人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋の火種は どうして消せぬ

ちょっと あたしのお話になりますが、
今年の12月で 今までずっと一緒に 働いていたとある方が 定年を迎えることになりまして…
今日は その方のために メッセージボード ( 昔でいうところの色紙!? ) を 書いてました
書いてるうちに あぁ~ 可愛がって貰って ほんとお世話になったなぁ~って 思ったら
なんか泣けてきて (^^; あたしったら ほんと 情にもろいなって 恥ずかしくなりました (^^;
今までだって 出逢いや別れを繰り返してきたんですけどね~
長く一緒にいるっていうのは ちょっとした家族みたいな 気持ちになるじゃないですか~!?
苦楽を共にするとは まさにこういうコトを 言うんですよね…
あんなコト、こんなコト… 仕事なんて 楽しいコトなんて ほっとんどないんだけど!?
それでも 一緒に頑張った~っていう達成感を 一緒に味わったモノは 特別なんですよね
きっと 退職される日に 花束渡すでしょ!? 絶対 また泣いちゃうと 思うなぁ~ (笑)
あたし、ほんと あの雰囲気に弱いんです

それを思うと きっと きよしくんも 同じように感じて 涙する日もあるんでしょうね~
一緒に苦楽を共にした仲間が 去っていくのは きっと辛いと 思います
まして 一緒に作品を作ってきた 先生が亡くなるのは きっと寂しく辛いだろうな…
まぁ、男だから そうそう あたしみたいに 泣いたりはしないとは 思うケド (^^;
社会に出て 働くって そういう繋がりを 一番大事に思ったりしますもんね

さて、そんなこんなを思う 今日でしたが…
きよしくんは またまた 「 有吉ゼミ 」 で パティシエきよし でしたね♪
前回に続くとは思わなかった企画だったので 知ったときは どえらいビックリだったけど
きよしくんが ケーキ作りを 少しでも楽しんで やってるんなら それなら良いかなって思います
なんたって 顔と名前を売るには こういうバラエティも 必要だろうしね… ← 今さらかもだけど
これで きよしくんって 面白~い!! 歌、聴いてみたーいって思ってくれたら なお嬉しいですよね
あたしは… というと、ケーキそのものを作る きよしくんの手さばきや 技術なんかよりも、
大吉さんとの 掛け合いで話すところが すごーく好き むしろ そこがメイン (笑)
きよしくんに 軽くツッコミを入れる大吉さんが すごく好きです
あの感じだと また誰かに ケーキを作ったりするんですかね!?!? まだまだ 続くのかしら??
きよしくんも コンサートツアーをやりながら いろんな仕事をこなしながらの 収録だから
きっと 大変だろうけど… でも ちょっと 次回も楽しみにしています (^^;

そして~ 今日の最後は 「 きよし節 」
今日の きよし節で、あたしがちょっと がっかりだったのは 「 プライベート切売り問題 (笑)」
あたし… きよしくんのプライベートを 正直 歌には いらないんだけどな… (^^;
今後 こういう売り方をするとしたら あたし かなり がっかりだなって 思います
歌ってさ、きよしくんが どう感じて どう歌うかじゃなくって、
あたしたちが その歌を聴いて どう感じるかじゃないかと 思うんだよね
きよしくんが 失恋して歌おうが ハッピーで歌おうが、
自分のその時の気持ちと同じ歌詞とかなら ぐっと来たりするじゃないですか!?
どうして そんな風に 思っちゃったんだろうなぁ…
歌によっては 好きな曲もあれば そうじゃない曲があっても 仕方ないと 思うケド、
それは いつか その歌の主人公と 自分が同じ気持ちになって 好きになるかも しれないですもん
歌って 一過性で感じるものじゃなくて そういうモノであって欲しいなって…
( まっ、これも 綺麗ごとだって 言われちゃったら それまでなんですけどね… )

それでも きよしくんのアルバムは めちゃめちゃ、楽しみにしてますよ♪
それはそれ… これはこれです (笑)

さっ、明日行ったら またお休み☆ なーんか 嬉しいなぁ~♪


Commented at 2016-11-22 06:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-22 07:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-11-22 21:27
> Commented 1 さま
こんばんは。
お名前は あたしがどの人のコメントか分かるようであれば なんでもOKですよ。
飼ってらっしゃるワンちゃんの名前とか 学生時代のあだ名とか… (^^;
さて、同じように 思ってらっしゃって 良かった。そう思う人もいるって ちょっと心強いです (笑)
全く あたしの好みと全く違う考えのスタッフが 多すぎ!!!!
また なにか分からない事があれば なんなりと~ 気軽に お書き下さいね。
Commented by kiyo4hm at 2016-11-22 21:32
> Commented 2 さま
こんばんは。
ご心配頂きまして 有難うございます。
ちょうど地震があった時 ウチを出ようと思った時間だったので ちょっとびっくりしましたが…
かなり揺れましたからね~ でも 電車もそれほど遅れることなく出勤出来ました。
ご連絡くださって 有難うございました。
Commented at 2016-11-22 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-11-22 22:36
> Commented 5 さま
こんばんは。
随分前にも カヌレを作ったなんて言ってましたが、ほんとに作る過程が好きなのかも知れませんね。
でも あれは大変そうだったなぁ…
片付けは嫌いそうだけど(笑)番組なら スタッフが片付けてくれるでしょう。

そうですね〜 なんで いきなりなんだろ⁉︎
あたしは 前からだって 全然 その手のコトはアレしてないだなんて思ってなかったんだけどなぁ〜
なにも わざわざ…なーんて ちと思ってます(笑)
そういう年頃ですから〜 その時は あたしも(笑) 頑張ります‼︎
by kiyo4hm | 2016-11-21 22:09 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm