うたコン 〜 夏にドキドキ 極上のラブソング集 〜

少々、遅ればせながら うたコンの話を少々…( 少々しつこい )

連休明けの火曜日… 本来ならば 一心不乱に 仕事に精を出さねばならないところではありますが(笑)
まぁ~いつもの早出(7:30)のおかげ様もあって いつもよりも ちょっと早めに
会社を出るコトが出来まして NHKホールに到着しました
いや~ 夏って素晴らしいな♪ ← ゆう活利用!!
着いた早々、雨に打たれるという アクシデントもありましたが~
なんとか2階席の出っ張りに座るコトが出来て
んでもって 思ったよりも2階席でも よく見えて かなりテンション上がりました (^^;

そして 前のうたコンでは もう契約が切られたのねって思っていた芸人さんが登場し、
あらっ!? また契約したんだ( ←勝手に想像 )って感じで 前説が始まりまして
そこで ようやく本日のきよしくんの歌唱が 【 東京音頭 】と 【 きよしのドドンパ 】だというコトが
分かり うん?? 夏のラブソングじゃないのかよって 思ったのはあたしだけじゃないはず!?
まっ、ここまで来て あうだこうだ言うのも何なので アレですけど、
ちょっとこれ、誇大広告じゃーん(笑)
その前説で 何度か 東京音頭&ドドンパの手拍子の練習をさせられました
なめんなよ、きよしファン(笑) って ちょっと思いました (^^;

で、これは 家に帰って来て 録画を確認してから思ったコトですが、
前説の方からは 番組が始まる少し前から 歌が始まっているというのは 聞いていましたが、
まーさーかー あんなに放送されてないというのは ちょっと驚きでしたね~
ホールで観ていたあたしたちには きよしくんが出て来て 【 東京音頭 】をワンコーラス歌った後、
さらにまた 1番を歌ったもんだから あぁ~きよしくん 間違えてるよって思ったんですけど
( もしくは、まさにそれが ヤクルトの東京音頭だぜって思った )あそこから 放送だったんですね~
テレビで ご覧になってらっしゃる方なら、あそこで 司会の谷原さんの小芝居が入るの?? って
きっと思ったと 思うんですよね~
あたしは きよしくん そこ歌っちゃダメなトコじゃない?? って思いました
テレビで観る人も ホールで観ている人も 同じようにしないと これダメでしょ??
あたしたちは、その後のドドンパも観られて まぁまぁ納得のうたコンだったけど、
テレビで 観ていた方は ( うちの母がそう言ってたし ) ちょっと不完全燃焼だったかもしれませんね
その 櫓から降りて来たきよしくんは 周りに気付いながら 降りて来て、
その前に 近くのお子ちゃまたちにも 何やら話しかけていたようだったし…
歌手の皆さんが 並んでいる列を割り込んで入って行くコトが出来ないきよしくんは、
ちょっと どうしようかな~って戸惑っている様子が見えて そこがなんとも 可愛かったです (^^;

雛壇では あたし、今まで気づいてなかったんですけど 丸いちっさい座布団があるんですよね~
あそこにちょこんと座って それから いつもの無駄な(笑) VTRの場面で、
島倉さんの 【 からたち日記 】の時に 千代子さん風( 物まねしてる風 )で 口パクで歌ってるのが
なんとも可愛くって あたしの中では かなーりツボでした

そうそう忘れちゃならないのは 今回の「 うたコン 」 のあたしの中で 密かに楽しみにしていた、
フミヤさんの 【 TRUE LOVE 】が生で聴けて ほっんとうぅぅ~に 嬉しかったです
あのギターからのイントロ聴くだけで 自分の青春時代を思い出すから 不思議ですよね (笑)
あぁ~あの頃は 激しく不器用に 人を好きだったなぁ~  なーんて 思い出したりして
何度も何度も言いますけど (^^; いつか KIYOSHI名義の時に カバーして貰いたいなぁ~
自分の思い出の大好きな曲を 今 大好きなきよしくんに歌って貰えたら 最高ですもんね♪
そんなコトを思いながら ホールでうっとーり聴いておりました (^^;

まぁ~今回の番組の感想としては 前よりもメドレーがなくなって 良かったと思ったし、
今までの回の中では 比較的 まともな歌番組になっていたと思います…
ただ、あんなに出演者は いらないですよね ← 根本的な話

そしてそして 番組収録後のアトラクションでは、
あの大勢の方たちの中で きよしくんが3番目に出て来てくれた時は 感謝でしたね~
やっぱり 冷静に考えても きよしくんが恵まれていますよね
普通なら もっと歌えてない方々いらっしゃいますしね~ ほんと 有難うございますって感じ
きよしくんは あのドット柄( あたしの中では オセロね )の衣装で 出て来てくれて
ちょっと巻きが 入っていたのかなぁ~ なんか慌ただしい感じの アトラクションでした
きよしくんが オーラがどうの!? って話をして ウケなかったと ぼそぼそ言ってたけど、
あたしの席からは イマイチ何を言ったのかが 聞き取れなかったです
だから 決して、ウケなかったんじゃなくて 聞こえなかっただけなんだけどなぁ~
そして 来月8月からは みんなのうたで 【 おじいちゃんちへいこう 】を歌うという 話になって、
先日 レコーディングしたとか 素敵なポップスの歌とか 言っていたような!?
レコーディングでは 作曲家の河口さんも来てくれたって 言ってました
そして 【 みれん心 】 を歌ってくれました~♪
それにしても きよしくん、陽に焼けすぎ…
もうちょっと 真面目に日焼け止め 塗って欲しい〜 (笑)

そんなこんなですが… 明日も 病院 ( きよし病院 ) 昼から行って来ます

[PR]
Commented by ののみ at 2016-07-20 21:03 x
えッ きよし病院八王子分院ですか 羨ましい 一発で元気になりそうですね(笑) 昨夜は私も うたコン観覧でした 席がハズレて音響のトークが聞こえずらく、それに後席の女性が超煩くて アトラクの会話中でも 氷川~と絶叫しムカつきました 何度も注意したいと思ってましたが小心者の私は出来ませんでしたけど(汗) でも出待ちはサイコーでした。車の中からすっびんの笑顔が素敵~。
Commented by 和代 at 2016-07-20 23:36 x
今晩は‼今日は八王子オリンパスコンに参加して来ました‼昨日のうたコンには,余りにも期待していただけに少々不満足かな?私の中での考えた答えが,何て言ったら良いか?わかりません。やはり歌謡コンの方が
私的に好きですよ‼。まぁ終わってから,愚痴っても仕方が無いけど。此ればかりは,何とも言えませんですよね。kiyoさんお疲れ様でした‼腰痛は大丈夫でしたか⁉。無理しないで下さいね‼。
Commented by カオリン at 2016-07-21 07:31 x
おはようございます。
うたコン楽しみしてたのが終わりました~東京音頭できよし君がと思いきや小芝居が入り お母様が言うように不完全燃焼がピッタリかと せっかくの念願の東京音頭ゆっくりと聞きたかったな~ 着流し姿 本当惚れ惚れしましま。髪型も素敵 後もう一曲期待してしまいました でも他の方に比べれば贅沢は言えないし、東京音頭も歌わせてもらえたんだから感謝はしてます。 ドドンパの大声援は私達にも凄く届き感激でした。うたコンからのコンサートまでお疲れ様でした。腰が少しでも楽になりますように^ - ^
Commented at 2016-07-21 15:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-07-21 20:35
> ののみ さま
こんばんは。
はいー 分院が遠くって… (笑)でも 一発で元気になりました~。
うたコンっていうか NHKホールって 聞きづらいトコありますよね~。
あたし いつも2階だと聞きづらくって… 話している声が聴こえないときがあります。
あたしも なかなか注意は出来ないですよ~ 楽しんでいるだろうしなって思っちゃうとね。
出待ちは 最高で良かったですね☆
あたしは 相変わらず よく見えなかったです (^^;
Commented by kiyo4hm at 2016-07-21 20:43
> 和代 さま
こんばんは。
八王子コン、楽しんで来ましたか??
うたコンは テレビでご覧になってらっしゃる方には ちょっと不満かもしれませんね。
ハンパな感じで 始まってましたもんね。
あたしは それでも前よりもよくなっているとは思いますけどね。
意見は意見として やんわりと伝えるのも 手ではないかと思いますよ。
Commented by kiyo4hm at 2016-07-21 20:47
> カオリン さま
こんばんは。
そうですね~ テレビでは あのワンコーラスが入ってないんですもんね。
でも きっといつか 東京音頭は歌ってくれますよ♪ そんな気がします(笑)
今月は 2回出させてもらっているので あんまり贅沢なコトは言えませんね。
きよしくんが 一曲でも歌ってくれたら それで良しとしなくては…。
ドドンパは きよしくんも 今の歳のドドンパを歌ったって言ってましたよ♪
ほんと、練習もしてないのに ちゃんとかけ声も入って~ 盛り上がりましたね。
Commented by kiyo4hm at 2016-07-21 21:02
> Commented 4 さま
こんばんは。
そうですね~ 逆効果ですね。あれじゃー 中途半端も良いところですもんね。
テレビで観ている人は ついて行けないですよね。
ドドンパは あたし、いろいろ複雑な思い出がありましてですね… でも今は好きです(笑)
懐かしい一曲でしたね♪
さて、病院… 元気は出るんですけどね~ あとの後遺症が きっついですね(笑)
また病院行かなくっちゃ~!?
by kiyo4hm | 2016-07-19 23:59 | きよしくん | Comments(8)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31