人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生海原 どこまでも

先日、車に乗っていた時に ラジオで 「 神奈川ソング 」なるものを やっておりまして、
あたしと連れが 「 それ 絶対 【 箱根八里の半次郎 】 でしょう~ 」 って言ってたんですが
結局 半次郎が入ってなくて ぶーぶー文句を言っていた あたし (^^;
そういう特集があると ついつい きよしくんの歌を 考えてしまいますよね~
結局 その番組のベスト1位は 【 港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ 】 だったんですけど
うん、それは納得だなって 思いました (笑)
だって 神奈川の地名が タイトルに2つも入ってるんだもんね~
そう言えば、今日のうたコンは 「 夏の海 ラブソング 」 特集でしたけど、
あたしだったら 夏ソングは やっぱり 【 虹色のバイヨン 】 かなぁ~
夏って歌詞 全然出てこないんだけど (^^; あの年は すごく暑かったから…
あの きよしくんの裸みたいな衣装 好きだったなぁ~ ← 今だから 思えるコト!!
夏の時期だけだけでも きよしくん、コンサートで歌って欲しいな~なんて ふと思ったりします

ちょっと話題にのぼった 「 うたコン 」 ですが~
来週のうたコンでは きよしくん 夏にぴったりな愛の歌を 熱唱だとか!?
夏にぴったりな 愛の歌?? 思い浮かばないなぁ~
あたし的には TUBEさんの【 湘南 My Love 】 ただ単に、あたしにとって思い出の曲だから♪
そうそう、その番組の詳細に あたしが ずーっと 演歌以外で、
きよしくんが カバーで歌って欲しいと願っている (^^;フミヤさんの あの曲を
もしかしたら 歌って貰えるかも!? しれないとのコトで テンション上がっているんですが
でも 期待はずれだったら アレなんで ここで 文字にしないでおきます…
あたしが ずーっと聴きたかったあの曲、NHKホールで 聴けるかな~ むふふふ…
( うたコンは 落選しちゃったけど きよ友さんが 誘ってくれました~♪ )

さて、今日のきよし節では くもの糸が 時々 顔にびゃーっと付いたりするって話をしたり
あとは くちなしの花の香りが好きだという話をしてましたが… ( かなり 端折ってすみません )
花の香りが好きとか ほんと きよしくんって ロマンティックですよね~
" びゃー " とか " じゅぶ " とか 相変わらず 擬音が多いお話が なんとも きよしくんらしくって、
あんまり 話の内容が 入ってこない割りに 可愛いなって思える あたしですが~
明日の早朝のラジオも 録音予約したし!! きよしゴトは ちょっとお休みして、
明日と明後日は いろいろ ちょっと 遊んで来よう!?!? ( 腰痛が ちと心配ですが… )


Commented by ののみ at 2016-07-13 15:19 x
こんにちわ うたコン、久々に月2の出演ですね 葉書が当選し私も行ける事になり嬉しいです。 たしかに以前の歌謡コンと比べてアレですが 出演者のジャンルが幅広くなり「朋ちゃん出るよ~」と娘も一緒に誘い易い点では良いかも。。夏の歌 私もバイヨン、イントロからもうノリが良く好きですね 、あの頃は脱いだ 脱がない、やめて~。キヨシ君自身もそれを封印したり、 とか色々と有りましたね(笑) まあ私は基本的にノリが良いバイヨンが好きでどちらでも、、ただ、脱いだ時に会場からの「キャ~」の悲鳴には引いちゃいましたけど。
今思うと懐かしいですね。
Commented by kiyo4hm at 2016-07-13 21:51
> ののみ さま
こんばんは。
うたコンは まさかの月2回でしたもんね~。
あたしは いつも同じように出してますけど 今回は落選しちゃって… でも きよ友さんが当ててくれたので 良かったです。
歌謡コンに比べて 番組はつまらなくなったとは思いますけどね~ 人それぞれですからね。
ポップスも好きっていう人には 良いのかなぁ~。娘さんが行ってくれるのは 良かったですね。
バイヨンは そうそういろいろ言われてましたね。あたしは アレ、結構 好きでしたけどね。
なんていうか、あれはあの歌の世界だと思っていたので~ いろいろ言うのは ちょっと可哀想だったなぁ。
「きゃー」がないでシーンとしているのも それもまたアレですしね (^^;
でも そういうコトがあったこと自体が なんかすごく懐かしいですね。
by kiyo4hm | 2016-07-12 20:55 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm