忘れない あの日のメッセージ

この週末は 天候も穏やかで暖かい2日でしたね~
あたしは あたしなりに すごく充実した楽しくて良い 週末でした
昨日は昨日で 地元のスパで ゆっくーり 出来たし、
今日は今日とて 学生の頃からの友達と 「 ランチでも食べよう☆ 」 って 約束していたので
2人のちょうど中間点!? で 映画も観て ランチもして 買い物もして 帰ってきました
久しぶりに いろんな話をして すごく楽しかったなぁ ストレスも 解消しました (笑)
やっぱり 何年経っても 同級生って良いですよね~ いろんなコト 心のままに 話せますしね

というコトで~♪ 映画も たまには観たいねっていうコトになり 観た映画は 「 シン・ゴジラ 」
最初は、今 話題の 「 君の名は。」 を観たいなって 思っていたんですけど、
「 君の名は。」は まだまだ人気があって この先も 上映してそうなので
それなら もう上映も終わりそうな 「 シン・ゴジラ 」 ちゃんに したのです
皆さんは ゴジラ映画、ご覧になったコト あります??
あたしは 恥ずかしながら ゴジラ映画というモノを一度も 観たことがなかったんですけど、
今のCGって すごい技術なんですね~ ← 今さらですけど (^^;
めっちゃ、リアル!! あの ビルの倒壊とか 新幹線とか 突っ込むところとか すごかったなぁ~
あたし的には ゴジラがどうこうというのよりも、
地理にすごく興味がある人なので 大田区蒲田に上陸とか、多摩川を越えてくるのか!? とか
東京駅とか 武蔵小杉駅とか ゴジラが破壊するこのビルは 実際にあるビルかしらとか
そういう なんか違うところが 気になっちゃって しょうがなかったです (笑)
でも すごく面白かったなぁ~ 観る前からも 結果は もう分かっているんですけどね…
あれは 子供たちが観る映画じゃなくて 大人が楽しめる映画ですね
こういう国家の非常事態が起きたら こんな風になっちゃうのかなぁ~とか、
やっぱり 自衛隊ってすごいなぁ~とか ← この辺の感想は 子供じみているんですが!?!?
あたしの友達は、何年か留学していたせいも あってか…俳優さんたちの英語を 分析してて、
「 ○○さんの英語は ブリティッシュ(イギリス)英語だったよね 」 って 言ってて
あたしなんて 全然分からなかったから すごいな~って 純粋に友達を尊敬しました (笑)
やっぱり 人って いろいろなのね…  あたしに それが分かる日は きっと永遠に来ないな…(^^;
それにしても あの ゴジラのテーマ音楽って 不安を煽る音楽でもあり、
ゴジラがやられるシーンで流れる音楽は 切なく悲しくなる音楽なんですよね
なんでしょうかね!? あんなに 人間が犠牲になっているのに 悲しい気持ちになるのは…
そういう意味では 映画の音楽って すごいなと 思ってしまいます

という感じで、映画館で観たら 急にまた 映画が観たくなりました…
映画って そういう中毒性があるものですよね~ (笑)
今度は 「 君の名は。」 観に行って来ようっと!!

さて 随分と きよしくんネタから 離れてしまいましたね (^^;
そう言えば きよしくんと言えば この週末、きよしくんから きよメールが 届きましたね~
うたコンの歌唱曲も ちゃんと教えてくれて!? 秘密を打ち明けられたみたいで 嬉しかったですね
沖縄のアレに ご一緒に沖縄に行きましょう!っていう誘い言葉がね~
ちょっと そんなコトを言われると 心が揺れちゃいますよね(笑)← でも 多分 行けないけど…
それに、なんたって 福岡コンから アルバム曲を聴かせてもらえるっていうのが 嬉しいなぁ♪
どうか 【 イヨマンテの夜 】 が 聴けますように☆
それと あの12/8収録のアレも すごく気になりますよね!? あれ、何名くらい当選するんだろ??
年齢的に はじかれそうな気も しないではないんだけど (笑)
長良サイトで こういう応募が 今まで そんなになかったので
これから こういうコトも増えて行ってくれたら 嬉しいなぁと 思います

さっ、今週も きよしくんも頑張る1週間だろうから あたしも 頑張ろうっと♪


[PR]
Commented by ののみ at 2016-11-07 15:55 x
同級生と楽しい週末で良かったですね 私も同級生とか 苦楽を共にした会社時代の友人と会うとホッとします。映画、ゴジラですか~ 私はそっち系はウルトラマンメビウスを昔見たきりです(懐かし)ちょっとだけクサイ台詞で出演有りましたよね(笑) 今朝のオハスタをチラッと見ました 演歌人が以外な番組でしたがキヨシ君も楽しんでましたね、欲を言うともう少し若い頃に出演して欲しかったなぁ、、そう思うのは私だけかしらん、
Commented by kiyo4hm at 2016-11-07 21:07
> ののみ さま
こんばんは。
そうですね~ 昔からの友達だと ええカッコしなくて良いから楽で良いです(笑)
たまには いろんな話をするのは ストレスも解消して楽しいものですよね。
さて、映画… ゴジラ 面白かったですよ。
ウルトラマンメビウスかぁ~ あたしも見たなぁ(笑) 懐かしいですね。
おはスタは きよしくん頑張ってましたよね!?
自分で「おじちゃん」って言ってた割りには 子供たちに合わせてましたもんね。
あのくらいの大人になったからこそ 余裕を持って出演出来たのかもしれませんよ!?
なーんちゃって (笑)
by kiyo4hm | 2016-11-06 20:24 | 映画ひとりごと | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm