人気ブログランキング | 話題のタグを見る

違和感は 真実につながる

こんな日に きよしくんの話から 始まらないのが あたし流!? なんですが~
あたし、ここんとこ ちょっと好きで 毎週見ているドラマがあるんですよ…
まぁ~ ドクターXも 観ているんだけど (笑) 日曜日の夜に放送している 織田裕二さんが出てる
「 IQ246 」というドラマなんですけど… ご覧になってらっしゃる方… いないか!? (笑)
そのドラマは いわゆる推理ドラマでして、昨日は その犯人に 繋がるところで
「 違和感は 真実につながる 」というせりふが あったんですよね~
この言葉、すっごい ぐっと来て!! そうだ、そうなんだ!! って 思ったワケです
何にしても なんとなく違和感を感じる時は そこには 必ず何かがあるもんなんですよね~

というのも、今日 仕事をしていて どうしても 印刷出来ない箇所がありまして、
プリンターを変えても パソコンを変えても… IDを変えてログインしても どうしても印刷出来なくて
まぁ~普通なら ここで諦めるところなんですけど、あたし こう見えて しつこいんですよ (笑)
で、じーっと その資料を 眺めるコト数分… 
むむむ?? その資料の印刷が消えるその文章の ハイフォンのところに 違和感あるなって思って、
そのハイフォンの字体を変更したら 印刷出来て~ まさに これじゃん!! って思いました (^^;
そう、まさに " 違和感は真実につながる " んだなぁ~ そういうコトって 大事ですよね!?

ところで~ 今日は 日本有線大賞の発表の日でしたね…
この話の前に どうして ↑ のような話を書いたかは ご想像していただくとして~
まぁ~こちらをお読みにいらっしゃった方は ほぼ… ほぼ100% あたしと同じ気持ちだと 思います
だから あたしが ここで怒りにまかせて 書けないだろうというのも 重々 お分かりだと 思いますし
納得出来ない気持ちを どこに持っていけば良いか 分からない気持ちだと 思いますよ
うんうん、そうそう 絶対 みんな同じ気持ちだと思う
でもね… それは やっぱり きよ友さんたち同志で あれこれ内々で ぶちかましまして
表沙汰には ( 特にネットとかでは )アレしない方が 大人… 賢明な考えってモンです
あぁ~ それにしても このモヤモヤは どうしてくれよう (笑)
このままでは あたし、来年は 【 みれん心 】 を ほとんど聴かないかもしれないな… (^^;

まぁ~そんな 悪たれを ぶーぶー書いても 仕方ない…
あたしは いろいろ未練を残さない うそのつけない女ですので!! まっ、気持ちを改めまして!!
明日のうたコンは いつもの倍の倍の1,000倍、きよしくんに 力強い拍手を送ろう!!
きよしくんは なーんも悪くない… 悪くないどころか ある意味 犠牲者だもん (^^;
だから、来年は もっともっと世間の人やファンの皆さんに 愛される楽曲を 作って頂いて
真摯に 歌っていけば良いさ… きよしくんの歌の道は まだまだ 続くんだから!!

最後に少しだけ きよしくん以外で ちょっと書かせて頂くとするならば、
新人賞を受賞した エドさんや 林部くんも そうだけど、
市川由紀乃ちゃんとか ずーっと頑張っていたのを知っていたので そういう頑張った人たちが
陽の目を見られて 晴れ舞台に立てて 歌えたコトが なんだか 感慨深かったですね~
もちろん、きよしくんが 一番好きで 一番大切な存在ですけど… (^^;
それでも やっぱり 頑張った人が 晴れ舞台に立てたってコトは 心から良かったなって 思います
来年は もっともっと そういう年であって欲しいなって 思います☆

さっ、これから きよし節でも 聴くかな…


Commented at 2016-12-05 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-05 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-06 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-06 12:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-06 15:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-06 15:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-12-07 19:57
> Commented 1 さま
こんばんは。お返事が遅くなってしまって 申し訳ありませんでした。
本当に… 仰るとおりです。やっぱり 歌がアレだからなんでしょうかね (^^;
あたしも ここに氷川きよしあり!! みたいな 心に沁みる歌を 歌って欲しいですね。
そしたら それこそ全力で アレしますよ。やっぱり自分が気に入った曲じゃないと なかなか人には勧められませんものね。
ただ、この1年 きよしくんが一生懸命やって来たコトに対して なにかご褒美があっても良かったかな☆ と思ってます。
Commented by kiyo4hm at 2016-12-07 20:02
> Commented 2 さま (Tさま)
こんばんは。
そうですよね~ あたしも 絶対に獲るもんだと思ってて。
きよしくんじゃない人の名前を呼ばれた時に 「 えーっ 」って声出しちゃいましたよ。
でも 確かに、ポップス寄りの構成ではありましたね。
言われるまで気づかなかったなぁ~ そうか、きっとそうですよね。
きっと そういう波が来ているのかもしれませんね。
それにしても、あたしのきよ友さんも 毎日のようにリクエストしてくれて そういう人の心を踏みにじるような結果に やっぱり納得がいかなくって…。
こうなったら 誰も文句が言えないような 良い曲を きよしくんが歌ってくれる日を 待ち望みたいと思います。
Commented by kiyo4hm at 2016-12-07 20:09
> Commented 3 さま (Aさま)
こんばんは。
あたしが 大人ですか!? それはないですよ~ あたしって ほんとに子供ですよ (笑)
悔しい気持ちはありましたが、結果がこうなったら 仕方ない!!
怒ったり くよくよしても 何も得がないなって分かると すぐ気持ちを 切り替えちゃうんですよ。
すぐ損得勘定で考える 嫌な性格です (^^;
きよしくんに対する気持ちは きっと全国のファンの皆さんが 感じたコトだと思いますよ。
そして 無性に腹が立ったのも きっと同じでしょうし…。
でも そうやって 同じ思いを共有出来る仲間がいるっていうのは 良いものです。
そちらは ますます寒くなって来るのでしょうね。
Commented by kiyo4hm at 2016-12-07 20:11
> Commented 4 さま (Kさま)
こんばんは。
まぁ~結果は 納得はしませんけど、これが 現実なんだろうなって思います。
きっと いろいろ番組上で いろいろアレがあったんでしょうから。
まっ、きよしくんも 前を見ているでしょうから あたしたちも前を見て 明るく行きましょう♪
Commented by kiyo4hm at 2016-12-07 20:14
> Commented 5 さま (Nさま)
こんばんは。
おっしゃるように、言われたら そうですね (笑) ← 気づかなかった人
あれも 台本どおりだったんでしょうかね!? それはそれで なんかスゴイですね…
まぁ~ 特に ここのところの芸能界を観ていると いろいろありそうではありますよね。
あたしも 毎年、あの舞台で 胸張って歌ってくれる きよしくんが観られただけで 良かったと思うコトにしましょう☆
Commented by kiyo4hm at 2016-12-07 20:18
> Commented 6 さま
こんばんは。
いえいえ、あたしも納得はしてないですから (笑) でも ほら、考えたところで どうもなりませんしね。
そして きよしくんのチカラの及ばないところのお話だって きっと 本人も分かっているんじゃないかなって 思います。
きよしくんだって… そして誰もが あれだけのリクエストを獲得しているっていう事実は 知ってますからね。
今回は そういう年ではなかったというコトなのかもしれませんね。
人生なんて いつも理不尽の繰り返しですよね~ あたしも そうですもの。
良いコトも 悪いコトもあるから 人生なんですよね。 あたしたちも きよしくんとともに生きて 楽しく過ごして行きましょう♪
by kiyo4hm | 2016-12-05 21:23 | きよしくん | Comments(12)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm