うたコン ~ ヒット曲満載!総決算うたコン忘年会 ~

今日は 今年最後の うたコン観覧デー♪
今年も 1年、きよ友さんたちのおかげで 皆勤賞 (きよしくんが出てる回は)で 行くコトが 出来ました
もうぅ~それだけで 感激☆ そして 感謝☆ そして きよしくん 大好き (笑)
そんな感謝の気持ちで 行ったNHKホールですが…
先週も こちらで 少しだけ 書かせて頂きましたが~
NHKホールの前は 青のイルミネーションで 綺麗でしたよ~ カップルも いっぱいでしたしね~
くぅ~ このやろうめって 思って (^^; きよ友さんを待ってました ( 嘘です )
そう言えば、昨日のきよし節では お国自慢で イルミネーションの話が出てまして、
きよしくんったら 両親に見せたいって 言ってましたよね~ ほんと、優しい良い子なんだから!!
あたしなんて このイルミネーションを観てて そんなコト 全然 思わなかったのに (^^;
でも 今日は きよしくんのように、母や父にも 見せてあげたかったなぁ~って 思いました
まっ、うたコン誘ったのに 仕事で行けなかった 両親なんですけどね (笑)

というコトで、今年最後の うたコン観てきました!!
今日のきよしくんは いつもよりも… っていうか 昨日よりも よーく声も出てて すごく良かったです
そして 気のせいかは 分からないけど、前よりも すっきりして なんか 余分な油が取れた的な?? (笑)
うん、なんか すっきりした 良い男だったなぁ~って 思いました
最初の 銀恋は、もうちょっと歌って欲しかったなぁ~って 思ったケド!?!?
まっ あそこは いわゆる番組最初のつかみってコトで 仕方ない…
そして 番組の内容としては 忘年会?? って感じも しなくもなかったですけど、
あたしの好きな曲ばっかりだったので ( 特に マツケンサンバは 最高☆ ) 楽しかったです
やっぱり 今年の歌が聴けるって 良いよね… ← もちろん、それはみんな演歌部門でです
きよしくんも なんだかスッキリした 【 みれん心 】 だったように 感じました♪
うん、正直 作詩大賞や有線大賞の時みたいな 変な力みがなくて とても 聴きやすかったです
あたしは 放送内では きよしくんが さらーっと 【 アンコ椿… 】 を カラオケで歌うって言って
ぶっこんで来るのが すごく可愛くって 笑っちゃいました
さりげなーく、アルバムの宣伝してるの… ちゃーんと 分かってるんだからねぇ~ (^^;
でも そういうトコ 割と好き!! っていうか すごく好き (笑)

きよしくん以外では 由紀乃ちゃんの 紅白初出場の紹介のところは ジーンと来ましたね~
三山さんったら もらい泣きしちゃってさぁ~ ほんと、良い人ですね…
あたしも ちょっと もらい泣きしそうになりましたもんね
きよしくんも水森さんも すごく良かったねって感じで 大きくうなずいて観てるのが 良かったです

そして アトラクでも きよしくんは 登場してくれて 同じ衣装で ズンドコ節を 歌ってくれました
お話では、番組で 紅白の映像が流れたというコトで 初めて 紅白出た時の話になりまして
きよしくんは たけしさんと志村さんが 自分のために 出てくれたので 緊張が 倍だったと 言ってました
そして その話からだったのか!? ずっと 歌を 歌って行くのには、1人では 何も出来ないですからねぇ~
皆さんが アレしてくれるからって言うもんで、
谷原さんに 「 アレって一番大事なところじゃないですか」って 軽く ツッコミ入れられてました
そして 改めて アレというのは " 支えて頂いて " だそうです (^^;
そして ここでも 12月13日14日に 東京フォーラム ( 国際フォーラムよね(笑))で
きよしこの夜っていうコンサートと 14日には 新しいアルバムが 発売になるんですって言って、
さっきも ちょこっと歌ったんですが…って言って、アンコ椿…を モノマネして アカペラで歌ってました
( ここでは 若干 2~3歩 前に進むくらいでした )放送の時は 少し 自粛したんだそうです(笑)
そして ここは あたしも初めて知ったんですが、
今年の きよしこの夜には サブタイトルがついているそうで ( チケットには 書いてなかったと思うケド )
【 きよしこの夜 vol.16 ~ クリスマスがめぐるたび ~ 】 と なるんだそうです
にゃーん、あたし この クリスマスがめぐるたびが サブタイトルで 良かった (^^;
この曲は 感謝の気持ちが込められてるって 言ってましたしね♪ サブタイトルに ピッタリよね!?
そういうコトを 思いつく、きよしくんが やっぱりカワイイな~
また、パーフェクトなんちゃら (笑)を 皆さんと一緒に 氷川さんも 踊ってくれたら良かったのに〜って
谷原さんが きよしくんに言ってくれたんですが…
( あたしは もしあの歌を歌って踊るなんてコトになったら それは 全力で阻止し隊 )
「 僕は 運動神経がないから 踊りは 無理です。足が 絡まっちゃうから ズンドコ節位しか 踊れない」
って 言って、ノリノリで ズンドコ節を 歌ってくれました
今日は 思いの外 きよしくんが すごく楽しそうで スッキリしていて (笑) 本当に 良かったって思いました!!

というコトで…

あっ、コメントいただきました 皆さま ホントに有難うございました
明日 改めて ゆっくりお返事させて頂きますので ほんと ゴメンなさい…
では 明日も早いので 速攻 寝ます (笑)


[PR]
Commented at 2016-12-07 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-07 18:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-07 19:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2016-12-07 20:26
> Commented 1 さま
こんばんは。
いえいえ、大した応援はしてないです(^^; しっかり 拍手はして来ましたけどね。
あたしたちが思っているほど、きよしくんにとっては それほど大きく気にしているコトでは ないと思いますよ。
あの人 意外と立ち直りは うーんと早いような気がします。
さて、マツケンサンバの踊りですか~ あれは 単に踊り方を知らないんじゃないでしょうかね!? (笑)
いやいや きっと 皆んなに かっこ良く踊るよりも お茶目に踊った方が 喜ばれると思っているからだと 思いますよ。
Commented by kiyo4hm at 2016-12-07 20:38
> Commented 2,3 さま
こんばんは。
はい、NHKホール前の 青の洞窟イルミネーションは とても綺麗でしたよ☆
きよしくんのラッキーカラーですもんね☆ 青って あんまり好きじゃなかったけど 最近は まぁまぁ好きになりました (笑)
衣装をチェンジしなかったのは あたしも珍しいなって思いました。
そういう意味もあったのかもしれませんね (笑)
あたしは~ きよしくんが すっきりして見えたのは 「 もう この曲ともお別れが近づいて来た!! 」 って思ってたのかなって ちょっと思いました (^^;
もうぅ~充分に 恩も返したでしょうし、むしろ これで すっきりしたのかも!?
きよしくんだって ファンの人たちが どんな風に言ってるかは 風の便りで聞いているでしょうからね。
新しい出会いを 心待ちにしているのかもしれませんね (笑)
この厳しい芸能界というところで 鍛えられたきよしくんでしょうけど、やはり どうも出来ないコトもあるでしょうね。
事務所の力やまわりのスタッフの力… それに 自分の身体ももちろんだけど なんと言っても 応援してくれるファンあっての生活です。
いろいろ 気も遣うし、神経も休まる暇もないだろうなって思います。
あたしも 微力の微力ですが… こうして 書いて 少しでも きよしくんのファンの皆さんの力になれたら 嬉しいです。
by kiyo4hm | 2016-12-06 23:25 | きよしくん | Comments(5)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー