うしろ向いたら 逃げて行く

今日から あたくしも 仕事初め… あぁ~いよいよ 始まったなって感じです (笑)
あたし的には 別に仕事が嫌いというワケでは ないんだけど (^^;
ただ 動き出す瞬間って ちょっとだるかったりしますもんね~
まぁ~ もう動き出したら 大丈夫 (笑) 何が 大丈夫やねん!?!?
って感じですが、今年も 自分らしく1年過ごせるように ぼちぼち 頑張りまーす!!

さて、ここ最近… あたしが よく見る夢があって、
それが 何故か きよしくんのファンじゃない友達 ( もしくは 友達の友達みたいな 遠い友達 )と
きよしくんのコンサートに行く夢で しかも そのコンサートには 必ず遅刻をしちゃうワケで
どうしよう~ どうしよう~と 焦って目が覚める夢☆
その友達じゃない友達に (笑) 申し訳ない気持ちと きよしくんに逢う時間がなくなるぅ~って
思う気持ちのはざまで なんとも 後味の悪い夢なのです
そんな夢を 今朝も見て、よくまぁ~似たような夢を見るもんだと 自分で苦笑!? (^^;
そんなに あたしは きよしくんのコンサートに行きたいのか… と 自分で 情けなくなりましたが
いや 待てよ… いや、きっと それは 1週間も休んで 体がなまってるから 頑張れぇ~って
あたしの中の きよしくんが 忠告してくれているんだと(笑) 勝手に 納得してます!!
おかげで 今日も ちゃんと 5時10分には 起きられたし!! 良かった、良かった…
それにしても きよしくんの夢を見るなら もっと色っぽい夢が 見たいもので~
そうならないのが あたしなのかなぁ~ なんて 思っております (笑)

さて そんな年明け仕事初めの 今日でしたが、
きよし節では 新・演歌名曲コレクション4の中から 【 おとこの詩 】 と
【 きよしの日本全国 歌の渡り鳥 】を かけてくれました♪
【 おとこの詩 】 は、歌詞を見て そうだ、そうだと 思って歌ってると 話してました
そうだ、そうだ (笑)… うん、そういう きよしくんが カワイイ (笑)
あたしも この曲を作られた 原先生の作品が なんとも言えず 好きだなぁ~って 思いました
確か… レコード大賞の時にも 出てらっしゃいましたが なかなか渋めの方でしたよね (^^;
そして 例のあの未発表曲の歌詞も 多分、原先生っぽいですよね!?
この歌詞の世界には なんか 同じ匂いがするもの…
曲は ダントツ、未発表の絶唱の方が 好きなんだけど こういう歌の世界は 好きですね~
そして なにより、歌の渡り鳥のあっかるい感じも もんすごく好き!!
この曲は 絶対、ツアコンのオープニングか アンコールのオープニングに 聴きたいなぁ♪
そう思ってる人 結構 いるんじゃないかなって 思います!!!!

というコトで、明日 働いたら また休み… これまた 幸せなり☆ (笑)


[PR]
Commented by Tm at 2017-01-05 21:31 x
新年のご挨拶も大変遅れてしまいすみません。雪のない暖かな、穏やかな新年で、久しぶりに町の神社に、初詣に行きました。何時も雪で、私はいつも留守番でした。自分でもビックリするくらい元気になっていることに気づきました。
早起きなんですね。お仕事があることは、幸せな事です。
紅白のきよしくんは、素晴らしかつたっすね。眠い眼をこすりながら、やっと待っていました。これこそが、本当の紅白のあるべき姿だと思いました。魂の熱唱で、神々しさを感じました。演歌の人達の、歌唱力の高さが、はっきりわかりました。余計なことを排除して、せめて、2コーラスきちんと歌わせて欲しいですね。まあきよしくんは、VTRもあったので、演出もカメラアングルもすばらしかつたから、言うことなしでした。きよしくんお風邪などひかなかったかと心配してます。
早く新曲出ないかと、まちどうしいです。会報には載って無かったけど、、
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by kiyo4hm at 2017-01-06 21:48
> Tm さま
こんばんは。いえいえ、ご挨拶だなんて… いつでも良いですよ。
今年のお正月は 本当に暖かくて穏やかな天気でしたね。そちらも雪がなくて 良かったですね。
仕事は あたしも働けるコトにいつも感謝して(るつもりです)過ごしてます。
紅白のきよしくんは 本当に神々しかったですね。なんか 異次元の世界のようでした。
久しぶりに 紅白のきよしくんに感動しました☆ それに 7分弱の尺もあって 大満足でした!!
そして あたしも 早く新曲の話題が出ないものかと 毎日 気を揉んでます (笑)
そういう方は あたしだけではないでしょうね… いつ 解禁になるのかなぁ。
というコトで、こちらこそ 今年も宜しくお願い致します。
by kiyo4hm | 2017-01-05 20:40 | ふと・・・? | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm