きらめき歌謡ライブ 〜 ふれあいホール 〜

今日は 奇跡のような☆ そんな1日でした
まさに 七夕イブ( 注:ななタイプでは ないですよ )に ぴったりな夜でした☆

というのも、先日から 運良く「 きらめき歌謡ライブ 」に当たったよって話は、
さらりと 書かせて頂いておりましたが… ちょうどきよ友さんたちも 当たるコトが出来て
晴れてみんなで 行けるねってコトで 喜んでおったワケですが~
何ぶん 最近のあたしは ちと低迷気味(笑)
仕事が忙しくて それどころじゃなかったっていうのも 多少あるんですけど やっぱり腰がねぇ~(痛い!!)
だから どちらかというと 気持ち低空飛行のままの「 きらめき歌謡ライブ 」だったワケです
そう、本番が 始まる2時間くらい前までは…(^^;

それが!! まぁ~ふれあいホールに 着きまして、
あたしの中では だいぶ早く行ったつもりだったんですけど(笑)それでも結構 並んでらっしゃって、
おまけに まぁ~皆さん よく当ててらっしゃるよねって思うほどの きよしくんファン(^^;
それを友達に言うと、「 あなたもね 」って 言われそうなんで アレなんですけど、
きっと 舞台からきよしくんが観たら 同じコト思うんだろうなぁ~なんて 漠然と思ってました
で、あたしが引いたのは 44番( 全体の1/3くらい? )だったんですけど!?
まぁ~なんだかんだで 座るコトの出来た席は 最前列でした (笑)
( まっ、その辺の細かいところは 割愛させて頂きますが~ (^^;)
こういう日に限って 笑っちゃうくらい 派手な色の服を着てたりする自分…
全身 きよしくんに観られちゃうじゃーんって ちょっと 思いましたが!?
まっ、そんなに見えないよねって 途中で割り切って あとは割と普通に座ってました (多分)

それから いつものように 番組冒頭で徳田さんのリハが始まり、
( 最初に みんなでお呼びするのに「 あきらコール 」もしました )
あたしの好きなバンドの方をチェックして ( つなっきーももちろんいます!! )番組が始まりました

内容は ラジオを聴かれた方なら ご存知でしょうけど、
番組始まってすぐに きよしくんが出て来て 【 ときめきのルンバ 】を 歌いました♪
ラジオなので アレなんですけど、
ちょうどあたしの席から見えたのは、学校や駅で使ってるみたいな 大きな時計と
ちっさいパソコン ( 次の歌手と曲目が書かれている )が 置かれていて
番組始まる前から 一曲目にきよしくんが【 ときめきのルンバ 】を歌うコトが 分かってたあたし…
だもんで ちょっとばかしの心の準備は ありましたよ (^m^)
で、この時の衣装は ちょいと久しぶりの ゴールドのスパンコールの衣装☆
あんなに近くで観たコトなかったけど 意外と 柔らかそうな素材なんだなぁ~ て思って観てました
それに 光具合が ハンパなくって 眩しい、眩しい!?
きよしくん、一番派手な衣装を着て来たって 言ってましたよね?? ← 全てが うる覚え
蝶ネクタイも ゴールドなんですけど あのネクタイ すごく素敵でした
そして 最前列での きよしくんは わぁ~って感じで(笑)
時々 ふっと前列に 目をやるきよしくんを 直視できない… けど やっぱり観ちゃうみたいな
かなり 怪しい動きをしていた あたしだったと思います
でも やっぱり きよしくんは すらっとしてて かっこ良いですなぁ~ ← 結局はそこ
それから 【 きよしのズンドコ節 】を歌ってくれて 少しだけ トークもしてましたが~
「 夏は好きですか?? 」みたいな話でしたっけ??
「 夏は好きで 海にも行くし、ジョギングもする( 昼の暑い12時頃とかに?? )。
 暑い中 汗をダラダラ流すのが 好き…」 みたいなコトを 言っていましたよね??
その話をして あたしたちが笑うと ちょっとこっちを見たりするのが 可愛かったなぁ~
その視線だけで ひっくり返りそうでしたもん (笑)
そして 観葉植物を育ててるっていう話の時に このくらいのプランターに って言って、
手で このくらいの大きさって意味で 表現していて( 両手を広げて丸くしたくらい )
これ ラジオだよね~って思って ニヤニヤしていたのは あたし(笑)
そのプランターで 桃とかミカンとかをそだてて実がなってると 話してました
桃は ちょっと小さいけど 甘いって… 言ってませんでしたっけ?? ← ここも怪しい
きよしくんの 果物育ててます話を 久しぶりに聴けて 嬉しかったです♪

それからは きよしくん以外の歌い手さんの歌を 1~2曲づつ聴いてましたが、
いやいや 皆さんお綺麗で☆ 皆さん ほっそい (笑)
あっ、西方さんは テレビで観るよりも素敵でした っておいおい(笑)
夏木さんは いつもラジオで観ているイメージが すごく強くって、
ある意味 声優さんを観ているイメージでした 喋ったら 夏木さんなんだぁ~みたいな??
でも きよしくんほど 客席を見まわしている人は いなかったように 思いました
みんな どうせ きよしくんのファンでしょう~って 思ってたのかしら…

そしてニュースの時間を挟んで 後半にも きよしくんは 2曲歌ってくれましたが、
あれは 演歌まつりで 着てた衣装?? ( 行ってないけど )市松模様の ちょいロング丈ジャケットの
青っぽくって 緑っぽい… あの衣装で 出て来てくれました
あの衣装 思っていたよりも 光沢のある衣装なんですね~ すごく素敵でした
髪型も あぁ~こんな風に巻いてるんだ~ みたいに ジーと観てましたが やっぱりかっこ良い(笑)
で、この衣装で【 みれん心 】と【 酒は泪か溜息か 】を 歌ってくれました♪
【 みれん心 】は もしかすると 皆さんは すでにご存知だったのかもしれませんが、
あたしは初めて いろんな表情を付けて 歌い方も強弱を付けて 歌っているのが よーく分かりました
それに フルコーラスだったからかなぁ~ なんていうか ストーリーが はっきり見える歌い方??
まぁ~こんなコト言っちゃうと またアレだけど、
今まで観てきた中で 一番良かった【 みれん心 】 でしたね~
これが ラジオでだなんて ほんと勿体ない!! って 心からそう思いました
あとは、古賀メロディーというコトで 【 酒は泪か溜息か 】を歌ってくれましたが、
こんな近くで( しつこくてすみません )きよしくんの古賀メロディー聴けて 最高だった!!
間奏の間 きよしくんがどこも目を合わせず ずーっと目を閉じたりしているお顔を 観ていて、
惚れ惚れするとは こういうコトなんだと それこそ穴が開くほど 観て来ました
あの間奏の時間が 一番あたしには 幸せな時間だったかも!?

そしてそして すごく驚いたコトは…
ひとつは アルバムの話から いろんなカバー曲を勉強しているんですっていう話をしていて
徳田さんに「 じゃあ、最近 気になって勉強している曲は?? 」って聞かれて、
【 イヨマンテの夜 】って答えて 少し歌ってくれたトコですね~
この曲を カバーしてって あたし、どんだけ唱えていたコトか (笑)
ぜーったい きよしくんの声に合ってるって それこそ 確信あるもんね♪
いつか 歌って欲しいなぁ~ アルバムに入れて そんでもってコンサートで歌って欲しい!!
そしたら あたしは手から血が出るくらいに 大拍手させて貰います ← 例えていうなら…
そしてもうひとつは 19日のうたコンに出演するって 言ったコトですよね~
あの時のホール内の どよめきったら… すごかったです (^^;
あのきよしくんの発言の前に カンペを持ったスタッフが あたしたちの前に 来たんですよね~
あれ、もう公表してイイですよっていう 合図だったんじゃないのかな!?
それか もしかすると、あのカンペで知る きよしくんだったりして ( 有り得なくもない(笑))
あたしたちが すごく驚いて動揺している様を観ていた きよしくんが
えっ、そんなに驚いて喜んでくれるの?? みたいな顔で あたしたちを観ていたのが 印象的でした
うーん あういう素のきよしくんの顔も やっぱり可愛かった…

とまぁ~ 簡単な きらめきレポになりますが~
来年の明治座の演目や ビジュアルも公開されたり いろいろと忙しいんですけど、
今日のところは このくらいで…
コメントは のちほど きちんと お返しさせて頂きます!!
[PR]
Commented at 2016-07-07 14:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ののみ at 2016-07-07 15:48 x
こんにちわ 今日も暑いですねぇ 実は私も昨夜きらめき歌謡に行ってまいりました お初なのでもうドキドキ NHKホールと比べたら、収容数こじんまりとした会場で収容数も少なく ステージと近くいいですね 何かキヨシ君と同じ空気を吸ってる感がしました 娘と行ったのですが演歌系は余り興味ないのでどうかなと思いきや 凄い楽しかったと言われて良かったです 特に前日のうたコンが全滅だっただけに嬉しさもひとしおでした。明治座がねずみ小僧と決まったそうですね 昨夜は娘宅に泊まり 今日は明治座界隈に無性に行きたくなら ちょこっと寄りましたが来年まで待っている間も楽しみなんです私。
Commented at 2016-07-07 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-07-07 20:55
> Commented 1 さま
こんばんは。
もしやと思った感、素晴らしい(笑) 無理くり更新しといて良かったです。
もうね~ あのホールの一番前ですから 近いったらありゃしなくってですよ…
心の準備もあんまりなかったので ひっくり返りそうでした (笑)
きよしくんは ストイックですよね~ そういう自分が好きなんじゃないかなって思います。
それと その果実の話は あたしもいつもそう思うんだけど…
きっと言いたくない何かがあるんだろと 思います(笑)
NHKさんには いつも文句は言ってはいても 感謝はしていますよ。
いつか 【イヨマンテの夜】聴けたら 最高だろうなぁ~♪
Commented by kiyo4hm at 2016-07-07 21:06
> ののみ さま
こんばんは。
今日は暑かったですね~ 梅雨明けしてんじゃないかなって思っちゃいますよね。
さて、まぁ~ あの場所にいらっしゃったんですか!? 気づかなかったなぁ~。
あの300名も入らないホールで すごく一体感がありましたよね。
娘さんも 楽しんでくれて良かったですね♪
うたコンのリベンジが出来て 良かったです。
そして 明治座の演目が決まり ますます楽しみになってきましたね~♪
あたしも 近々 あちらの方に行く用事があるので ちょっと寄ってこようかな!?
Commented by kiyo4hm at 2016-07-07 21:08
> Commented 3 さま
いえいえ、間違ってないですよ(笑)
すっかり疲れ切ってて 覇気がなかったかと思いますが(^^; それ あたしです(笑)
Commented by はこべ at 2016-07-08 17:46 x
いつも楽しいレポありがとうございます。
先日のうたコンも楽しかったですね。
ところで、スーダラ節のテロップでちょっと気がついた事が。
一部間違ったところがありましたねえ。
きよしくんが合っているのになと思いながら見ていました。
スイーダと言う言葉が間違って使われているところが有ったように思いました。
Commented by 哀愁 at 2016-07-08 18:33 x
こんばんは。きらめきライブ、まじかのきよしくんでドッキリ、うっとりだったんですねよかったです。ところで「みれん心」今回はなんかぐっときたんですね。きよしくんも今年はこれ一本とのことで、この歌のとらえ方もかわってきたというか次の段階に進んだというか、やっぱり演歌は長いスパンで歌って育てていくもんなんですね。さて明治座、きよしのねずみ小僧のビジュアルも公開されましたね。月夜に浮かぶねずみの姿、なんて素敵、タッキーねずみ(NHKさんの)にも負けてないかっこいい男ぶりです。でも一年も先のお話しですね。
Commented at 2016-07-09 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-07-09 20:52
> はこべ さま
こんばんは。
お返事が遅くなってしまって 申し訳ありませんでした。
はこべさん、よくお分かりになりましたね~。あたし、全然 気づかなかったです。
あとで あたしもチェックしてみてみまーす!!
Commented by kiyo4hm at 2016-07-09 21:00
> 哀愁 さま
こんばんは。 お返事が遅くなってしまって すみませんでした。
きらめき歌謡ライブは まさに夢のようなライブで… うっとりしきり(笑)
「みれん心」は 確かに前よりも良くなっていたように思いますが (というか、あんまり前で観てなかったので 気づかなかっただけかも!?) それでも やっぱり新曲は出して欲しいなぁ~。
ところで、明治座 あの写真がすごく素敵でかっこ良いですよね!!
あたしも タッキーのねずみ小僧は 結構楽しみに観ていたので すぐに思い出しましたよ。
1年先なんて きっとあっという間ですよ(笑)
Commented by kiyo4hm at 2016-07-09 21:04
> Commented 9 さま
こんばんは。
まぁ~ そうでしたか!? あたし、ラジオノーチェックだったなぁ~。
まっ、それはよしとして(^^; たまたまラジオをかけたら きよしくんの声が流れてきたら それは嬉しいですよね。
放置気味の熱帯魚か~(笑) すっかり そんな話題もしなくなってましたもんね。
へっちゃらマンボは イチオシなんでしょうかね♪
まっ、夏らしいってコトでかな(笑)
by kiyo4hm | 2016-07-06 23:59 | きよしくん | Comments(12)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー