勝つと思うな 思えば負けよ

なーんにも 楽しみのなかった1週間が( …というと だいぶ語弊がありますが )終わりました
いや、終わってはないか(笑) まだ、明日もありましたね (^^;
なんていうか、今週は 祭りの後のなんとやらで 随分と 気持ち寂しーい 平日の5日間でした
世間的には お休み中って方も 多かったでしょうけどね~
月曜日から あたしが 嬉しっ☆って 気持ちが上がったのは、
隣のグループの人から 博多の「 通りもん 」を お土産で 貰った時と~
( その人が 旅行だったのか それとも 帰省だったのか 聞かなかったのが 悔やまれるけど… )
きよ友さんから きよしくんの写真を いっぱいメールで 送って貰った時だけだな…
そう全てが きよしくん繋がりの!? テンション上がるお話なのでした

さて、そんな今週でしたけど…
昨日は いろんな意味で これは嘘であって欲しいというニュースが 飛び込んで来ました(笑)
…と 書くと 皆さんうすうす 勘の鋭い方なら、あっ、アレかしらって 思うと思いますが、
いやぁ~ アレはないわ… うん、アレはない(笑)気持ち的に 喜べない…
ここで しっかりはっきり 書けるほど きちんとした話ではないから 書きませんけど、
アレはないわと思う出来事でした ← 分からない方は どうもすみません (^^;

そして 今朝は リオオリンピックの女子レスリングの決勝でしたね~
なんか あたし、朝だけは早いので 起きてすぐに 吉田さんの決勝を見て 応援していたんですけど
負けてしまって その後のインタビューが あまりにも切なくて もらい泣きしちゃいました
吉田さんの背負ったプレッシャーは あたしたち凡人には 計り知れないほど大きかったんだなぁ~
その道を極めるっていうのは そういう重圧のなかで 実力を発揮しなければならなくて、
だからこそ 心も強くなるんだろうし 優しくなれるんだと思いました
吉田さんは 負けた悔しさや申し訳ない気持ちで あれだけ泣いていたんだと思うケド、
でもきっと その負けから 人生で得られる大きなモノがあったに違いないと 思います
なーんて 偉そうに書いちゃったけど、やっぱり 吉田さんは すごい人だと思う
そして ジャンルは違うけど きよしくんも 演歌界のトップを走る者として 背負うモノは大きくて
押しつぶされそうになる日もあると思うケド…
あたしたちに 少しでも 吐き出せるトコは吐き出して、
どんな時にも 逆境に立っても そこで得る 大事な何かを 自分のモノにして欲しいなと思います

なーんて ちょっと渋い話になってしまった (^^;

さてさて~ 今日のきよし節のオリジナルのリクエスト 【 奥入瀬旅情 】 が かかりました♪
お便りの方がおっしゃっていたように、夏の涼しい雰囲気のある一曲ですよね
きよしくんが この曲の歌詞を最初に見たときは もっと 演歌調の曲だと思っていたそうですが、
確かに 旅情って付くと そう感じちゃうかもしれませんね~
この曲を書かれた 作曲家の先生は 初めましての先生だったそうで、仁井谷先生も意外だったそうで
そういうところでも へぇ~そう来たか!? って思ったのかもしれませんね…
というコトは この曲は 作詞から先に作られたってコトか…
そういう ちょっとした話で アルバムの曲を聴く楽しみも 増えるってモンですよね☆
この週末は アルバムを聴きながら~ あちこち 都内に出かけて来たいと思います!!
だーかーらー 天気 良くなってくれないと 困るんだけどなぁ~ (^^;

では 皆さん、良い週末をお過ごしくださいませ☆



[PR]
Commented at 2016-08-19 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-08-19 21:50
> Commented 1 さま
こんばんは。
まぁ~ あっちもこっちも お読みくださり 有難うございます。
そして コメントくださいまして 有難うございます。
そそそそ… そうでしょう!? 皆さん そうですよね~。
あまりにショックで あたし、みんなに こぼしまくりましたもん(^^;
おっしゃっている通り あたしも全くもって 同じ意見ですよ。
思わず こちらに コメントしたくなる気持ち、よーく 分かります。
あたしたちの気持ち どうして分かってもらえないんでしょうかね…。
あっ、改めて これからも 宜しくお願い致します。
Commented at 2016-08-20 16:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-21 13:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-21 14:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-08-22 20:28
> Commented 3 さま
こんばんは。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
オリンピックも終わってしまいましたね~、でも 吉田さん 負けてもっと強くなると思いますよ。
ご本人も なんかそういうようなこと おっしゃってましたもんね。
さて~ 嘘であって欲しいニュースは あんまり言いたくないので(笑)
というのは 嘘で、ヤクルトの山田選手の熱愛です(^^;
まぁ~ きよしくん絡みでなくて すみません。
Commented by kiyo4hm at 2016-08-22 20:33
> Commented 4,5 さま
こんばんは。
お返事が遅くなってしまって すみませんでした。
浅草は とにかく暑くって~ 結構 へばりました(笑)
あとで レポを少々 アレしておきますね。
ファンのショックは 計り知れないですよね~(^^;
あたしとしては 山田くんは孫みたいな(笑) 成長を見守っていたい可愛がりなので、オトコとしてどうとかはないんです(^^;
きよしくんだったら… うーん、これはまた 微妙ですね。
ところで そのがっかりしたお話は あたしの耳にも届いてます。
もうね… いろいろ思うところはありますが… あんまり言っちゃーいけないんだろうなぁ。
でも あたし、嘘のつけない女なので… また言っちゃうかもしれないなぁ。
by kiyo4hm | 2016-08-19 20:55 | ふと・・・? | Comments(7)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm