人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢があたいに からむのさ

昨日は 会社に行くまでは それほど 雪も降ってなかった東京でしたが、
会社に着いてからは もうぅ~これでもかってほど(笑)雪が降り続いて すごく 寒かったですね~
その上、これは あたしゴトではありますが、職場のシステムが 一斉に24日から変更になりまして、
それに慣れないやら 戸惑うやらで 昨日は ホント 職場では てんやわんやでした
おまけに 昨日は今年初の(笑) 忘年会… だいぶ 早い日程を 組まされた訳ですけども~
これには ちょいとばかり 理由があってですね~ まっ、そこの話は 省略して 良いか…
久しぶりの 夜が遅い帰宅の日に限って 昼間 降り続いた雪が すっかり今度は 凍結していて、
まぁまぁ~ 帰りの道を歩くのが 怖かったコトったら… ありゃしませんでした
全く そんな悪条件が揃う… そういう日も あるもんなんですね~
それでも何とか無事で 昨日は 過ごすコトが出来ました 良かった、良かった…

さて、昨日は いろいろと 例の年末のおっきな発表が ありましたね~☆
少し前から 誰それが出場が内定しただの、落選しただのっていうニュースが 流れていたモンで、
もう そんな時期かぁ~なんて思いながら ネットのニュースを 観ていたんですが
ちょうど昨日 正式にNHKさんから 紅白歌合戦の出場者の発表が ありましたね
無事… デビュー以来17年連続!! きよしくんの出場が 決定致しました☆ ほんと、良かったね~
分かっては いても ( 当然、選ばれるに 決まってるって ) 思っては いても、
それでも何故に あんなに発表の名前を 見つけるまで ドキドキするんでしょうかね!?!?
ファンじゃない友達に言わせると、そこ ドキドキするトコじゃないでしょうよって 言われるんだけど
全てにおいて 絶対的なんてもんは ないじゃないですか!? ねぇ、皆さん!!
というワケで てんてこまいな仕事をしながら 過ごしていた割に、
きよしくんの紅白出場を 心の片隅で願い、祝い、そしてホッと 胸を撫で下してました
これで きよしくんも いろんな肩にかかる重圧が 少しでも 軽くなってくれたら 良いんだけど…
あたしは 紅白歌合戦に出てくれる きよしくんが 絶対 観たいんじゃなくって、
紅白歌合戦に出なきゃっ!!て 責任強く思っているきよしくんが
あぁ~ みんなのために 紅白歌合戦に出場する出来て 良かった~って 喜ぶコトが 嬉しいのです
うーん、ちょっと 回りくどい言い方を しちゃったかな…
ともかく あの発表を待っていたかのように すぐに 送ってくれたきよメールが、
あたしには すごく嬉しくって 「 もうぅ~そういうトコ カワイイだから!! 」 って 思いました
こういうすぐにメールしてくれるコトが 一番嬉しかったりするよねぇ~!?

また、そのメールにも 予告して書いてありましたが
今朝の 「 はやドキ 」 のきよしくんは 素敵でしたね~
あたしは 毎朝、はやドキを 毎日録画 & 毎日視聴しているものですから、
その番組に 何も言わずに 出てくれるっちゅーコトが 何よりも 嬉しかったです
( おかげで、録画しようと思っとった " あさイチ " ← 堺さんご出演 忘れちゃったんだけど )
あの はやドキのポーズしてくれるのが すごくカワイイ☆ そして すごくかっこ良い☆
おまけに 今度のアルバムの特典映像を ちらっと流してくれたのも 嬉しかったですね~♪
それに この はやドキご覧の皆さまへのお得情報!?!? というコトで、
アルバムの特典グッズ( 同封ハガキで応募かな!? ) 折り畳み傘は ちょっとあたしも 欲しいです
傘って 何本あっても 有難いモノですもんね (笑) ← すぐ 失くすからね…

そして~ 今日は 久しぶりに まとめてドーンと きよし節を聴きました
あっ!?!? 昨日のお便り、千葉の方だったそうですが あたしでは ないですよ (^^;
結構 もしかしてそう?? って 連絡を頂いたもんで… そう連絡くれるのも 有り難いですけどね~
で、その方のリクエストは 【 さざんかの宿 】 でした
あぁ~ でも この曲を歌う きよしくんの 甘いこぶしが大好き!!
特に あの息継ぎが 聴こえるCDの声が 好き!!( 変態みたいなコト言って すみません )
あとは 最近では 【 奥飛騨慕情 】 が好き!! あの すっごく回るこぶしが好き (笑)
結局は あたしは あのきよしくんのこぶしが好きなんだよねぇ~
… と とめどなく書いたところで!!

さっ、明日からは きよしくんも 2016年コンサートツアーゴール目前の 大阪フェスコン2days♪
どうか 元気で 心からの笑顔で 今年のコンサートツアーを 締めくくって下さいませ!!
あたしも とりあえずは 明日から大阪に行きます (笑)
日曜日は コンサート終わったら マッハで東京に帰ってまいりまーす (^^; 忙し…


Commented at 2016-11-26 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-26 10:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-26 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 和代 at 2016-11-26 18:31 x
毎日が慌ただしくしております中のKiyoさん,大阪のフアイナルコン楽しんで来て下さいね~,そして応援に声援宜しくお願い致します‼私も来年はフアイナルコンに参加する事にしました‼。憧れがありましたので,必ず今から決めております中,気が早いですよね‼
後悔しない様にと思っています。Kiyoさん行ってらっしゃい~ませ‼。
Commented at 2016-11-27 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カオリン at 2016-11-28 07:59 x
今頃ですが やった〜 きよし君 紅白おめでとう やっぱり発表まではドキドキでした。 当たり前じゃないですもんね 今回は はやドキも見逃しませんでした😅 きよし節 最近ずっと聞いてます さざんかの宿はやはり しびれます きよし君の良い声が心にしみるわ~ 大阪ファイナルお疲れ様 きよし君元気でいましたでしょうか この一年も本当に私達に愛をいっぱい届けてくれましたよね~年末まで体を大切にしながら頑張ってほしいです。先週は胃腸風邪で私事ですが寝込んでました。 風邪などひかれませんように
Commented at 2016-11-28 19:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-11-28 20:24
> Commented 1 さま (Aさま)
こんばんは。
お返事が遅くなってしまいまして、申し訳ありませんでした。
あたしの プチリアル情報(Twitter)を 観ていただいて 嬉しいです。
そう、基本的には 生活習慣は変えない人なので この日も5時起きでした(笑)
おかげで 雲ひとつない 富士山が見られて ラッキーでした。
さて、大阪 いつか 是非 いらっしゃってください( ってあたしが言うのも何だけど )
あたしは 大阪の 人情味溢れるところが めっちゃ 好きやねん♪ なんです
絶対 お薦めですよ!! フェスティバルホールも とーっても綺麗ですし。
そして 紅白の思い… あたしの気持ちが少しでも 分かってくだされば嬉しいです。
Commented by kiyo4hm at 2016-11-28 20:27
> Commented 2 さま (NNさま)
こんばんは。お返事が遅くなりまして 申し訳ありませんでした。
そうなんですよー、寄りによって メールサーバーのシステム変更だったので てんやわんやです。
メールがなきゃ 今の時代は なかなか仕事が捗りませんからね~。
さて、そっか… あたしは BSにはちょっと行けませんでしたね (笑)
もうしばらくは 会社は終日は休めそうにありません (^^;
そして 折りたたみ傘のグッズ、気になりますね (笑)
当たるかどうかは 分からないけど でも とりあえずは応募したいなって思います。
Commented by kiyo4hm at 2016-11-28 20:32
> Commented 3 さま (Jさま)
こんばんは。
そちらも 楽しい夜を楽しまれたようで… 大阪 楽しみましたね~
確かに ノリも関西だと ちょっと盛り上がるから きよしくんも そういう気持ちになるのかもしれませんね。
アルバムの紹介!! あれを聴くと ほんとうに きよしくんの声って いろんな声の持ち主だなって思います。
あたしは いつも小唄とイヨマンテを聴くたびに これを両方歌える歌手って 他にいるかしら…って思いますよ。
ファイナルコンは うーんと楽しんできました!!
あとは クリコンを残すのみとなりますが~ うーん、やっぱり寂しいです。
Commented by kiyo4hm at 2016-11-28 20:35
> 和代 さま
こんばんは。
まぁ~いまから 来年の予定ですか (笑) それは… 頼もしいですね。
あたしは コンサートは 来年も日程次第ですかね~
まぁ、出来るコトなら 何とかしたいとは 思いますけどね(^^;
Commented by kiyo4hm at 2016-11-28 20:37
> Commented 5 さま (Nさま)
こんばんは。
いつも あっちの方も チェックしてくれて 有難うございます。
Twitter 書いてても もしかしてこれも観てくれるかなって思いながら 書いてます(^^;
あたしも きよしくんには コンサートでは いっぱい泣いて良いよって思います。
きよしくんにとっては 弱みも見せられる… そういう場所で これからもあって欲しいなって思います。
途中退席ではありましたが、悔いはありませんよ (笑)
走りきった きよしくんが観られた幸せを噛み締めながら 帰ってきました!!
Commented by kiyo4hm at 2016-11-28 20:43
> カオリン さま
こんばんは。
そうですね~ あたしも 毎年、発表までは ドキドキです。
はやドキは きよしくんがわざわざメールをくれましたからね~ 忘れなくて良かったです。
きよし節は あたしもタイムフリーで 聴けるようになったので 聴きますよ♪
毎日 いろんな曲をかけてくれるので 楽しいですよね。
ところで 体調崩されたんですか!?
最近は 風邪も流行っているようなので 治りがけも気を付けてくださいね。
Commented by kiyo4hm at 2016-11-28 20:46
> Commented 7 さま
こんばんは。
はい、すっかり寝不足ですよ (^^; 今日は 早めに寝ます。
あたしなんて コンサートで余裕で行ける日が むしろ少ないので 大丈夫 (笑)
ふれあいコーナーは ほっとんど書かないので アレですが、それは ちょっと残念でしたね。
あたしも 隣の人が当たった時は こっち観てるぅ~って ドキドキしましたよ (^^;
そして、西さんに 免疫が出来て良かった。
あたしは 毎回 西さんには 観てようが観てなかろうが 手を振るようにしてます (^^;
まるで あたしにとっては きよ友さんみたいな存在です (笑)
by kiyo4hm | 2016-11-25 21:32 | きよしくん | Comments(14)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm