命のかぎりに 尽くします

… 福岡旅行の続きぃ~
e0027496_13153973.jpg← こちらは、福岡コン当日の 御朱印!!
博多と言えば、「 櫛田神社 」 ですよね~
前にも一度 母と福岡に行った際に、
お詣りに行ったことが ありましたが…
その時は 御朱印を頂く習慣が なかったので~
今回は 張り切って!? お詣りに行って来ました
コンサート当日の朝は 大雨でして、
朝食は きよ友さんと 「 めんたい重 」 を
食べに行ったんですが…
( こちらは写真が ありませんが )
めっちゃー美味しかったなぁ~
あっ!?!? またまた かねふくさん
浮気しちゃって 申し訳ありません (笑) ちゃんと かねふくさんの明太子も 買ってますので… (^^;
で、お話は 戻りますが こちら櫛田神社 中洲からも ちょっと歩けば 着く場所にありまして、
先日の 「 ブラタモリ 」 で放送された回でも チェックしていたので すごく行きたかったんですが
あたしが見たかった 白鵬の力石も見られたし 展示されてる山笠も見られたし
その上、おみくじ引いたら 「 大吉 」 だったしぃ~ ← おみくじ 50円だった ほんと大満足でした

e0027496_13141778.jpgそれから、前日 行くコトの出来なかった、
「 平尾レコード 」 さんに 改めて 行って来ました!!
きよ友さんったら 店内に入った瞬間から 感動してました
確かにね~ あたしも 最初に この平尾さんに来た時、
あんまりにも このお店に溢れるきよし愛が 強くって
泣きそうになったのを ふと思い出しました
とにかく!! もうぅ~ このお店全てが 愛なんですよね~☆
あたしたちが行った時にも 平尾さんの おじちゃんがいて
大きな荷物を持ってたあたしたちに、
「 荷物、ここに置いていいですよ~ 」 って言ってくれて
おまけに 写真とか撮って ずーっと観ていたら、
缶コーヒーまで くれました… ほんと、感激MAX☆
もちろん、あたしだって タダでは 帰りませんよ (^^;
ちゃーんと 絶賛発売中の(笑)
【 みれん心 】 も お持ち帰りして来ました
お持ち帰りする際に ステッカーも 入れてくれたので
「 えぇ~ ステッカーも くれるんですか~ 嬉しいぃ!! 」って あたしが すごい喜んでいたら (^^;
じゃあ、これもって 言って きよしくんのお写真も 一緒に入れてくれました はーちゃん感激!!
ほんと、これはね~ きよしくんに… とか コロムビアさんに… という気持ちではなく
いつまでも いつまでも ずーっとずっと この平尾レコードさんが お店をやってくれるよう…
受けた恩を あたしの出来るコトとして お返しするために CDをアレしたのです
うちの近くにあればなぁ~ 絶対、ここから アレするのになぁ…
あたしも もし こちらのお店が 何かあれば、送ってもらってでも 買いたいなって 思っています
それだけ ずーっとずっと こちらでお店をやっていて頂きたいなって 心からそう思います

そして そのまんま、大橋駅から サンパレス行きのバスに乗りまして コンサートに行きました

終わった後は あたしの1年のうち 数えるくらいしかしない (笑) 出待ちを しまして
きよしくんの車が 遠く去っていくのを めいいっぱい手を振りながら お見送りしました
e0027496_13140276.jpg

それからは あたしたち きよ友ちゃんたちとの
夜はこれから 大宴会 (笑)
ほんとは 屋台でも行こうかって言ってたんですが
結局は みんなで 鉄鍋餃子を 囲んでの…
楽しい楽しい 宴でした☆
鉄鍋餃子 美味しかったなぁ~

終わり良ければ すべて良し!!
いや、最初から終わりまで すべて良しの!?!?
楽しい 楽しい… 福岡旅行でした♪

[PR]
Commented by ののみ at 2016-11-20 06:20 x
福岡の続き~まだ有ったんですね 私も鉄板餃子とか行って見たいです めんたい重初めて聞きました ご飯の上が真っ赤で刻み海苔と紫蘇とか イクラ丼みたいなのを想像しちゃいます ゴボ天うどんを空港内では食べた事はありますが軟らかいコシは絶品ですよね 正しくキヨシの味がしましたよ、平尾レコードさんも行ってみたい でも電話でおじちゃんと話をした事有りますよ 優しくほんわかな口調で、 あッ 今は無い百円ラーメンのお店も行って見たかったな~ あのカンパの瓶にチャリ~ンと入れて見たかったです。 キヨさんのお陰で福岡コンも博多界隈も行った気になれて幸せな気分です。ご当地の食べ物映像大好きです、今回は腰痛も大丈夫で良かったですね。
Commented at 2016-11-20 06:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-11-20 15:46
> ののみ さま
こんにちは。
福岡旅行の続き、ちょっと 間が開いちゃいましたけど 次回また 自分が行く時用の 健忘録みたいなもんです(^^;
めんたい重は たっぷり刻み海苔の上に 丸々1本の明太子が乗ってるシンプルなお重なんですが、明太子好きには たまらない一品です。
ごほ天うどんも美味しいですよね~ 他の ごぼ天うどんは食べたコトがないので 今度 食べてみようかな…。
平尾レコードさんは 是非 博多に行かれるときは 行ってあげてみてくださいね。
あたしの ほんの少しの旅ものがたりを そう言っていただけて 嬉しい限りです…。
Commented by kiyo4hm at 2016-11-20 15:52
> Commented 2 さま
こんにちは。
いえいえ、お時間のある時に ちょこっとアレしてくれるだけでも 有り難いです。
いつも有難うございます。
そうですか!? あたしも 人の旅した話は好きです。
個性が出ますよね~ 同じところに行っても 感じ方は人それぞれですものね。
確かに きよしくんと同じくらい、きよ友さんへの愛は あるつもりです(笑)
きよしくんを好きな人は あたしにとっては きよしくんと同じような存在ですから。
さて、大阪は 駆け足な感じですか?? 金曜日の夜は 意外と東海道新幹線 混んでますよね~
あたしは 土曜日は 1日たっぷり遊んでから、日曜日 きよしくんの今年最後のコンサートツアーを見届けて 東京に帰ります!!
お互い、風邪などには 気を付けてまいりましょうね♪
by kiyo4hm | 2016-11-19 22:42 | 逃亡旅行 | Comments(4)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm