うたコン 〜 ザッツ東京!歌でめぐる夢のパラダイス 〜

昨日は あれから急ぎ足で「 新・BS日本のうた 」を観まして~
( 放送当日は、お宿のテレビが BS放送が入らなかった… )
きよしくんが 実に一生懸命歌っている姿を観て 再度 感動してました
うん… あの状況下で 緊張しない訳ないもんね…
でも 優しい諸先輩方に囲まれて しっかり歌ってて、生ではないのに 「 頑張って!! 」 って
言ってる自分に ちと苦笑 (^^;
そんなBSでしたけど、思いの他 自分が 亜矢ちゃんの歌っていた時に、
かろやかに!? うちわを振ってる自分を見つけて さらに苦笑してました (笑)

さて~ 今日はと言いますと… 連休明けは いつもしんどくて!?
気持ちは もちろんのコトですが(笑)今回は 旅行から帰って来て翌日の仕事だもんで
やっぱり どこか疲れが取りきれなくて 体にだるさ100倍… (^^;
それになんたって 眠いのだ!! ← 今さらですけどね (笑)
そんな中でしたが、国営放送さんに お呼ばれされたからには 行かねばなるまい!!
( ちなみに来週も 呼ばれちゃってるんだけど!? )
渋谷NHKホールでの 「 うたコン 」 に行って来ました♪
こういう予定が立て込んだ週は 落選してもきっと そんなに落ち込まなかったんだと思うケド~
いや、やっぱり落選したら ショックで 落ち込むのかな!? 落ち込むな (^^;
まっそんなこんなですが(笑)疲れているのは あたしだけでは ないはずで、
きよしくんだって きーっと疲れているんでしょうしね
だもんで、しかと きよ友さんたちと 行って参りましたよーん

さてさて、今回のあたしの招待席はと言いますと、久しぶりに良い席(笑)
2階席の通路前の席でした ← これ、かなり良い方
それにしても(^^; これまでの うちわ配りといい、前説のお笑い芸人の人といい…
あのアレは どうなったんでしょうかね~!? もう アレは全部終わったのかな!?
ごく普通に 番組スタッフの方から 説明ゴトがありまして、
まずは 【 東京ラプソディ 】の 「 楽し都~ 」の後の 「みやこ!」コールの練習と
今回は ダチョウ倶楽部の上島さんと肥後さんが ゲストでいらっしゃるっていうコトで、
上島さんのギャグで 怒って足をフンって踏ん張ると 周りの人が ぴょんって飛ぶヤツ!?
あの練習を させられたりしてました あたしたちも 座りながら ちょっと飛んだりしてね
あれは ちょっと楽しかったな(笑) あたし、ダチョウ倶楽部の人たち 大好きなんです(^^;
ちょっと話はずれますけど、上島さんは 以前 ちょっと友達の付き合いで 逢ったコトがあるんですよ
その時 すごく優しくて それ以来 あたし的には 好きなんですが、
肥後さんも 随分と前に きよしくんが 関口さんの「 フレンドパーク 」で ご一緒した方ですもんね~
なんていうか それだけで身内感覚(笑)あははは… ほんと あたしって単純

それで、番組が始まってのお話ですが~
番組自体は すごく残念な回だったように思うんですが どうですか??
あたしも東京は 日本中で 一番大好きだし、何よりも東京にいる自分が すごく好きなので、
東京にまつわる歌特集っていうのは すごく期待していたんですけどね~
なんていうか、そのVTRを流す時間の無駄の多さ… ったら なかったですよね!?
ホールにいて あたしたち置いてけぼりな感じがしました
【 銀座の恋の物語 】とかはさー 若手の人たちに歌わせたら良かったんじゃない??
それに 【 紅とんぼ 】は 椎名さんでは ちょっと合ってないよなぁ~
( あたしの中では絶対的に 紅とんぼは ちあきさんが歌うって君臨しているので )
きよしくんの 【 東京の屋根の下 】も もうちょっと低音でも良かったんじゃないかなって思いました
家に帰って 改めて観てみたら そんなコトもないかなって思えたんだけど、
生で聴いていたら ちょっと 落ち着かない歌い方のような感じがしました

雛壇では 番組最初の方で、きよしくんが 東京に上京してくる時の話をしていましたけど
あのちょっと前に きよしくんが座ったと同時に 谷原さんがコソコソと きよしくんに耳打ちしていて
あれは ちょっとした打合せをしていたのかなぁ~と 勝手に想像 (笑)
( 「 歌い終わったらすぐに話を振りますんで 宜しく 」 的な?? )
そして これはちょっと珍しいなって思ったのは きよしくんが雛壇から お着換えに去る時に、
いつもは ステージとは逆の薄暗い方から はけていくのに、ステージ側から裏に行く時の
歩き方が すごく男らしくって カッコ良かった (^^; ← マニアくさくてすみません
んでもって 座っている時は 大真面目な真剣な表情を崩さないきよしくんが、
灯りが付いて テレビに映るよってなる前になると 表情を和らげて にこやかになるトコもツボでした
全く、あたし 全然 ステージ観てないじゃん(笑)
まっ!? これは 2階席だからこそ 出来る密かな楽しみってヤツですよね~ って言い訳したりして(笑)
あとは、最初の歌の時に 子供たちに手を振るきよしくんも めっちゃ可愛かったし、
後半 着替えて雛壇に戻ってきた時には ダチョウ倶楽部さんたちの前を通る時に
「 あぁ~お久しぶりです 」 的な ← あくまで想像です(笑) 感じで前を通るところも良かった
あの上島さんのギャグの ポンと飛ぶところも 可愛かった〜
それになんたって 後半の【 コモエスタ赤坂 】を歌うきよしくんは たまらなくかっこ良くて素敵だった☆
でもこの歌を歌うきよしくんは 初めてだなぁ~って思って 真剣にあたしは 見たかったのに、
前列の人が 高らかに(笑)ペンライトを振るもんで ちょっとイラっとしたんですけども…
あれがなかったら もっと真剣に観られたのになぁ~ って そこが ちと残念なところでした
まぁ、なかには きよしくんだけ歌うところを 観たかったという人も いらっしゃるかもしれませんが
あたしは あれはあれで 良かったんじゃないかなって 思います
ムード歌謡も これからバンバン歌っていって欲しいジャンルの一つですしね…
あたしは ポップス系よりも ムード歌謡系を推していきたいなって 思います
( そういう年代に きよしくんもなったって コトです )

そして 今回からなのかは イマイチ分かりませんが、
番組が終わった後に 出演者の方々が 一列に並んで お一人づつ、改めてご紹介がありまして、
一人づつ ステージを去って行くというスタイルに変わってました

その後は いつものアトラクでしたけど… きよしくんは 今回は定番の3番目(大トリ)に登場しました
谷原さんと橋本さんが あんまり あたしたちが騒ぐので(笑)
「 誰も 氷川さん以外を求めてないですね 」 とか 「 もう氷川さんを呼びませんよ 」 なんて
じらされましたけども~ それだけ まぁ、あたしたちが 求めているってコトですよね(笑)
そして 今回のみれん心のFタイプのジャケ写の赤っぽい衣装で登場しました
きよしくん 「 今日はいつもよりも もっと緊張しました~ 」 って言って、
マイクを持つ手が震えたと… ← そして マイクを持つ手をぶるぶると振るのは お約束(笑)
【 コモエスタ赤坂 】 は 初めて歌うので 特に緊張したと言ってました
皆さんご一緒した方たちは ムード歌謡は何度も歌われているので~ 足を引っ張ってはアレなんで…
と ここはすごく謙虚なきよしくんでした
谷原さんには 「 氷川さん 毎回 緊張する緊張するって言ってません?? 」 って言われてましたが
あたしが思うに やっぱりきよしくんは 毎回本当に 緊張しているんだと思うんだよね
それが 我らきよしくんなんだもの… 緊張しなくなるコトなんてないんじゃないかなって思います
そんなきよしくんが 「 谷原さんは 毎回、司会されて緊張されません?? 」って聞いてて
谷原さんも 「 緊張しますよ~ マイク持つ手が びじょびじょになる 」って言ってました
それから 番組内でも話していた 上京エピソードの話が出てましたけど、
きよしくんったら 自分のコトより 谷原さんや橋本さんに 「 ご出身は?? 」 なんて聞いてて
おじいちゃんみたいに シャレてる~とか 頑張って出てこられたんですね~とか 言ってました
おいおい、ここ きよしちゃんのトークタイムだし (笑)
そして " アレして " やら " アレです " やら話して お2人を 困らせておりました (^^;
いや、あたしたちが アレで通じてるんだから アレで良いか…
とまぁ~簡単ではございますが!? あたしの うたコン観覧日記でした (笑)

最後は、うたコンが終わって プリンスロードを横目に( 出待ちしなくてすみません )
家路を急いでおりましたら 渋谷駅に行く道の途中で ひがみちゃんのお兄さんに逢いました (^^;
西さん… 今回は 2階席で 観ていたそうですよん
なんだか忙しそうに スマホをいじっていたのに 「 西さん! 」って声かけて ゴメンなさい
でも 西ちゃん、歩きながらのスマホは 危ないからね(笑)
西さん きよしくんに 急いでLINEで感想とか送ってんのかなぁ~って 勝手に想像して、
むふふふーって思って「 じゃあ、習志野で!! 」 って 西さんとバイバイしたあたしたちでした~
[PR]
Commented by ののみ at 2016-10-12 15:26 x
お疲れのところをレポ有難うございます。いや~でも キヨさん大丈夫ですか? 信州から帰宅したばかりで明日は習志野じゃん お仕事しなからですからね もしかしてキヨシ君並のスケジュールかも(笑) ダチョウの上島さん、なるほど~ やはりお会いして見ると親近感有りますよね 私も早朝散歩すると たまに俳優さんとすれ違い、挨拶程度の会話をしますが 犬と歩いている姿はまるで少年のようですもんね テレビを見てると親近感が沸きます で 犬がとっても可愛いいですよ。。きっとココアちゃんとミルクちゃんもあんな風にお散歩してるのかなぁ と妄想してます。
Commented at 2016-10-12 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-10-12 21:05
> ののみ さま
こんばんは。
いやいや〜だいぶ大丈夫ではないです(笑)
電車でも座った途端、グーグー(_ _).。o○ いやでふね、ばかですね… です。
ダチョウ倶楽部の上島さんは 友達がファンだったもんで…。
でもテレビで観るのと 違う雰囲気を持ってらっしゃる方も多いかもしれませんね。
きよしくんは… テレビも普段も変わらないと良いなぁ〜。
いや、変わらないですね(笑)
Commented at 2016-10-13 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 和代 at 2016-10-14 15:20 x
うたコン参加されて良かったですね~👍。私も久し振りに当たり🎯ました中参加して来ました。
きよし君のムード歌謡良かったですよね。最高ですね~‼アトラクションの時の会話も,例の通りの中で笑えますよね。きよし君ならの会話ですからね‼。ともあれお疲れ様でした‼。習志野コンはKiyoさんにとっては,ホ-ムグランドの様な事でしょう~ね。
Commented by kiyo4hm at 2016-10-14 20:27
> Commented 4 さま
こんばんは。コメント有難うございます!!
十三夜… 日本語って なんて素敵な言葉が多いんでしょうかね。
十五夜じゃなくて ちょっと欠けている月に 趣を感じるのは 日本人ならではなんじゃないかと思います。
星(スター)より月か… きよしくんらしいなぁ。
きよしくんが あんまり一生懸命頑張ってお仕事しているので あたしも心配だけど、でも きよしくんは 心配はして欲しくない人なんじゃないかなって思うので よく頑張ったねって 年末に言ってあげたいですね。
あたしは きよしくんに比べたら まだまだ忙しいなんて言う次元ではないですよ(笑)
遊びで疲れたは言っちゃいけないって よく母に叱られます (^^;
きよ友さんたちとのランチ、とても楽しそうですね。
あたしも もう少し歳がアレでしたら もっともっときよ友さんが出来たんじゃないかなーなんて 昔はよく思ってました(^^;
今は 皆さんがとてもよくして下さるので 甘えてばかりですが 楽しいきよしファン生活を送ってますが。
Nさんも お身体気をつけて これからもどんどん 楽しい応援生活してって 下さいね。
ラジオは ちょこっとだけしかまだ聞いてないので アレですが、アップルケーキ?? って思ったので お菓子作りのお話でしたか!?
そうそう、頂いた チーズケーキとても美味しかったですよ。また作って欲しいなぁ(笑) ← すぐ甘えるあたし
あたしのスマホは なんとかタイムフリーが聴けそうなので あとでゆっくりアレしたいと思います。
また、お祭りのお話 あとで教えて下さいね♪
Commented by kiyo4hm at 2016-10-14 20:32
> 和代 さま
こんばんは。
そうですね~ あたしも きよしくんのムード歌謡 思ったよりもずーっと良かったですね。
もっともっと 歌って欲しいなって思いました。
習志野コンは ホームグランドというよりも庭ですね(笑)
ほんとに きよしくんが来てくれて ホントに有り難いなって思いました。
by kiyo4hm | 2016-10-11 23:59 | きよしくん | Comments(7)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31