呼んでいるよな 御嶽山よ

e0027496_20361597.jpgこれから先は~ ちょっとばかりの 信州旅行を…

その松本コンを絡めての 1日目は、
まずは 松本城に行って あの急な階段を昇り降りして
すでにコンサート行く時は 筋肉痛でした… (^^;
あんなに急な階段なんですね~ ビックリしました
きっと もう二度と昇らないと思う (^^;
その松本の街は 以前 来た時も思いましたけど、
本当に 綺麗で すごく素敵な場所ですよね
美的センスが あるっていうか~
あたしが泊まったホテルも すごくオシャレで、
また 来て泊まりたいぃぃ~って 本気で思いました
きよしくんも 言ってましたもんね~
「 松本 すごく良いところですね~ 空気も澄んでて 空気が美味しい~ 」って…
あたしも それは 本気だったんじゃないかなって ( あっ、いつも 本気でしょうけど (笑))思いました
夜は~ こちらには 写真はアレですが 「 山賊焼き 」 なるモノを食べまして~
あたしには から揚げと何が違うのかが イマイチ 分からなかったですけど!?!?
ビールにとーっても合う 美味しい食べ物でした やっぱり 空気も美味しいと ビールも美味しいよね!?

それから翌日は、↑ 上の写真の 安曇野と伊那に ちょこっとドライブに 行って来ました!!
安曇野は 随分前に行ったような気がするんですが~ わさびが すごく美味しかった (笑)
伊那は~ ローメンなる 焼きそば風の食べ物が 発祥の場所というコトで 食べてきました
ほら、あたし 焼きそば大好き人間なので… (^^; ソース焼きそば 美味しいよね~!?
そして 泊まりは、上田近くの 「 別所温泉 」 で泊まりました
別所温泉は 以前から行ってみたかった温泉地の一つで、今は 大河ドラマの 「 真田丸 」 の影響で
かなり 真田色の強い温泉街になってました (笑)
あの きよしくんが出演した時の 「 旅サラダ 」 での 勝俣さんが行ってた 「 北向き観音 」も
お詣り出来て、御朱印もいただけて すごく良かったなぁ~
これで あたしも 現世の幸せを 手に入れることが 出来そうでしょうか!?!?
別所温泉では その松本コンで きよ友さんから頂きました 日本酒のお土産を しっぽり飲みまして、
ちょっぴり気持ちよくなっちゃって!?!? 21時台には 寝てしまった (^^;
だって、こちらでは BSプレミアムも 入らないしぃ~ 泣きながら お酒呑んでましたわよ (笑)
それでも 今年の初物、松茸が食べられたので かなり 贅沢三昧した夜でしたよーん☆

e0027496_20353238.jpgそしてそして、翌日(今日)は、
上田まで来て 「 上田城址公園 」に行って来ました
もちろん、街は 「 真田丸 」 一色です (笑)
ここには 大河ドラマ館なるものが ありまして、
中に入ると 今 放送されている 大河ドラマの
いろんなところが 展示されてて 楽しかったです
衣装や台本なんかも 展示されてましたしね~
ここの 大河ドラマ館に 入っていると
なんだか 堺さんのファンになってしまいそうで~
ちょっと怖い場所でした (笑)
そして 今日の一番のメインイベントは!!
落城(おちない)ない城 上田城の 「 眞田神社 」の御朱印を頂くコトで ございまして~
これ、ご立派でございましょ?? 幸村の言葉 「 定めなき浮世にて候へば、一日先は知らざる事に候 」が
書かれているのも 今のご時世かなぁ~ なんて思って しみじみ眺めて 観てました
明日は 何があるか分からない、一日先だって 何があるか 分かりませんもんね…
先のコトをいろいろ考えずに 悔いなく 明日を生きよ!!と 言われたように 思いました
そうそう、その 落ちないという意味では 例の来月のアレも 出来たら落ちたくないなと 思ってるけど
こればっかりは 眞田神社の神様も どう思ってくれるやら… お願いは して来ましたけどね

というコトで、要約した あたしの信州旅行 皆さんにとっては どうでも良いお話を
貴重な時間を割いて お読みくださって 有難うございます!!

改めて いつかまた… 信州に ゆっくり温泉でも浸かりに来たいなって 思いました~!!


[PR]
by kiyo4hm | 2016-10-10 21:13 | 逃亡旅行 | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31