君の噂も 消えはてて

e0027496_10194157.jpg毎回、御朱印で始まる あたしのブログ… (笑)
← こちらは 川越のコンサートに行った時のモノです
右は、川越八幡宮!!
左は、蓮馨寺!!
あっ!? 御朱印帳を 神社と寺と 分けてないのがバレた!?
まぁ~ あたしの性格的には そういう細かいコトは
あんまりこだわったりしないんだけどね~
  ↑ それが あたしの性格…

というコトで、きよしくんのコンサートの日に
こうやって 心正して お詣りして 御朱印を頂くのが
なんかすごーく 嬉しくって ちょっと はまっているあたしです
本当は、川越にもあります 氷川神社に行こうと 最初は思っていたんですけど、
あたしが行くのは 東武東上線の 「川越駅」 そこからだと 30分は 歩かなきゃいけなさそうなので、
そこはちょっと 次回にしようと思って 川越駅から近くの 「川越八幡宮」 に最初に 行きました
e0027496_15054277.jpg
そこには、「縁結びイチョウ」 と呼ばれる 銀杏の木がありまして
なんでも 今の平成の天皇がお生まれになった年に
川越八幡宮の神職によって 男イチョウと 女イチョウを植樹されて
その2本の樹は 1本に結ばれたんだとか…
ということで、結ばれた2本のご神木に触れて 手を合わせると
なんと!! 良縁に廻り逢えるっちゅーもんで
がっつり 触ってきました (笑)
もちろん、この日は 「 きよしちゃんと目が合いますように☆ 」
って お願いしたんですが~ ( 結果は 聞かないで下さい(笑))
とにもかくにも この青空の下、
まだ 朝の寒さのピリッとした空気の中に 参拝したのは
すごく 清清しくて 気持ちが良かったですよ~
あっ、そうそう こちらの川越八幡宮さんには 「民部稲荷神社」
があるんですが そちらは 足腰健康の神様なんですって!!
しかも 相撲稲荷とも 呼ばれているとか!? ← 確か!?
お守りにも 足腰健康お守りっていうのがあって、
あたし いっぱい 足腰が強くなって痛くなくなるように お願いしたんだよね~
おかげで たくさん、川越の散策が 楽しむコトが 出来ましたよん!!
それから あたしが どうしても行きたかった 大学イモのお店は 定休日だったので、
そこから 川越陣力屋さんに行こうと 思っていたんですが~ ← ワンちゃん 怖かったけど (笑)
e0027496_15014764.jpg
e0027496_15031050.jpg
ちょうど 裏道を 歩いていたら、その通りから ↑ こちらの蓮馨寺さんが 見えたので
食べもしないで行く川越陣力屋さんより 蓮馨寺に お詣りしようと思い、急遽 行き先変更
こちらのお寺さんは きよしくんが 旅の香りで あの 太麺焼きそば食べた あのお寺さんです
焼きそばが売られている こちらの太麺焼きそばさんには もうかなり前の きよしくんの写真も
まだ飾られていて それが 嬉しかった~ きよしくん、まだ 若い頃だし (笑)
あぁ~ ここのイスに座って きよしくん ヤキソバ 食べたんだなぁ~とか ニタニタする顔を、
マスクで隠しながら 境内をぐるっと 回って来ました

e0027496_15030400.jpgそして こちらの 「 おびんづる様 」 がありまして、
自分の悪いところを 撫でると 治るというモノだから…
全身 触って 撫で回して来ました (^^;
まずは 頭でしょ~ 顔でしょ~ お腹でしょ~ (笑)
母のためには 耳も眼も 撫でて来ました
なんか 川越観光してるなぁ~ あたし… って思いながら
こちらを 後にしました…

それからは、時の鐘を目指して 歩いて行きまして、
きよしくんが さつまいもミニ懐石を食べた 「 やまわ 」 さんも
横目で見て それから 時の鐘も ちらっと観に行って、
それから 食べたかった さつまいものお菓子も買って
あたしの プチ川越旅行は 終わりました…
川越旅で行けなかった みれんとしては、
その やまわさんトコの 陶路子さんで お茶したかった~
お菓子がいっぱい売ってる 菓子屋横丁も 行きたかった~
まっ、また 来年 川越のコンサートがあるかもしれませんしね… そん時こそ ゆっくり行ってみようっと♪

さて~ そして 今日のお話を少々… 今日は なんと言っても 初場所千秋楽の話ですよね~
今場所は、世代交代が始まりつつある そんな取り組みが 多くて 楽しみになってきた反面、
菊さん(琴奨菊)は 負け越して 大関陥落しちゃうし、横綱や大関も 怪我で休場が多かったですしね…
そこは ちょっと残念な初場所だったなぁ~って 思います ← 相撲ファンとしてね
でも何より 最高に嬉しかったのは、あたしのキセ ( 稀勢の里) が 初優勝して、
最後の一番で 白鵬に圧倒的強さで 勝ったコト!! 本当に 最後に勝って 感動しました☆
ここでは あんまり稀勢の里、稀勢の里って 言ってませんでしたが、それは作戦 (笑)
あんまり 騒がずに プレッシャーをかけまいと 期待を大きくさせたくないからと
気づかぬフリをしていただけで、毎日 仕事帰り あたしがスマホで 検索するのは 「 稀勢の里 」
そのくらいは ちゃんとチェックして 応援していたんですよ (^^;
でもぉ~ 本当に 優勝してくれて 嬉しかったなぁ~☆
ご両親も とても嬉しそうでしたしね~ もうぅ、テレビを観て あたしも もらい泣きしました
これまで どれだけの重圧で どれだけ悔しい思いをしたかと思ったら 涙が出て しょうがなかったです
そして 何故か、きよしくんの 3月に発売になる 新曲の歌詞が 思い浮かんだんですよ
まさに キセも… 浮いて沈んで汚れても 泥に咲く花、睡蓮の~ 大輪の花を咲かしたんですよね☆
そして 勝負に対する 純な心は 忘れまい… あぁ~ やっぱり 男の絶唱は 最高の歌詞だわ♪
そんなコトを思いながら 今日は 最高に幸せな日曜日となりました!!!!

では、今週も 頑張った稀勢の里から 元気を貰ったので あたしも元気出していこうっと!!


[PR]
Commented by ののみ at 2017-01-23 14:16 x
き勢の里 初優勝ですね あの涙を見ていたら私もグッときましたよ で 私はお相撲の事よく知らないのですが大関だったんですね 勝った時の顔が貫禄ありいつも優勝争いにも並ぶのでてっきり横綱かと思ってました 是非横綱になって欲しいですね。。そして東京駅にも有る国技館の焼鳥と言う物を一度食べてみたいですぅ。。あと中野コンチケット届き アレレ2階席か~ でも友人が一緒にエントリしてくれたのが一階そこそこ席なので嬉しいですぅ。 私の今年初の生きよし楽しみです。
Commented at 2017-01-24 15:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-01-24 20:24
> ののみ さま
こんばんは。お返事が遅くなりまして どうもすみません。
稀勢の里のコト、気にかけてくださって 有難うございます(笑)
そうですね~ キセは 見かけも風格もすっかり横綱クラスでしたからね~ そう思われても仕方ないかも。
明日には 横綱 稀勢の里が誕生するので もうぅ~ 感無量です☆
そして 国技館焼き鳥は 今は大きなターミナル駅には 結構、売ってますよ。
先日 大宮駅でも見つけましたもん♪
あと… 中野コンは 友達の席が そこそこで良かったですね。
今年初の きよコン、うーんと 楽しみましょうね!!
Commented by kiyo4hm at 2017-01-24 20:28
> Commented 2 さま
こんばんは。
まぁ、あたしの影響が そんなところまで (笑)
確かに 身の回りの人が好きっていうと なんとなく気になったりしますもんね。
あたしの友達も きよしくんがテレビの予告で出ただけでも 連絡して来てくれます。
ところで… セトリには 残念ながら 【 一剣 】 は 入ってないですね~。
まぁ、後半 変わるかもしれませんけど 番場もなくなってしまったし、三味線旅がらすもないです。
いろいろ 入れ替わりがありますね♪
by kiyo4hm | 2017-01-22 18:21 | 逃亡旅行 | Comments(4)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm