表通りへ いつか出る

あたしは… こう見えても ちっさい頃は あんまり漫画っちゅーもんに 夢中にならなかったタイプで
ただひたすら ペンを持って ぬり絵をしたり 絵を描いたりするのが 好きな子供でした
どちらかというと、受け身で 何を見ているというよりも 自らが 書いて楽しむみたいな…
だから 今も会社で パソコンで叩くよりも ペンで 何か書いている方が 落ち着きますし
ペンを持つことが あたしにとっては 軽い癒しになっているのです
って 何をいきなり 言い出すのかよって 思ってらっしゃると思うんですけど!?
そんなあたし… どうも そのマンガとやらに 心をときめかせたりするコトが ほぼ皆無なんです (笑)
で、そんなあたしの友達が!? これまた どうしてか!? アニメが大好きな友達が おりまして、
今って ちょうど JR東日本で ドラゴンボールのスタンプラリーを やっているんですよね!?
それで 「 もうぅ~ ドラゴンボール大好き!! スタンプラリー やろうよ~!! 」 なんて 言うのです
んでもって 「 あたし、本当ぅぅ~に きよしくんが 今度 ドラゴンボールの主題歌を歌うなんて
超ぅ~ 羨ましいんだけど~ 」 と いっつも 駅のドラゴンボールの文字を見るたびに 言うのです (^^;
そういうものなのか!?!? 世間的に ドラゴンボールの位置って (笑)
確かに あたしも 連れに付き合って 何度か観たことはあるんだけど ← いい大人がね!?
その情熱が イマイチ 分からなかったりするんですよね~
でも 確かに きよしくん世代には このドラゴンボールって ドンピシャ世代なのかもなぁ~
やっぱり きよしくんも あたしの友達並みに テンションが上がっているんだろうか??
そういうきよしくんが 全く、想像つかない… 今日この頃です!?

はい、今日も あたしは何が言いたいのかが 全く 掴みきれてない… (^^;

そんな今日ですが (笑)
今日のきよし節では リクエストとして 【 イヨマンテの夜 】 が かかりました♪
きよしくんは 演歌で歌う歌い方とは 違うので 歌うのが難しかったと 話しておりました
そして 今年のコンサートツアーで歌うかどうかは まだ検討中だというコトも 言ってましたね~
確かに この曲を歌うエネルギーは ハンパなく大変だと思うし、あんまり 強く歌ってとは 言わないけど
だからと言って あんまりエネルギーが かからない曲ばっかりだったら
それはそれで どうなのかなぁ~とも 思う… ほんと、酷なコトを 言うようで 何だけど…
やっぱり この曲を聴くために 大変だったけど 来て良かったなぁ~ とかさ、
あたしは そういう一曲が コンサートには ないとダメなんじゃないかなって 思うんですよね
その曲が 【 イヨマンテの夜 】 だと 言っている訳では ないんですけどね
これからは きよしくんの体力に合った コンサートスケジュールやセトリ(曲数)を組んでもらって
それで きよしくんが 出来るだけベストで歌えるコンサートを して頂きたいなって思う
やっぱり あたしは きよしくんの顔だけを 観に行ってるワケでは ないからさ~
とか言うと また 皆さんは あたしは冷たいファンだとか 思っちゃうのかも知れませんけど…
まっ、もちろん きよしくんには 決して 無理はしないで
長く長ーく 歌って行ける歌い手さんで いて欲しいと そこは一番に思っているコトなので
どんな結果で きよしくんが歌ってっても 不満は 言いませんけどね…
うーん、なかなか 言いたいコトが まとまらなくて すみません <(_ _)>

さっ、今日も暖かくして 早めに寝ましょ~っと

[PR]
Commented by Tm at 2017-01-13 11:28 x
昨日からの雪が、30cmは積もって、止みそうになく、少し雪いじりしてきたけど、年年辛いばかりで、数年前までの、雪景色大好き!の感情はどこえ、です。「人人のみ心ゆれて」ですねー。
ウン、ウン、そうそう、そのとうりですよね?私も、歌を聴きに行くのだから、♪イヨマンテは入れて欲しいですね。鬼のようなスケジュールを見直して、質の良い歌を聞かせて頂きたいです。
それにしても、いい流れの中で、新曲出ないかなー。本当コロンビアさん、お願いします。
Commented by 和代 at 2017-01-13 13:41 x
こんにちは‼私もきよし君のイョマンテンの夜の歌唱は,ド迫力がある中喉のオペをしてからのきよし君の回復力の凄さには圧巻です‼長く歌い続けるにはきよし君自身が上手くコントロ-ズにして欲しいですね。
恐らく其れはわかられていると思います。
今年も川越でイョマンテンの夜が聞けるかな?
其れよりも新曲の話題が欲しいですよね‼。
Commented at 2017-01-13 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-14 08:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-01-14 11:15
> Tm さま
こんにちは。
お返事が遅くなってしまって すみません。
雪、最強寒波がやって来てるそうですね。大丈夫かな… 心配です。
あたしも 寒いのは苦手です。早く 春になって欲しいですね。
さて、あたしもね… 本音を言えば イヨマンテの夜は歌って欲しいですよ。
あの イヨマンテは 誰が聴いても感動すると 思いますしね。
この曲のために数曲減らしても 歌って欲しいと思うけど、そういうワケにも行かないのかな。
ほんと あの新曲は一体どうなったんでしょう??
毎日、地団駄を踏んでます (笑)
Commented by kiyo4hm at 2017-01-14 11:17
> 和代 さま
こんにちは。
お返事 遅くなってしまってすみません。
まぁ、きよしくんが長く良い歌を歌ってくれるのが 一番ですからね。
ツアコンは どんな歌が聴けるのか… 楽しみですね。
Commented by kiyo4hm at 2017-01-14 11:23
> Commented 3 さま
こんにちは。
あはは~ん、大丈夫ですよ!! 意味はちゃんと通じてましたから (^^;
さて、マンガは 母があんまり見せてくれなかったというのも 原因の一つですかね!?
ドラゴンボールの孫悟空は 東京駅と上野駅だったかな… ← スタンプラリーの話(笑)
友達も ドラゴンボールを語らしたら ずっと話してますよ~
イヨマンテの夜は 確かにロングトーンだし、歌い方も 独特ですしね。
大変なのは よーく分かります… でもね~ やっぱり聴きたいのが本音ですね。
最強寒波、そちらは 大丈夫ですか??
こっちも さっき外に出たら すごく寒くって、ちょっとどうしようかと思ってます。
寒波さん ちょっと弱まってくれたら良いんですけどね~
Commented by kiyo4hm at 2017-01-14 11:42
> Commented 4 さま
まっ、そんなにですか!? それはすごい大雪ですね。
雪かきとか 雪で事故というニュースもよく見かけるので 充分に気をつけて下さいね。
by kiyo4hm | 2017-01-12 21:51 | きよしくん | Comments(8)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー