月も知ってる 俺らの意気地

e0027496_10193210.jpg今日は~ きよ友ちゃんと ちょっとお出かけ!!
大宮方面に とある歌い手さんのイベント観に行って
んでもって そうそう 行ったコトないよね~ってコトで
大宮の氷川神社に 行って来ました
大宮ソニックシティは よく行ってましたけど、
氷川神社は なくって… でも 広かったなぁ~☆
それで 最近の あたしの趣味である、
御朱印も 一緒に貰ってまいりました!!
あぁ~ なんで " 氷川 " という文字に
こんなに あたしたちは 心ときめくのだろう (笑)
参道には 「 氷川だんご 」 なるお店が ありまして、
そこのお団子食べて しっかり いろいろお願いもして来て、
きよ友ちゃんと きよ話を たっくさーんして 楽しくお昼は 遊んで来ました
で、夜は ちょっと食事に行く約束をしていたので 今日に限って 相撲はお預け…
って 油断していたら、スマホのNHKアプリニュースで 「 稀勢の里 初優勝!! 」 って流れて、
「 えーーーっ!? 白鵬 負けたの?? 」 ← まずは そこ!! って びっくーりしました (*_*)
なんで ずーっと応援している 稀勢の里の優勝するときに あたし、相撲観てないんだよ (^^;
それでも たくさんの方から キセの優勝を 「 おめでとう!! 」 って 連絡を貰えて 嬉しかったなぁ~
だって あたしが 相撲を好きになったのは キセがいたからだもん!!
もうぅ~ なんで そんなに強いのに、ここぞって時に 負けんだよ~ っていう 思いをしながら、
何年 心の片隅で 応援して来たか… (笑)
とにかく、日曜日は 初場所を振り返りながら ゆーっくりと 家で相撲を堪能したいと 思います!!

e0027496_10012990.jpgさてさて、昨日は 夜の予定を 早々切り上げ!?!?
きよしくんと はやぶさくんとわさみんちゃんの
台湾のふれあい旅が 22時から放送っていうので、
張り切って 帰ってきました (^^;
この番組、CS放送ですからね~
観られないわよ~って方も 多いでしょうね…

 ← ってコトで、ちょっと載せてみた☆

この番組は 前半・後半に分かれているんですけど
前半で 良かった・面白かったところは
台湾の方のお宅にお邪魔して お料理を教えて貰って
ゴハンを食べるところがあるんですけど、そこで きよしくん お礼に歌をって言って
今度 3/7に発売する 【 男の絶唱 】 を 歌ってあげるところがあるんですよ~♪
あたし あんな近くで じーっと見つめられて歌われたら 多分、意識 ぶっ飛ぶな… (笑)
早速 そこだけスマホのビデオで撮って、ずっとずっと 聴いてます (^^;
また、屋台を食べるところで 「 臭豆腐 」 を 後輩の4人に 食べさせようってトコがあって、
それを わさみんちゃんが 「 お、美味しいです… 」 って言うのを見て いい子だ、いい子だって言って
それで 自分が食べて 「 臭いぃ~ 」 って言って、ケラケラ 大笑いするトコ 可愛かったです
あっカワイイっていうよりも… うん、なんだろ?? この 愛しさっていうのかな!?
長く 観てきたきよしくんが 後輩くんたちをお相手に しっかり?? 喋ってるのが カワイイ言うのは
アレだけど なんていうか やっぱり きよしくんは根本は 人懐っこくて カワイイなぁ~って思うのかな!?
まぁ~ きよしくんが もうちょっとオシャレしてアレしてくれた方が もっと良かったですけどね (^^;
ともかく、次回も 楽しみな 台湾旅!! あぁ~ 厚着をしなくて済む 台湾が テレビでも 羨ましい… (笑)


[PR]
Commented at 2017-01-22 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-01-22 21:05
> Commented 1 さま
こんばんは。
まぁ、今年まだコメント頂いてなかったとは 意外でした(笑)
今年もよろしくお願いします。
稀勢の里の優勝、ありがとうございます。
もっちろん 大喜びですよ!拍手拍手です。
あたしのブログで きよしくんを少しでも感じて頂けたら 嬉しいです!
こちらこそ また、可愛がって下さいね〜
by kiyo4hm | 2017-01-21 23:59 | きよしくん | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31