冬の長さに 耐えながら

昨日は あたしの方が ずーっと相撲が好きだというのに うちの父ちゃんが
親戚の人たちと 大相撲を観に行くっていうもんで ( しかも マス席で!! )
ずるい、ずるい、ずるーい!! と ずっと ブーたれていた あたしだったんですが~
夜遅くに 父ちゃん帰って来て 「 ほれ、お前に お土産!! 」 って 焼き鳥 買ってきてくれまして
一気に ご機嫌を良くした あ・た・し… でも やっぱり 羨ましかったなぁ~
その焼き鳥、まさか 寝る直前に食べるワケにも行かず 今朝 朝食として 頂きましたが、
なんで あんなにあの焼き鳥 美味しいでしょうね~ しかも つくね、絶品ですよね!?
いつも思うんだけど、あのつくねだけ 売ってくれたら 絶対に売れると 思うんだけどなぁ~
ちなみに!! こちらの焼き鳥 東京駅でも 確か 買えたはずなので…
今度 買って来ようかなと 週末のたびに 思っているあたしです
( 今日も 食い気の話ばっかりで すみません )
それにしても!! あたしの ご贔屓の正代も だんだん力を付けて来たし、
若い御嶽海 (みーくん)や もちろん人気者の遠藤ちゃんも 頑張ってますしね♪
やっぱり 大相撲は あたしにとっては 最高ぅ~の 娯楽です!!

そんな今日この頃ですが~ 今日も 最後は きよし節のお話です
今日は とあるコンサート会場で ペンライトを着けようとしたら 乾電池が切れてしまって、
隣にいらっしゃったご婦人が 電池を下さって ゴハンを食べてないって言ったら 飴ちゃんまでくれて
とても楽しい時間を過ごせました☆ というお便りでした
そういう出逢いって すごく嬉しくなりますよね~ あたしも あるな… 似たような経験!!
コンサートでは 母と行く時以外では 比較的 一人で参加するコトも多いんですけど
そういう時に さりげなーく 話しかけてくださったりすると すごく嬉しくなるんですよね~
あたし、こう見えても 人懐っこいけど 意外と人見知りするもんで… (^^;
話しかけてくれるのを じーっと待ってるタイプです  ホントかな!?(笑)
そうそう、それで あたしもペンライトで 電池が切れちゃった事件がありまして~
というのも そう もう10年近く前の話になるかと思うんですけど、
母と初めて きよコンで 最前列(1列目)に座った時に うちの母が うっかり そのペンライトの
電池を持ってくるのを忘れて ペンライトを 膝の上に 置いてたんですよね
隣の人には 「 あらっ、電池忘れちゃったの~!? もったいない~ 」 って 言われて、
きよしくんはきよしくんで その母の膝の上にあるペンライトを チラチラと見るモンで
( なんで ペンライト振ってくれないんだろう!? って思っているように 見えて )
あたしが そのきよしくんの視線に気づいて 母に1本ペンライトを渡して ペンライトを振り出したら
そしたら きよしくんが 「 あぁ~ 良かった 」と 言ってるように うなずいてくれて~
にこにこって笑ってくれて~ あぁ~ あの時は 幸せだったなぁ… (^^;
あれ以来、うちの母は 必ず コンサート前日はペンライトを 点灯させて確認するようになりました(笑)
まっ、きよコンには ペンライトは ある意味 心の必需品ですもんね…
皆さんも ペンライトの電池のチェックは 忘れずに (笑)

というコトで 最後は思い出話になってしまって すみません…
もうすっかり 曜日感覚のなくなっている 今日この頃ですが、早く週末 来ないかな!?!?


[PR]
Commented at 2017-01-12 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-12 18:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-01-12 20:28
> Commented 1 さま
こんばんは。
国技館って書いてある焼き鳥と 同じですかね。
あの焼き鳥、駅弁が売ってるところにありましたよね~!?
あたしも あれで アレをぷはぁ~ってやるの 大好きです(笑)
また ビールにあの冷えても美味しい焼き鳥が よく合うんですよね~
お相撲さんは ちっさい頃は テレビに出てくるヒーローみたいな気がしてました。
気は優しくて力持ち!! 今も昔も あたしにとっては ヒーローですが!?
川越コンは すっごい良い席と すっごーーーく悪い席での参加になりそうです (^^;
コンサート 楽しみですね♪ っていうか きよしくんに逢えるのが 楽しみです(笑)
んでもって、川越の街も 少し楽しめたら良いなって 思います。
Commented by kiyo4hm at 2017-01-12 20:40
> Commented 2 さま
こんばんは。
はいはい、あたしも たまたま会社から外をみたら でっかい少し紅い色した満月を観るコトが出来ましたよ。
なかなか あのような綺麗な月を見られないから いろいろお願い事しちゃいました。
あの月に きよしくんの歌が浮かぶなんて 詩人ですね~。
あたしは なんて欲深いのか… (笑)
ところで、そうですか… そのスマホだと いろいろ制約があるのですか!?
なにかちょっとした不具合があるのかもしれませんね。
あたしなら すぐ電源OFFったりしちゃうけど… まっ、時間が経てば 観られるかもしれませんし(笑)
さて、まだ きよし節は聞いてませんが、そんなコトを話してましたか…
まぁ~あの曲は 確かに消耗度合いが ハンパなさそうですね。
長いスパンで歌っていかなきゃいけないから そこら辺も 考えなくっちゃですもんね。
セトリは どうなるんでしょう!?!? それも 気になります。
川越コンは 参加されないのですか!? てっきり行くのかとばかり思ってました (笑)
あたしは 昨年は ゆっくり川越を楽しめなかったので(雪だったし)今年は プチ旅行気分で行きたいなって思ってまーす!!
by kiyo4hm | 2017-01-11 21:00 | きよしくん | Comments(4)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm