うたコン 〜 今夜は大人のラブソング 〜

8月は「 思い出のメロディー 」も当たらなくて、戸田の「 新・BS日本のうた 」も当たらなくて
先日の土スタも あの小部屋(スタジオ)行きの切符を手に入れられなかったあたしでしたが、
なんとか このうたコンだけは 自力当選しまして~意気揚々として NHKホールに 行って来ました
あっ、そうそう ここで 軽くご報告ですが…
BS日本のうたは 心優しいきよ友さんたちのおかげで 行けるコトになりまして m(_ _)m
感謝、感謝でございます 当日は 感謝の気持ちを胸に観覧に行って来ます!!

で、お久しぶりのうたコンでしたが( 8月はうたコンお休みでしたからね~ )
やっぱりいつもの時間でしか行けなくて 少々どうせ3階席でしょ的な諦めムードだったんですけど
なんと 復帰第一戦は(笑) 2階席でした☆ ひゃっほー
あたしにとっては 3階席じゃないだけでも かなりの好位置です
しかも 2階でも そんなに後ろでもなくって しかもセンター席で かなりご満悦でした (^^;
そう言えば 前回は「 うたコンうちわ 」は 玄関で配られていたモノでしたが、
今回は 席に置いてありましたね~ しかも 係の人が たくさん持って配ってもいました
どんだけ 作り過ぎたの?? って感じですよね (笑)
そして 前説のなんとかお兄さんみたいな芸人さんも いかなかったなぁ~
あれっていたりいなかったりするんですかね!? よく分かりませんが…

というコトで(笑) 今日のうたコンは 比較的良いお席で 観覧するコトが出来ました
( 恐らく、皆さんが良いと思っている席とは かなり違うと思いますが… )

番組としては あたしの憧れの 市村さんがご出演というコトで 個人的には 大興奮でした (^^;
何を隠そう!? あたしがまだ子供の頃に 誰だったか 忘れちゃったんだけど!?
青山劇場に 劇団四季を連れてってくれたコトがありまして その時に出ていたのが 市村さん!!
その時に なーんて素晴らしい世界観なんだろうと ( 子供なんで わぁ~すっごい!! レベルですが )
ミュージカルと言う世界に感銘を受けたのを よーく覚えています
それから 何度か市村さんが好きで ミュージカルを観に行ったコトがあったので
まさか 無料で(笑) 市村さんの歌を聴けるなんて… と かなり テンションが 上がりましたね
ミス・サイゴンは あたしも昔 観に行ったコトがあったんだけど、
もう どんなんだったか ちょっと 忘れちゃった (笑)
あの45分の中で ミュージカルも詰め込む その心意気には ちとビックリでしたけど、
それでも あたし的には かなり嬉しかった内容でした

それと、今回も 大人のラブソングという割に そうだっけ?? って感じの選曲もあったけど(笑)
市村さんの【 愛の讃歌 】は もっと聴きたかったなぁ~
そして きよしくんの 【 愛の讃歌 】 は もっと素晴らしいのに、
どうして 歌わせて貰えないんだろうか… とも思いました (^^;
あの昨年( ですよね?? ) 【 愛の讃歌 】を聴くためでも コンサートに行きたいって 思ってたので
そういう意味では 今年は コンサートの大目玉がないのが 少々寂しく思ったりしてます
また 歌ってくれないかなぁ~ クリコンの時とかだけでも良いんだけどな…

…と 少々 話がズレましたね (笑) そして 皆さんは きよしくんの話を 聴きたいですよね!?

きよしくんはと言うと、ムード歌謡の【 星降る街角 】 で 登場でしたね~
あの衣装、ステージの赤の絨毯( ではないが )っぽい色合いに 合わせてなんでしょうかね!?
随分と 華やかなお色の衣装で 登場しましたね☆
しかも なんかご立派だった(笑) どしっとして パリッとしていたように 見えました
あの あたしの中の きよしダンス、久しぶりの感じで 良かったです
おまけに まさかのラストの決めダンスも 一生懸命やってる感があって 可愛かったなぁ~

雛壇にいた時のきよしくんは、ちょっぴり ぼんやりしているようだったけど!?
西川峰子さんや藤圭子さんのVTRの時は 口パクで気持ち良さそうに 歌ってました
座っている時は 福田こうへいさんとか 丘みどりさんとも 談笑していたようだったし、
まぁ~ 谷原さんの「 氷川さん?? 」 には ビクーってなっていたけど (笑)
あれはあれで きよしくんの素の部分が観られたみたいで ちょっと 良かったですよね

それから あたしの大・大好きな 【 君こそわが命 】 を歌ってくれて、
しかも ちゃーんと2コーラス歌ってくれて 本当に良かったです♪
前回 歌った時は 1コーラスだったので、あの時は NHKさんにメールでアレしたんですよ (笑)
だもんで そのあたしの願いが叶ったようで すごく嬉しかったです
きよしくんは あの素敵な黒の模様があしらわれた衣装でしたね~☆
ちょっと歌声は 疲れていたようにも 思えたけど、
それでも 今の年齢らしい… 大人の歌い方をするんだなぁ~って 思いました

そして 収録後のアトラクでは 珍しくきよしくん一番最初に 登場しました
それだけで 動揺するNHKホール( 動揺しているのは きよしくんファン )
あの後 なんか都合があったのかもしれませんね…
軽く谷原さんと橋本アナとのトークが ありましたが、確か あれは誕生日ネタかな…
そう言えば 先日 お誕生日を迎えたそうで… という お話のフリがあって、
確か 誕生日はコンサートだったんですよね?? とまで 言われたのに、
「 えーっと どこだったかな!?( ← すぐに広島と出てこないきよしくん)あっ、広島です」
そして 誕生日にコンサートさせて貰って〜 みたいなコトを 言ってました
そうそう、「 39年も 生きさせて頂いて… 」みたいな 超謙虚な発言も してました
それから いくつになったんでしたっけ?? みたいに聞かれて、39歳だと答えると、
「 いやぁ~ 39歳には とても見えませんよ~ 」 ← 谷原さんの言い方、嘘っぽい(笑)
なんて言われて 最近は お肌の手入れも気にしているという話をして、
この前も 新幹線の中で パック?? ( ← 恐らくこれは シートマスクと思われる… )をしてて
スタッフが 回りにいたんですけど 売り子さんが きよしくんをパッと見て びっくりして
二度見したっていう話を ジェスチャー付でしてました
なんでも 乾燥するとシワが増えるような気がしてとか 何とか…
っていうか、その前に 日焼けしない方が良いと思うの… あたしとしては (笑)
そして 【 みれん心 】 を 歌ってくれました♪
この時も 「 これから 歌ってくれる曲は?? 」 って言われて すぐに曲のタイトル出てこなかったしぃ~
きよしくん もしかして 相当お疲れモードだったのかな!?
そんなこんなの うたコンでしたが、あぁ~ あたしは 福田こうへいさんの新曲が バリ良かった…
きよしくんにも 四方先生、あういう 荒々しい男歌 作って下さいよぉ~

最後は 嘆きで終わるのであった…

[PR]
Commented by 和代 at 2016-09-14 16:06 x
おかえりなさい。昨日のうたコンの御話有り難う御座います‼BSも行かれる様になり良かったですよね‼
私は,当たりましたが御彼岸の為に断念してきょにさんのきょ友さんに上げました。最近うたコン当たらない中,来月は当たりたいですよ‼この日は,抜歯するんだけど,もしも当たりだとなれば抜歯は先送りして貰うつもりです‼ちょっぴり気が早いですよね‼
Commented by kiyo4hm at 2016-09-14 20:30
> 和代 さま
こんばんは。
何度もコメントいただいて 申し訳ないですね… 有難うございます。
観覧は 応募するのが 少し前ですからね~ 用事が入るコトもありますよね。
来月は 当たると良いですね。
Commented at 2016-09-15 11:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-09-15 21:03
> Commented 3 さま
こんばんは。
そうそう、地震があったと あの前説のスタッフの方が言ってましたが、ホールにいたあたしたちは 気づきませんでした。
アトラクは きよしくん一番最初でしたよ。
恐らく 翌日(またはその後)の仕事の都合もあってじゃないでしょうかね。
あたしたちは きよしくんの後もいましたけど、他は そんなに帰って人はいなかったように思います。いや、3階席だったら 帰ってたかもしれませんが…。
それと 20日のは あたしも当たりました☆ 
あたしは行くつもりですが、Nさんは 用事があるのですか!?
もし アレなら そのおハガキ 引き受けても良いですので… その時はおっしゃって下さいませ。
by kiyo4hm | 2016-09-13 23:59 | きよしくん | Comments(4)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー