むせぶ霧笛は 男のしのび泣き

師走の声が 聞こえると 今年もあと少しだなぁ~って思って 慌ただしくなるものですが、
今年は それがもうちょっと早く訪れた…!? そんな11月です
あぁ~今年もあと2ヶ月って思うと 本当に この1年もあっという間だったなぁ~なんて
過去形で 言っちゃいそうになりますが…
あたしにとっては 来年の予定を考えるだけで もう頭がいっぱいな感じの 今日この頃です
きっと 皆さんも あたしと同じようなモノではないでしょうか!?!?

そんな中、1日は ちょっとばかり「 うたコン 」に 行って来ました
きよ友ちゃんと ちょっと今後のコトとか 打合せしたかったし(笑)…っていうのは ちと大袈裟だけど
まぁ~ 会報の掲載されていたアルバムの話とか明治座のコトとか 話したかったですしね
それに… いや、その前に アルバムの詳細が 一部でアレになってて、
それについても 熱く語りたかったし~ ( ←ホントか!? )
また、山形コンの話も 行ったきよ友ちゃんから ちょっとだけ 聞きたかったしね♪
今回も うたコンに 行ったんだか、きよ友ちゃんと話にいったんだか 分からないところもありましたが
今回のうたコンは まぁまぁ~最近の放送の中では 歌い手さんと曲が合ってて 良かったなと思いました
山内さんの【 雨 】は あの半くもりな感じが すごく合うだろうなって 思ったし、
西川さんの【 また逢う日まで 】も 絶対声質が合うだろうなって 思いました
好き嫌いは ともかく… やっぱり その声に合った曲っていうのが あるもんなんですよね~
そこを分かった上で 皆さん 作曲家の先生が書いてくれたら きっと最高なんだろうなって 思います
いろんな歌を いろんな表現力で魅せてくれるのは とても大事だとは 思うんだけど
それでも やっぱりピタっとパズルが合ったように はまるっていうのも 大事だよなぁ~
生意気なようだけど そんなコトを思いながら うたコンを 観てました
まぁ~いつものように あの中継は 全くいらなかったですけどね( あれは誰が求めてるの?? )
それに 三山さんがあれだけっていうのは ちょっと可哀想だったよな…
あたし的に細川さんの曲の中では 一番好きな【 望郷じょんから 】と
今の新曲の【 北海無法松 】が 好きなので 生で聴けて 良かったでーす!!
それに ゆずさんや西川さんの歌も 聴き応えありました~♪ ← やっぱり歌がお上手な人は違うよね

…と、うたコンの感想だけで 終わってしまいそうになりますが~(^^;

そう昨日は びっくりしたニュースが飛び込んで来ましたよね!?
何が驚いたかって きよしくんが山形コンの後 急いで帰って 翌日(1日)には 福岡にいたっていう…
きよ友さんからそれ聞いた時は ほんと 耳を疑いましたもんね
ほんと… どんだけ仕事を ぎゅぎゅぎゅって 詰め込むの?? それって普通は無理な出張でしょ??
翌々日は盛岡なのにさぁ~ いくら日本全国渡り鳥だからって 海峡渡り過ぎです!!
それから こちらだと テレビ東京になるんですが、「 おはスタ 」のオープニングテーマを歌うとかで
コメントが 番組内で流れたそうで… ( 当然ながら 観てませんですが )
翌日も 流れるっていうんで 録画だけはしましたけど ← もちろん、まだ確認してないけど
7日は 子供たちと一緒に 生放送で生披露だそうですね~
7日と言えば… 西さんの誕生日でもあるけど(笑) 立川コンでしたよね~!?
コンサート前に 7時からの生放送に 出演させちゃうんだ!?!? それも ビックリ!!
まぁ~きよしくんが コンサートの合間でも のほほんとしている時間が ないのは よーく分かった
そりゃー お酒が飲める時は ワイン4本くらい飲みたくなるよね… (^^;

というコトで まとまらない文面になってしまいましたけど!?!?
2日の日も ちょっと帰りが遅くなる予定なので また後日 いろいろお話したいと思います
コメントのお返事も その時にさせて頂きまーす!!
言いたいコトばっかり ズラズラ書いちゃって すみません (笑)

[PR]
Commented at 2016-11-02 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-11-03 10:19
> Commented 1 さま
こんにちは。
毎年思いますが、本当に1年経つのは早いものですね。
あたしも 毎年、来年は少し のんびりしたいと思ってるんですけどね(^^;
それも出来ないのが あたしの性分です。
まぁ~ すぐに結論を出さなくても良いので よく考えてから お財布の紐の開け閉めしたら良いですよ(笑)
by kiyo4hm | 2016-11-01 23:59 | 趣味のはなし | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー