胸に思い出 抱きしめて

今日は 朝から きよしくん軍団の 文化放送ジャックの日でしたね~♪
とか 偉そうに言いましたけど… あたし、なんだか バタバタとしていて ほとんど聴けず…
んなもんだから もちろん、リク電もしておりませんで~ ファンとしては ダメファンですね (笑)
でもまぁ~ 時々 ツイで回ってくる きよしくんの写真を観て、
「 おっ、今年も宜しくぅ~ 」 って 写真に向かって 話しかけてました (^^;
大竹さんのラジオは、さっき タイムフリーで聴きましたが 良い内容でしたね~
昨年の紅白歌合戦の話をしてくれて すごく 嬉しかったです
きよしくん、紅白のリハを 13時からしていたって… しかも 10回近くも歌ったって…
音楽の返し(スピーカーみたいなもの??)があると 自分の歌った声が 聴けて良いんだけど、
それだと 舞台が映えないからと NHKさんの方で 外してしまったので、
きよしくんは イヤモ二とマイクだけで 歌ったという話を してました
それだけ NHKさん側も 真剣… より良い紅白の歌にしようという意気込みがあったんですね~
あの気迫… 凛とした空気を 大竹さんも 絶賛してくれて、
「 ちゃんと生きてないと 歌えない曲だよな 」 って 言ってくれてました
この言葉、すっごく良い言葉だなぁ~って 思いましたね… ほんと、その通りだと 思いましたモン
熊本の皆さんに 精一杯 きよしくんが 出来るだけ大きな声を出して歌った姿は、
ファンのみならず 全国の方の心に届いた一曲だったんだなぁ~と 思ったら それも嬉しかったです
そうそう、きよしくん 寒かったぁ~って言ってて それも 可愛かった (笑)
でも ヒートテック着るコトが出来て良かった!! ← あたしも 常時 着てます (^^;
そして 大竹さんが 白雲の城のような 一本筋の通った歌が好きだなぁ~って 言ってくれて、
きよしくんが 「 これからも 王道の演歌を歌って…!! 」 って言ったのが なによりも 嬉しかったです
もっと休め、休めって 大竹さんに言われてたけど きよしくん お正月は 7~8日休めて
( ってコトは昨日まで休めてたのかな!? そして これから新曲云々って さらっと 言ったよね!? )
でも やっぱり休むよりも 走り続けていたいっていう きよしくんの言葉が すごく心強かったです
両親と お正月を過ごして 両親の身体を 何より大切に思う きよしくんは 本当に優しかったし、
それを 敢えて ラジオで話してくれるのが すごく優しいなぁ~って 思いましたね
なんか、全ては ここには 書けないですけど、
すごく 今日のラジオは 心に沁みる きよしくんのひと言 ひと言でした

e0027496_18011577.jpg
さて、今日は 初きよしゴトで♪
きよ友さんと 毎年恒例行事であります
赤坂の氷川神社に お詣りに行って来ました!!
まさに きよしくんの仕事初めに 合わせて(笑)
同じ港区にいながら あたしたちったら… (^^;
でも 氷川神社に お詣りに来ないと、
なんとなく 1年が始まらんのですよ…
そして ちゃーんと きよしくんの明治座成功と
きよしくんの1年の健康と ← ここ大事!!
あたしたちファンが 元気で楽しくきよしくんを
応援出来るようにって お願いして来ました
そう言えば、大竹さんのラジオでも言ってたけど
お願い事って どうしても 自分よりも人のコト…
そういう風になっちゃうのって ほんと 不思議ですよね
特に 氷川神社では ほぼきよしくんのコトしか 毎年 お願いしないのですが、
それは 回りまわって きよしくんが元気じゃないと あたしたちも 気持ちが落ち込んじゃうからですよね☆
というコトで、今日の写真は 今日頂いた 赤坂氷川神社の 御朱印!!
はい、もちろん 今年も きよしくんを追いながら 御朱印を 集めて行きたいなと 思っております!!

そしてそして~☆ 夜は BS日テレでの 歌謡プレミアム♪
うっかり忘れそうだったんだけど レコーダーが赤く点滅してて 気づきました (笑)
きよしくんは、スタジオでは 【 みれん心 】と 【 番場の忠太郎 】を歌ってくれて~
昨年2016年の思い出!? 印象に残ったコトを きよしくんは Zeep ツアーって言ってました♪
あたしにとっては そんなに印象深いコンではなかったんだけど (^^;
きよしくんが ファンクラブ限定コンを 思い出として語ってくれたのは 嬉しかったなぁ~
それに あたしの 二度惚れ記念曲 (笑)【 番場の忠太郎 】 を フルコーラスで歌ってくれたのも
最高に 嬉しかったでっす!! やっぱり 番場は 最高っすよ!!
んでもって あたしのツボは やっぱり 豊フレンズ ( ← あたしの中では きよし軍団ですけど )の
【 きよしのソーラン節 】 で 一人 元気にかけ声かける きよしちゃんが めんこかった~
別件では (笑) 昨年の 演歌まつりの映像が流れたんですけど ← これ、去年放送したヤツよね!?
やっぱーり あたしの大・大好きな古城は きよしくんが歌って欲しか~ ← しつこくてすみません
古城は 今もずーっと きよコンのアンケートで 歌って欲しい曲の一曲として 書いているんですが
これはなかなか 難題でねぇ~ あの 演歌十二番勝負に収録された時は もんすごく嬉しかったのに
コンサートでは 歌ってくれなかったよなぁ… ( 歌謡コンでは 歌ったけど )
と、話は だいぶ逸れましたが~ (^^;
常にめんたい推しのきよしちゃんの 釜揚げうどんを 作る?? トコも 食べるトコも 観られたし、
きよしくんの今年の目標!? 「 Never give up! 」 も観られたし…
新春らしい 楽しい BS日テレさんの歌謡プレミアムでしたね~♪

というコトで… 今週も 寒さに負けずに 頑張って行きますよ~ん!!


[PR]
Commented at 2017-01-10 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 和代 at 2017-01-10 18:28 x
昨日に長良プロの文化放送ジャックに,参加しました‼
何回目か電話で最初は,男性の方だったので,山川さんですか?と聞いたらびっくり😨何と何と,きよし君本人でした😃💕夢見心地です。まだまだ余韻醒めていませんです‼リクエスト曲の話やら,色々世間話を一杯話ました‼。約10分ぐらいの話に,一生涯忘れないです。けしてワン切りもせずに,オペレの方が出て話をした後は,きよし君に宜しくと御伝え下さいねと,じゆう沸きをおきましたです‼因み川越の席番をお知らせさせて頂きました‼。(笑)ですよね‼。きよし君有り難うございます。嬉しかったです。
Commented by kiyo4hm at 2017-01-10 20:51
> Commented 1 さま
こんばんは。
そうでしたか… なら、少しでも お話をお伝え出来て良かったです。
それと 「白雲の城」は 歌うと孤独になっちゃうから 数年間は コンサートで歌ってなかったんですって言ってましたよ。
そこで 大竹さんが 白雲の城を褒めてくれたんですけど… そんな風に思ってたんだって ちょっとビックリしました。
紅白では あたしも ちゃんと着込んでくれてて良かったと思いました。
あたしが編集した時間だけでも 7~8分は 上着もなく あの姿でいたワケですもんね。
昨日のラジオの声を聞いていたけど 風邪も引いてなかったようなので 安心しました (^^;
そして あたしは素晴らしいファンなんかじゃないと思いますよ。
わがままだし 気まぐれだし…(笑) でも 自分だけ良ければ良いってコトだけは 絶対に考えないようにしてます。
きよ友さんたちがいらっしゃればこそ、楽しい きよし生活。そして きよしくんの健康が何より 大事ですもんよね。
それと、BS歌謡プレミアム フルコーラスは嬉しいですよね。司会の方も 出しゃばらないし 観やすい番組ですね。
昨日は 特にきよしくんも家族みたいな人たちと一緒だったから 楽しそうだったし、リラックスしてて 見てても楽しかったです。
それにしても ほんと、あっちの話は どうなったんでしょうかね~!?!? (^^;
Commented by kiyo4hm at 2017-01-10 20:56
> 和代 さま
こんばんは。
まぁ~それは良かったですね。きよしくんと電話で話せるなんて機会は なかなかないですもんね。
きよしくんも ファンの方々とお話できて 充実した時間を過ごせたんじゃないでしょうかね。
あたしは 元々 きよ友さんと 出かける約束をしていたので、一度も 電話は しませんでしたけどね (^^;
ワン切りする人もいたんですか… まぁ、それは ちょっと頂けませんね~
きよしくんのファンとしても 人としても 常識ある言動をしないといけませんね、どんな時も。
Commented at 2017-01-10 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-01-11 21:13
> Commented 5 さま
こんばんは。
いえいえ~ あたしが文化放送に行くなんて~。
でも 西ちゃんが わさみんちゃんたちの司会をしたとか聞いた時は 行けば良かったと後悔しました(笑)
きよ友ちゃんと 「リクエストするなら どんな曲が良いかね~」っていう話をしてて、
あたしなら 絶対に 「三百六十五歩のマーチ」って言ったら 友達が一曲目にかかったよって教えてくれました。
まるで あたしたちの会話を聞いてたようですね (笑)
あっ、あたしも 仕事の件はそう思いました。そうそう簡単じゃないだろと (^^;
昨日のうたコンは すっかり火曜日だというコトを忘れてまして… コメント見て あぁー忘れた!? って思いました。
歌番組は すっかり最近ではBSですよね。あたし、だからか!? BS観る機会が すごく増えました。

余談ですが (笑)
そうそう、そういうアクセントありますね~
今はほとんど父はアクセントありませんが、従姉妹も叔父叔母も そう話すので あたしも昔は よく真似をして、母に「真似しちゃダメ」って怒られました。
あれは 埼玉訛りですか!? あたしは 群馬寄りなのかなって思ってました。
言われてみればってコトですね~。
by kiyo4hm | 2017-01-09 20:57 | きよしくん | Comments(6)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー