続く試練の 一里塚

今日は 朝から大変な目に… というほどでも ないですが!?
いつものように 朝早く 家を出て、会社に向かったら 次の駅に着く前に 人身事故に遭遇しちゃって
結局 いつもよりも1時間近く 遅くに到着しちゃって せっかく早く起きたのに…って 感じでした
それでも きっと 普通に出てたら、あの大ラッシュの中 立ってなきゃいけなかっただろうし、
座って ずーっと 寝てったから (^^; 良かったって思うコトにしよう!?!?
そうそう、今日は もうすっかりブームが去りつつある(笑) ポケモンGOですが
今日 会社でお昼ゴハンを食べている時に レアなモンスターが出てきて
偶然ゲット出来たコトが あたしの中では 今日の一番 嬉しかったコトでした (^^;
あっ、いや!? 会社の人からの ロシアのお土産頂いたのも かなり嬉しかったですけどね (笑)
あたしの ちっさい幸せは そんなもんですね~

さてさて、先日もお話したとおり radikoのタイムフリーのおかげで きよし節を聞き逃さなくなって
本当に 心から有り難いシステムだと 喜んでいるあたしですが~
今日の お国自慢は 「 広島・府中市 」 の方からのお便りでしたが、
なんでも 高級タンス(婚礼家具としての)が 有名なんだそうです
広島は、そのお便りの方もおっしゃってましたけど ほんと 広島カープですよね~☆
あたしも いち野球ファンとして!! 正直、広島カープが 優勝してくれたコトは 心から嬉しかったです
やっぱりね、いろんな球団が 優勝するのが ベストだって思ってるし!!
いくら あたしがヤクルトファンでも 根っこは 野球が好きなんですよね…
あたしが きよしくんのバーコンで広島に行った時も 町中が カープ色になっていたけど、
それはそれで 盛り上がってて 良いなぁ~って ずーっと思ってましたからね
そんな 赤いTシャツ(ユニホーム)の人たちを きよしくんも気づいていたのが ちと意外 (笑)
ちゃんと 街のアレを アレしてたんですね~
そうそう、きよしくんも話をしていた 広島風お好み焼き(モダン焼き??) ですが、
あたしは 食べに行く時間がなかったので 広島駅でちょうど お持ち帰りで買って来て
ホテルのお部屋で食べたので そのモダン焼きの話をしてくれたのは ちょっと 嬉しかったなぁ~
あれ、すっごく美味しかったんだもん!! 今度は ゆっくりお店で食べたいなぁ~って 思いました

まっ、そういう感じで (笑)
全然 今日も乗り切れないまんまのアレですが… 今週も 元気にやって行きましょう!?!?


[PR]
by kiyo4hm | 2016-10-17 21:22 | ふと・・・? | Comments(0)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm