人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨に滲んだ 街あかり

今日から… ではないんですが (笑) もう10月突入となりましたね~
今年も 早いもので あと3ヶ月… ほんっとーに 月日が経つのは 早いものです
今年残りの約90日くらいを あたしも悔いなく 明るく過ごして行きたいなと 思います

そんな今日ですが、仕事では ちょっとまごつくコトがありまして~
というのも 今の時代、仕事で 何を一番アレするかというと パスワード地獄なワケです
セキュリティーの問題など いろいろ あちこちに設定するコトが あるんですけど、
ネットワークに繋げるためのパスワードを 半年に一度 変更しないといけないワケですよ!!
皆さんも パスワード、いろいろ設定されてると思いますが ちゃんと 変更してます??
仕事では これは絶対的必須!! そして 今日、改めて あたしもパスワードを 新設定したんですが、
もうぅね、分かっちゃいるが 前のパスワード 打っちゃうんだよねぇ~ (^^;
入力するたびに 「 パスワードエラー 」 って出るもんで~
そのたびに 「 ぎゃっ!? そうだった… 」 って 言って 今日は 終わりました (笑)
人って 半年も同じキーワード打ってると イヤでも手が そう動いちゃうんですよね~
ほんと、慣れって怖いわ (^^;
知らない間に 手が動く、無意識に 何をやるようになるって ある意味スゴイもんですよね~

さてさて… 今日から こちらでも書いていた 氷川きよし節ですが~
あたし しっかり録音セットしてったはずなのにぃ~ 録音されてなかった~ がーん!?
というワケで あたしのお便りは読まれてないようなので (笑) ちと安心しましたが!?!?
せっかくの時間変更してからの 放送だったのになぁ~ ちと残念…
さっき ちゃんとスマホで 確認してみたので、明日は ちゃんと録音されていると良いんだけど…
まっ!? そういうコトもありますよね (^^;

そしてそして そういうコトのもう1つ!?
今日は 19時から 「 歌謡プレミアム 」 の山川さんと田川さんの2時間スペシャルを
録画したことすら忘れてて… あー、なんか録画してるのかなぁ~って 思ったら (^^;
うわっ!? そうだ、きよしくん この番組の少し映るって 言ってましたね ( みみよりニュースで )
そして 氷川ワールド全開の?? きよしくん コメント映像が 流れましたね~
( 歌唱したトコも流れましたけど これは前に 放送した時のだと思う… )
この衣装は、波瀾爆笑の時と同じ衣装だから~ あの収録ん時に 一緒に録ったのかな!?
そう言えば こちらも 日テレ系ですもんね (笑)
そして 山川さんと田川さんの歌っているところは あとでゆっくり観るとしよう!!
それにしても 演歌まつりで きよしくんが 着ぐるみをしたいとか言ってるのは 初耳で!?!?
一体、きよしちゃんは 何を目指しているんだろうか?? (笑)
まっ そんなお茶目な きよしくんも 良いか…

というコトで、今日は 今ひとつ 乗り切れてないあたしなんですが~
うたコンだけは 当選ハガキがアレしたので ちょっとだけ ラッキーって思える月曜日でした☆


Commented at 2016-10-03 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ののみ at 2016-10-03 23:53 x
パスワード うん解るッ 私も会社時代に、忙しい時に限って またかよ~ ってね 毎回今度はどんな番号にしようか考えるのも面倒ですよ。でも顧客情報を扱う部所でしたから確かにセキュリティ大事でしたね。ホントに今は全てパソコン化で健康診断の問診票や年末調整と給料明細までも自分でプリントアウトでしたからね 今思うと懐かしいなぁ。。指といえば新入社員のアナログ時代に一日中電卓を弾いていたせいか 電話かける時ブッシュホンを指がすぐ間違えるんですよ 電卓は下から123でしょ でも電話は上から123なんですよね(溜息)。
Commented by カオリン at 2016-10-04 18:37 x
今晩わ 本当ですね 月日が経つねが年々早い感じです 自分事ではありますが病院と言ったら最近アレルギーで耳鼻科行ったくらいで健康で、自分なりにですが きよし君の事も応援できて幸せ一年になりそうです。 勿論きよし君がいっぱい幸せ運んでくれたので母もなんとか膝が痛いくらいで嬉しいです。私も少しですがパソコン触ってますのでパスワードは かわります。でも店長がしてくれてるので私はそれを打ち込むだけで簡単な仕事なんですけどね😅 きよし節 今日はヒルナンデスにきよし君出てたんて今日は聞かずじまい ヒルナンデスのきよし君 良く食べてました。 ラーメンや焼き豚 オニギリとっても美味しそうで 良かったです。 最近テレビいっぱい出演嬉しい 今日もコンサートですものね盛り上がってるでしょうね^ ^ いつもありがとうございます。またお邪魔させて下さいね〜
Commented by kiyo4hm at 2016-10-04 20:16
> Commented 1 さま
こんばんは。
いやいや~ あたしも なんだかあっという間に1日… いえ、1週間が過ぎて行く今日この頃です。
読み直してくださってるなんて 嬉しいです。
それと あちら(ツイッター)もチェックしてくれて 嬉しいなぁ。
あちらの方が よりリアルタイムでご報告できるので 臨機応変で 読んでみて下さいね。
あたしのレポは きっと 他の人とは違うんじゃないかなぁって思います。
いつも あんた、どこ観てんの?? ってうちの母は言います(母もかなり変わってますが)
さて、池袋のリリイベ 参加されたんですね。楽しかったですか??
また いろんなお話を書いてくれたら 嬉しいです。
虹コンは あたし、仕事の接待で 行けないんです… なので ちょっとご報告を期待してます(笑)
あたしこそ、いつも まとまらないお返事で すみません。
Commented by kiyo4hm at 2016-10-04 20:20
> ののみ さま
こんばんは。
そうですよね~ あたしも パスワード地獄にいつも陥ってます(笑)
セキュリティーは 年々 厳しくなっていくような気がしますが、それでも 充分ではないような気もします。
そうそう あたしも 紙の時代を知ってますので(^^; その頃が懐かしく思ったりしますよ。
電卓… そうですよね~ ボタンの場所 逆ですもんね。
電卓を見ないで打てるっていう業を あたしも習得したかったなぁ~ (^^;
Commented by kiyo4hm at 2016-10-04 20:27
> カオリン さま
こんばんは。
まぁ~ 健康が一番ですよ。健康で元気で きよしくんを応援出来ているのなら 幸せですね。
パソコンは あたしにとっては 仕事上 絶対的なパートナーなもんで、いろいろパスワードをアレしないといけないのですが~ それもまた大変です。
でも あたし、パソコン打つの嫌いじゃないんですよ(^^;
ピアノ弾くみたいな感覚ですかね。ってピアノ弾けないけど(笑)
ヒルナンデスは、ちょこっとお昼休みで観たんですが あとでゆっくり観まーす
あっ、きよし節は 「 夕焼けとんび 」がかかりましたよ♪
海が好きなので 夏が恋しいって言ってました (笑)
Commented by 和代 at 2016-10-05 13:33 x
こんにちは。馴れってやはり怖いですか~‼私はパソコンは使用しないので,其れほどミスはありませんけど,もしもあるなら携帯,スマホの扱い方が今一です‼でもパソコンが無くてもふじゅうはありませんです。
スマホならインタ-ネットに併用されている中,楽に使えます‼結構スマホは使い馴れております一応。来年にはパソコン教室に通うかな?と思っていますけど,スマホで馴れば然程苦労はありませんですので,パソコン教室は何時でも行かれるので,当面今のままで良いかな?と思っています。不十分な事は無いので。
Commented by kiyo4hm at 2016-10-05 21:21
> 和代 さま
こんばんは。
まぁ~ あたしは仕事でパソコンを使うので… 不自由とかそういう以前の問題です(笑)
スマホは 場所を選ばないので 便利ですけどね。
あたしは 目が疲れちゃって… 夕方は特にしんどいです。
和代さんは スマホで充分なら 別にパソコン教室なんて行かなくて良いんじゃんでしょうかね。
スマホ生活 楽しんでらして下さい。
by kiyo4hm | 2016-10-03 21:11 | きよしくん | Comments(8)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm