人のこころは 渦潮だから

e0027496_20483500.jpg昨日は~ お久しぶりの 人形町へ…
ちょうど、昨年の友近さんの番組 " エンカメ " で
友近さんが きよしくんに 今度 みもりんと3人で
行こうよ!! って 誘っていたのが、
こちら 人形町にあります 「 やましょう 」
ずっと 頭の片隅で あたしも 行きたい!! 行きたい!!
と思っていたところへ たまたま 会社関係の方から
どこか 行きたい食べ物屋さんがあれば 教えてと
言われたので リクエストしていたのですが~
超人気店のこちら、やっと 予約が取れまして
ついに!! 行ってまいりました!!
念願の 「 やましょう 」 本当に美味しかったです
こちらの 写真は 名物でもある もつ鍋ですが、
やましょう鍋なるお鍋もあって こちらも もんすごーく美味しかったでーす
4人で行って 2つのお鍋も食べられて、ごまさばも 今まで食べた中で 一番 美味しかったです
馬刺しも美味しかったし、明太子も 炙り明太子なるものがあって これも 美味しかったぁ~
…と あたしは 美味しいという言葉しか知らないのかって 言われそうですが (^^;
久しぶりに ここは美味しい!! と 自信持って言える、そんなお店ですよ~
皆さんも、6月にこちらの人形町にいらっしゃる時の 候補のひとつにしてみたらどうでしょう!?
東京にいながら 福岡の味が楽しめるっていうのも 良いですよね~
( ただ、6月に鍋を食べられるのかって 話なんですけど!?!? )
ちーなーみーにー お店の方がおっしゃるに ← あたし、すぐに お店の人と お話しする人 (笑)
東京には 神楽坂にも市ヶ谷にも支店があって、そちらでは 週末お昼も営業されてるとか!?
もちろん、福岡の本店も お薦めとのコトでーす!! ← そっちも 行きたーい!!

さて、今日は 美味しいお話で終わるのも アレなんで~
今日のきよし節では 御家族を思う 優しい俳句が 選ばれましたね…
このお便り、きよしくんが 選んだのかな~ ってふと思いました きよしくん、家族思いだからね…
両親を思う気持ち、亡くなったご家族を思う気持ち きよしくんも 思ってくれたんだろうなって
初雪が降った日に 大切な家族が亡くなったので 初雪が降ると思い出すという方に
きよしくんが プレゼントだって言って 【 雪月花 】 を かけてくれました♪
そう、きよしくんが 話していたように 亡くなった方との思い出は
どんなコトがあっても 心からは 消えませんから…
それが その亡くなった方のコトを偲んで 忘れないコトなんでしょうね
今日は 優しいきよしくんの言葉が聞けた きよし節でした

さっ、寒さも厳しくなってますが~ 心だけでも 温かくして行きましょう!!


[PR]
Commented by ののみ at 2017-01-25 17:36 x
お鍋 美味しそうで楽しそうですね。。ラジオ 今回は深刻な内容で聴いていて一瞬ドキッとしましたが、キヨシ君らしいコメントと計らいでしたね。。読まれた方はさぞかし感動されたでしょうね 他の人には無いきよし君の不思議な温かさを感じました。。
Commented by kiyo4hm at 2017-01-25 20:28
> ののみ さま
こんばんは。
はい、お鍋 とても美味しかったですよ~ 明治座の時にでも 是非。
ラジオは きよしくんさすがだなぁ~って 思いましたよ。
きよしくんって あたしたちが思っている以上に そういうコメント力があるんじゃないでしょうかね。
きっと 気遣いの出来る賢い人だなって 思ってます。
Commented at 2017-01-25 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-01-25 21:34
> Commented 3 さま
こんばんは。
ありがとうございます (^^; 稀勢の里、良いでしょう!?
なんだか 連日のように キセの話題がのぼっていて それに戸惑っているあたしです。
稀勢の里は ずっと孤高に、己との戦いをしていくのでしょうね。
きよしくんも… きっと そういう人にしか見えない景色があるんだろうなぁ。
これからは きよしくん共々、応援 宜しくお願い致します!!
川越廻りは 早起きして 昼の部に入る前に 行って来ましたよ♪
小江戸バスは 土日じゃないと 早い時間は走ってなくって… (^^;
またいつか、遊びに行きたいなと 思います。
中野コン… 2階席も多いですしね~ 人気のあるホールですしね。
あたしは 今回は 2日とも 地上席で ちょっとホッとしてます (笑)
Commented at 2017-02-19 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-02-20 20:17
> Commented 1 さま
こんばんは。お久しぶりです。
まぁ、そういう悲しい出来事があって そして乗り越えていらしたのですね。
コメントは 無理をされませんように…。
負担のないように、お読みになって下さいね。
きよしくんのコンサートで 気持ちが少しでも明るくなるのなら 行ってみて下さいね。
昨年の広島は 確か、バーコンでしたっけ!? そう、行って来ました。
今週の高松にも 行きますよ…。コンサートで 新曲が聴けますね。
また、お相撲のお話も 付き合ってくださいね。
by kiyo4hm | 2017-01-24 22:08 | 趣味のはなし | Comments(6)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー