ヒュルリヒュルリと 風が哭く

この週末は 全国各地、最強寒波の影響で 大雪が降ったところもあったようで…
あたしの住む 南国千葉でも かなり寒い週末でした
もうね、全く うちから出たくなくってね~ ちょっと 困りましたよね (笑)
それでも 先約があったところには 行かなきゃいけないし、
買い物にも行かないと なーんも食べるモンがなかったりするので 出かけなきゃなんないし…と
結構 寒さとの 戦いでした (^^;
あんまり寒いんで、またまた ユニのブラックちゃんのトコで " 極暖 " 買いに行っちゃいましたよ
ほんとに 寒いのは苦手… もうぅ~ 1年 ずっと夏でも 良いくらい (笑)
そんなあたしにとっては この寒い週末は かなりしんどい土日でした…

そんなあたしの 引きこもりのお供であります、大相撲!! 今場所も 楽しんでますよ~
キセは 今日の段階で 単独トップ☆ でも 刈屋アナですら 期待はしちゃダメって 言ってたので (笑)
遠いトコから 優しい目で キセを 見守っているのです!!
でもなぁ~ 本音を言えば 大関で優勝してないの キセだけだから 優勝はさせてあげたいなぁ~
それにしても… 最近では 若手の力士が メキメキとチカラをつけてきて 楽しくなって来ましたね
これからも もっともっと角界を盛り上げて頂きたいなぁ~ そしたら もっと面白くなってくるよね!?
大相撲のチケットは すごく人気で 全然ぜんぜーん ゲット出来ないんですが、
それでも やっぱりこのまま、人気が 続いていてくれる方が嬉しいな…
んでもって、このお相撲のおかげで もっといろんなところが 行きたくなってきているので、
あたしの 趣味の幅が広がってきていて ますます 今年も 楽しみになってきておりまーす (^^;

さてさて~ そして 今日は きよしくんが 旅の香りで 「川越」に行った回を
ちょうど レコーダーの中を 整理していて見つけたので 見ていたんですけど~
( 放送回は 浪曲一代のアルバムを出してた頃だけど 恐らく 再放送を録画してあったんだと思う )
もうぅ~ ほんとにきよしくんが かわいくって 大変だった (笑)
きよしくんが この時に既に 「 衣食住が大事ですよね~ 」 とか 「 気分はもう60代なんですよ 」
とか言ってて それもまた 可愛かったんだけど、
川越で いろんなものを食べているのも 可愛くてねぇ~
このきよしくんが食べたお店のどこかに 行ってみるかって思ったケド… そんな時間 あるかな!?
まっ、川越に行くなら どうしても 行きたいところがあるので、
そこだけは 早めに行って立ち寄ってから きよしくんのコンサートに行って来ようと思いまーす!!

では、今週も 寒さに負けず 過ごして来ましょ~


[PR]
Commented at 2017-01-16 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-16 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-01-16 21:29
> Commented 1 さま
こんばんは。
いろいろ ふむふむと読ませて頂きましたよ。
紅白歌合戦、あたしは 他の方が きよしくんをどう思うかというコトは そんなに気にならないタイプでして (笑)
良く言って下さるのは すごく嬉しいコトなんでしょうけど、そうじゃない人も いたりするじゃないですか!?
だから どっちにも興味を持たないコトにしているんです。あたし 変わってるでしょう!? (笑)
あたしが感じたコトが 全てだと… そう思って現在に至ってます(^^;
イヨマンテの夜は 確かに大変だろうなぁ~って 思います。
躊躇するでしょうね… あのスケジュールじゃ、無理だろうなって思いますよ。
だからと言って 歌謡曲みたいな曲ばっかりだと きよしくんの良さが 伝わらないんじゃないかなぁ~。
そういう気持ちのはざまにいる感じです。
クイズ番組は ほんとそうかも (笑) あれが 果たしてプラスになっているのかなって思いますね。
長良の演歌まつりのために きよしくんが 忙しい思いをするのは 正直 どうなんだろうって思います。
きよしくんは 良い子だから 自分がどうこうとは 思ってないでしょうけどね。
Commented by kiyo4hm at 2017-01-16 21:37
> Commented 2 さま
続きです (^^;
あたしは スマさんのヲタさんでは ございませんが、何か裏があるように やっぱり思ってます。
ファンに直接言ったコトしか信じないのが 一番なんじゃないかしら!?
あたしも どちらかというと、きよしくんが直接話したコトを 直接聴いたコトしか 信じません (笑)
マスコミも どうせ作られたモノでしょうし(言いようにとりますもんね)それに左右されるのが 嫌なんです。
ちょっと疎いくらいで ちょうど良いんですよね~ 敏感過ぎるのは 自分にとっても良くないです (笑)
それにしても どこのファンも 同じようなコトを話すもんですね~
あたしも きよ友さんと集まると いっつもそんなようなコト ( ほとんどが不満です(笑))話してます。
いつも ちょっと生意気なコトを言ってすみません (^^;
川越には 氷川神社も気になるし、八幡宮さんも気になります。(あと、蓮馨寺さんも…)
ランチは きよ友さんと食べる予定なので、あとは ちょっと 街を散策したいなって思ってます。
by kiyo4hm | 2017-01-15 20:37 | 趣味のはなし | Comments(4)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm