きよしくんらしき 赤い衣装のおでこに 手をやってる人が観えて、
あれは きよしくん??みたいな状況のまま 生放送が始まりました!!
きよしくんは 【 ときめきのルンバ 】でしたけど~
あぁ、あたし的には テキーロが良かったなぁ…と 思わないでもなかったです(笑)
だって 最初のポーズ一緒だし (^^;
それからは 何度か衣装も 変えてくれて、西川さんとのコラボの 【 ギャランドゥ 】と
まさかの(笑)【 スーダラ節 】を歌ってくれましたね♪
西川さんとのコラボは もうちょっとあたしは 見飽きたなぁ~ ( ぶっちゃけると… )
最初は 演歌とポップスの融合的な感じで 目新しい感じがしましたけど、
あたしが思う限り FNSも入れたら かなりの回数 コラボしてますよね??
2人が仲良いのは 分かるし ( 番組中も ずっと隣で仲良さそうにお話してたようだし )
それを観ているのは ある意味 安心感があって良いとは思うんだけど、
あたしみたいな ちょっと世の中 斜めから観る人間にとっては
もうちょっと いろいろ歌で冒険して欲しいなぁと 思わないでもない…
なんで きよしくんは 女性ボーカルの人とデュエットとかしないんでしょうかね!?
あたし きよしくんのコト好きだけど そういうヤキモチはしないけどなぁ…
逆に そういうの いっつも期待しちゃうんですけどね
そういう意味だと 【 スーダラ節 】は かなり冒険度が高いモノだとは 思うんだけど~
母が スーダラ節だけは 好きじゃないからなぁ~(笑) ここは 触れずにおこう

あとは あたしがちょーっと 気になったのは
雛壇に座る時に 今回は特に 人数が大人数だったというのもあってか きよしくん座りづらそうだったなぁ
司会の2人の後ろにならないようにって だいぶ皆さん 寄っていたので、
きよしくんったら 石川さんが 寄って来て ちょっと後ろに 下がって座っていたので、
きっと狭くて でもあんまり近づくのも悪いと思って 前後 互い違いになってるだろうなって思って
そういうちょっと謙虚なところが 垣間見れて カワイイなって思いました

うたコン自体の構成は 前から比べると それでも少しはマシになったような気がするけど、
でもやっぱり どんなに立派で著名な歌い手さんも VTRじゃー あんまり感動しないな…
あたしは 石丸さんたちの【 夏の終わりのハーモニー 】 はすごく感動しました
まっ、この曲には かなり思い入れが強いっていうのも あるんだけど…

というコトで あたしの簡単な うたコン感想文でした♪
[PR]
Commented by 和代。 at 2016-07-06 13:43 x
こんにちは‼昨日は,お疲れ様でした‼
幕開けからときめきのルンバで,始まりましたね🎵。思わずおお懐かしいって,咄嗟に出た言葉の中でした。西川貴教さんとコラボも,良かったですよね‼。全てが満足感を味わえました‼
Commented by カンタロウ at 2016-07-06 16:11 x
kiyoさんコンには昨晩は突然うたコンの帰りにの時入口でお父様と。お母様のお二人にお会いできて嬉しかったです私席は3階のR-4-13番でした。今度コンサートは八王子の夜だけですkiyoさんは居かがですか❔もしお会いできたらうれしく思います。昨晩はとっても残念でした。
Commented by 哀愁 at 2016-07-06 17:50 x
こんにちは。昨日のうたコンは割とたのしかったです。きよしくんがでる回しかみてないのでわかりませんが前よりはスムーズになってきてるんでしょうね。そしてまさかのスーダラ節、私はあのきよしくんのはっちゃけてる所が大好きなのでテレビで生でみれてうれしかったなあ。それにしても石井さん、サービス精神旺盛な方でビックリ、拡大版はやっぱりミニ紅白みたいににぎやかなんですね。さて今日も生ラジオですね。関東は短縮放送だそうでパソコンで名古屋版を聴こうとおもってます、kiyoさんは観覧いかれるのかな?
Commented by カオリン at 2016-07-06 19:05 x
今晩わ~ うたコンお帰りなさい
私はテレビ前の特等席で応援^ ^三曲も きよし君歌聞けて幸せでした スーダラ節は聞いてるだけよりは テレビでは楽しかったです。 もっともっと歌ってほしい歌ばかりですが😅 西さんも行かれてたのですね~頼もしい なんだか嬉しいです。 私もきよし君の女性の方とのデュェットあまりないから是非聞きたいなぁ~ 長良川の演歌祭りとかで素敵でしたもん 石丸さんのデュェット夏の終わりのハーモニーも聞き応えありました。素晴らしかった^ ^ 楽しいレポありがとうございました。
Commented at 2016-07-07 04:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-07-07 20:26
> 和代。さま
こんばんは。
お返事が遅くなってしまって 申し訳ありませんでした。
ルンバ、懐かしかったですね。コンサートでも 最近は歌いませんでしたしね。
満足していただいたようで 何よりです。
Commented by kiyo4hm at 2016-07-07 20:38
> カンタロウ さま
こんばんは。
一昨日のうたコンで うちに父と母にお逢いしたとか!?
ちょうど その1分後くらいに あたし、行ったんですよ。残念でした。。
あたしも3階のCでしたよ~ 西さんのちょっと前でした (笑)
八王子コンは 珍しく昼夜でーす♪ お逢い出来ますように 今宵 短冊にお願いしときます☆
Commented by kiyo4hm at 2016-07-07 20:40
> 哀愁 さま
こんばんは。
そうですね~ あたしも わりと楽しかったです。
前よりも やや観やすくなって来たような気がします。
スーダラ節は なんとか今は あたしも受け入れられますけどね~
母が どうしても 上品なきよしくんには合わないと言い張るもんだから(笑)
でも 可愛いは可愛いです(^^;
石井さんは きっといつもあんな感じなんでしょうね~ あたしは 割と好きです(笑)
きらめき歌謡ライブは 行って来ましたよ~♪ ほんと、お目目がハートになりました!!
Commented by kiyo4hm at 2016-07-07 20:44
> カオリン さま
こんばんは。
そうですね~ きよしくんの歌を 3曲も歌ってもらっちゃって 嬉しかったですね☆
スーダラ節 あたしはCDのスーダラ節の方が好きです(^^;
西さんは 水森さんも出演していたのでね~ やっぱり 勉強も兼ねて 行っているのかもしれませんね。
きよしくんには いろんな曲をチャレンジしてもらいたいなって思います!!
デュエットも たまには観てみたいですよね~。
Commented by kiyo4hm at 2016-07-07 20:51
> Commented 5 さま
こんばんは。
いえいえ、大したレポも出来ませんで (むしろ感想文ですが)すみません。
そして 昨日のラストの発表には 驚きましたね~ まさに どよめきましたね(^^;
あたしも きっと あの歌を歌ってくれるんじゃないかなぁ~って 期待をしながら思ってますよ♪
by kiyo4hm | 2016-07-05 23:59 | きよしくん | Comments(10)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー