人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやよ… いやです… あなたでなけりゃ

今日も 寒かったですね~ ← お前、それしかないのかって 言われそうですが (^^;
会社に行くのも 本当に辛かったし、会社の席が 出入り口のすぐ側なので 寒さが ハンパなくって、
これこそ 社会に勤める中の 修行のようだと 思いました (笑)
あぁ~ 早く 夏になって欲しい…
そうそう、そんな寒い1月は テレビドラマも 新しいドラマが 始まりますね~ ( ちょっと無理やり )
あたしは 毎週必ず観るドラマっちゅーもんは あんまり作らないようにしてるんだけど、
でも このクルーは 心の片隅で SMAPを 応援しているので、草なぎくんと 木村くんのドラマは
ちょっと気合入れて 観ようかな~ って 思ってます
草なぎくんのドラマは いつも あたし気になるので… ← 草なぎくんのドラマが 好きなんです
なんていうか いつも物語が面白いコトが多いので 必ずチェックしているんですよね
それに、木村くんのドラマは あたしの好きな医療モノのドラマっていうのもあるし、
日曜日の21時っていう あたしにとっては ベストタイムのドラマタイムっていうのもあって
このドラマも きっと必ず観るドラマになるだろうなぁ~って 思います
で、昨日 その木村くんのドラマを観ていて はっと気が付いたコトなんですけど
ドラマのセリフで、どうして 手術するのが緊張しないんですか?? って聞かれるシーンがあって
そこで 木村くん演じるお医者さんが 少しでも自信を持って 緊張しないために、
自分は 自分が納得するまで 準備をするし 検証もする… みたいなことを言うんですよね
これ、すっごく良いセリフだなぁ~って 思って… ぐっと来ました
きっと きよしくんもそうなのかなぁ~ ← すぐに きよしくんに置き換える自分 (笑)
お客さまの前で歌う時は 自分で納得するまで 何度も何度も歌を練習して 音を合わせて、
これで喜んで貰えるという自信で ステージに立つのかも知れないなぁ~とか思って
そう思ったら どんな世界でも そういう気持ちが大事だなって 思いました
どんな時も… そう ドラマを観ていても そんなコトを 考えているあたしです (^^;

さて~ 明日は 今年初の うたコンの生放送デーですね♪
きよしくんが出るんじゃないかと 思ってた方、かなりいると思うんですが…
かくゆうあたしも 絶対に出ると思ってた人の 一人です (笑)
っていうか、きよしくん 今月 うたコンに出ないのかな~!?
なーんて言ってるけど あたし、うたコン 当たらなかった人なんですけどね (^^;
当たらなくても 良かったと言えば 良かったんだけど、
年明け一発目は ちょっと当たりたかったなぁ~☆ ← ほんと、わがままで すみません!?

というコトで!!


Commented by 和代 at 2017-01-17 11:37 x
私も,新ドラマキムタクと草剪君のはリアルタイムで見ることが出来,ちょっとハッピ-です。その中でうたコンはきよし君1月は出演不可能にかね?まだ最終の
大阪での御出演ですが,翌日が中野でのコンだし,此方も無理ですよね?もし出演しても大阪じゃ行けないし
うたコンは🎵来月に期待しておる私です‼
Commented at 2017-01-17 15:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-17 15:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ののみ at 2017-01-17 18:05 x
ホントに朝晩が厳しい寒さですね~ 私の会社時代もホントに同じで部所の出入り口に1番近い席でしたぁ、もう膝掛けが離せませんでしたし、あと地元駅のホームが田舎なもんで風を遮るビルも山も無く 見えるのはずっ~と平野の田んぼでその先は海ですし、ホームで震えてましたよ 今は懐かしい。うたコンは17日きよし君出演なら迷わず行くのですが、今回は、う~ん列ぶのが寒いから、、葉書勿体ない無いけどこれで良かったかも です。
Commented by kiyo4hm at 2017-01-18 06:24
> 和代 さま
おはようございます。
そうですね~ どうなんでしょうかねぇ~。来月の出演なんじゃないですかね!?
まっ、たまには 出演しない月があってもね… 仕方ないですね。
Commented by kiyo4hm at 2017-01-18 06:27
> Commented 2 さま
おはようございます。
昨日のきよし節、まだ聴いてないですが(^^; あとで 聴いてみようっと。
白雲の城は フルコーラスでこそ生きる歌ですよね~2番の歌詞もすごく好き。
稀勢の里のファンは 何を言われても 結構平気です (笑)
あたしも 結構、辛口ですから (^^; 
でも それでも応援したくなるのが 稀勢の里なんですよね。
残りの今場所も そういう感じで見守りたいと思います。
Commented by kiyo4hm at 2017-01-18 06:31
> Commented 3 さま
おはようございます。
最強寒波、少し弱まったようですね… でも 油断は出来ませんね。
それにしても どうしてこんなに雪が多いんでしょうね、雪が降る地域の方は しんどいですよね。
さて、そうなんです!! 演歌と相撲が好きな女子なんです(笑)
どんな世界でも 若手が伸びてくるのは良いコトです。楽しみ。
ところで ネプリーグね… ほんと まだ宣伝するんだって思いますね(^^;
クイズ番組は 答えられるならイメージアップになるとは思うケド、そうじゃなかったら 何が得とくなの?? って思っちゃう。
顔を売るなら もっと別の番組が良かったなぁ~って ちと思います。
どちらにしても、自身の作品のアレを 早く出来るよう なって欲しいですね。
Commented by kiyo4hm at 2017-01-18 06:33
> ののみ さま
おはようございます。
今日も寒い朝です(お休み中ですが)
そう、出入り口近くは寒いですよね~
あたしは きよしくんのグッズのひざ掛けで なんとか寒さを凌いでおります。
うたコンは 結局、きよ友さんに誘われて行ってしまいました。
楽しかったですよ~ まっ、仕事帰りだから行けるって話もありますが…。
by kiyo4hm | 2017-01-16 21:07 | 趣味のはなし | Comments(8)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm