人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隅田の風が ふたりをつつむ

今日は 学生時代の友達数人と 新年会!! でした
新年会と言っても、みんなで 食べ放題のランチに行って ベラベラ喋ったりするだけですが
なんか いつも似たような ポンコツ自慢大会に なっちゃうんです…
( あちこちが痛くなったとか、長い時間眠れなくなったとか そういう諸々… )
それもみーんな 一緒に年を重ねた証拠 (笑)
あぁ~ あたしだけじゃないんだなぁ~って思えるのが またホッとしたりします (^^;
で、ここ数年 あたしたちが よく行くのは 東京スカイツリーのある 東京ソラマチ☆
ちょうど みんなが行きやすい場所っていうのも あるんですが、
あんまり 天候に左右されないし (笑) それに なにかと観るところが ありますしね~
なんだかんだで 5~6時間は ソラマチで遊んできました!!

そのちょうど、その友達たちと 楽しくランチをしていた時に…
幕張メッセで行われていた 「 次世代ワールドホビーフェア 」 のおはスタスペシャルステージに
きよしくんが スペシャルゲストとして 出たというニュースを見て、
ほんと 思わず 「 すれ違いじゃん!!?!? 」 って 大きな声 出しちゃいましたよ (笑)
わが家から幕張メッセなんて 目と鼻の先じゃーん (^^; ← まぁ~車で10分くらいだけど
なんで 来るって言ってくれなかったんだよぉ~ あたし、東京来ちゃってるじゃん!!
って嘆いていたら、ちっさい子供のいる 友達が
「 去年は あたしも行ったんだけど すごい人なんだよ!! 」 って 教えてくれて… 諦めが つきました
そっか… そんなに人の多い場所なのか… それじゃー行く気になれんな (^^;
というコトで あたしは東京、きよしくんは千葉という いつもと逆な休日でしたが~
それでも そんなきよしくんを スペシャルゲストで 偶然にいらしたファンじゃない方々が観られて
喜んでくれたんだったら それはそれで 良かったではないか!! 
そう思ったら 悔しくなんかは ないですね (笑)

そして 友達と都内とかで 出かけたい場所が 最近ないよね~ と 言っていたので
「 実は あたし、ちょっと 回向院に行きたくってさぁ~ 」 と ポロっと話をしたら
そこ 両国だから ここから近いんだし これから行こうよ!! って 言い出しまして (^^; 
そんな すぐ行こう!!って言ってくれた行動的な友達が 本当に 有り難かったです (笑)
今度は その言葉に甘えて 一緒に行ってもらうかな… でも あんな渋いトコ 行ってくれるかしら!?
まぁ~ もうちょっと 暖かくなったら あちこち 都内さんぽに 行けたら良いなって 思います
すみだの北斎美術館も 行ってみたいしね… 東京下町は 見どころ満載です!!

隅田の風が ふたりをつつむ_e0027496_20432201.jpg…という 下町大好き☆ 下町バンザイという話で~♪

最後は、東京ソラマチにある すみだの産業観光プラザに
あった ミニチュアのケースの中で
この 「 ねずみ小僧 」 を見つけたので
まさに 運命☆ って思ったので その1枚!!
これから今年は " ねずみ小僧 " というキーワードが
あたしの 興味を奪いそうな…
そんな予感がする 1月の終わりでした~

Commented at 2017-01-30 16:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-01-30 21:18
> Commented 1 さま
こんばんは。
あのイベントは かなり有名なイベントだそうですよ… 子供のいる友達に 初めて教えて貰いました。
サプライズ出演は まぁ~話題作りでしょうが(笑)
かっこ良い… お兄ちゃんではないと思いますけどね~ ( きよしくん、ごめん )
きよし節では あんまり深い意味はないんじゃないでしょうかね~ あったら 言わんでしょう (笑)
まっ、それでも 別にいいじゃんと 思っちゃう 最近のあたしですけどね。
by kiyo4hm | 2017-01-29 20:33 | 趣味のはなし | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm