もうすぐ 春は来る

e0027496_20295325.jpg
※ これは 今年のコンサートツアーのコントラ♪ これが 全部撮るには限界 (笑)

昨日は 大急ぎでコンレポ( と言うほど 立派じゃない )を書かせて頂きましたが~
一晩寝ると 人の記憶って 植えつけられる気がするって 皆さん 思いません!?
あたしは その言葉をずっと信じて、テストや受験の時も ちゃんとしっかり前の晩は 寝て
今まで勉強したモノを 脳に植えつけて( ← っていうかな(笑)) 挑んでおりました…
と、話はいつものように 脱線しましたが…
だから 正直、コンサートのお話は 観てきた当日よりも 翌日の方が はっきり覚えていたりするのです
これは もしかすると あたしの体質的なお話なのかも 知れませんけどね~ (^^;
ということで 昨日書ききれなかったコトを ほんの少々…

まぁ~ きよしくんが 【 Jewel 】の歌詞が 頭から アレちゃったコトとか、
いきなり あのステージの階段を ぴょんって飛んで降りたコトは こっちに 置いといて(笑)
あたしが きよしくんって カワイイなぁ~って 思ったコトを ちょっとだけ…
きよしくん、これからも いろんな歌にチャレンジしたいという話をしまして、
これからは 夫婦モノ… そう 僕の歌で 夫婦モノと言えば!? せいのって 西さんと言って、
【 惚れて一生 】 って声を揃えて 言ってました
そして みんなで歌いましょうって言って、結局 一人でアカペラで 歌っちゃったんだけど
最後にぽろっと 「 でも 僕が歌っても 説得力ないからな~ 」 なんて 言っちゃって
それがまた なんとも味のある (笑) カワイイ 嘆きでした…
あたしはね~ ここで 持論を展開する ワケですが…
なにも 経験しなきゃ その歌の良さを伝えられないなんて 全然 思ったりしませんよ
だって、歌は 聴き手のものですもん… 上手けりゃ~ 心に響くワケじゃないし、
それこそ その歌っている人の心があれば 気持ちは 伝わるんじゃないかなって 思います
それに どんなに きよしくんが経験したコトが 歌となって きよしくんが 熱く歌ったにしても
やっぱり 歌詞に共感出来ない曲は 出来ませんしね… この前のアレみたく!?!?
だから そういうコトを 気にして 歌う曲を考える必要は 全くないと思うのよね~
まっ、それだけは ちょっと書き留めておきたかったから 書かせて頂きました

あーとーは、あたし的に 嬉しかったのは デビュー記念日イヴの日の ふれあいコーナーの時に
茨城の牛久の隣町からいらしたっていう話が出た時に なんと うちのきよしくんが!!
「 稀勢の里!! 」 って言ったような気がして ← っていうか ほんとに知ってたのかが 疑問 (笑)
西さんと そうそう お相撲のねぇ~ みたいな話に なったので、
恐らく あの中野サンプラザの中で 相撲の話題で にやにやと笑っていたのは あたしです (^^;
あたしは 基本的に 自分の興味のあるコトを 好きなオトコに 強制なんて 絶対しないし (笑)
好きなモノは 好き!! いくら好きな人でも 同じモノを好きと思わなくっても いいじゃん主義なので
いいには良いんですけど~ でも やっぱり きよしくんが ちょこっと相撲ネタを知っててくれたのは
若干 体温が上昇した話題だったので ございます (^^;

それとそれと!! きよしくんが コンサートのオープニングで歌う 【 きよしの日本全国歌の渡り鳥 】
最後に 「 元気でいてくれよなぁ~ 」 のセリフ、「 元気でいて くださ~い!! 」 って
言い直しているんですよね~ もうぅ~ この時から 抱きしめてあげたくなるほど 可愛かった (笑)
そういう ちっさいところも 可愛さ満載の!! きよしくんでした…

とにかく、この2月の中野コンでは あんなこと、こんなこと…
きよしくんが 今までも話していたコトもあるけど デビュー記念日ならではの 今までの苦悩とかを
あたしたちに ぼそぼそっと話してくれたのが 嬉しい時間でしたね~

というコトで… なんだか 今日もまとまらないアレになって しまいましたけど~
明日からのお休みは ちょいとばかし 富士山越えて 名古屋に 名古屋めし食べに 行ってきまーす!!
ちなみに!? 名古屋の演歌まつりは 残念ながら 欠席なのですが (^^; ← 行けよって話ですが…
まっ、同じ空の下に きよしくんがいると思うだけで 名古屋めしも ビールも美味しいに違いない!!

というワケで~♪


[PR]
Commented at 2017-02-05 10:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-02-05 20:05
> Commented 1 さま
こんばんは。
名古屋へ行ってまいりました~ おじゃま致しました (笑)
今日は雨降りで 寒い名古屋でしたね~、まったく 山川さんったら (^^;
さて、大曽根近くにお住まいなんですか~!? なんか 大曽根という場所に親しみが出ました。
演歌まつりは 我慢するところは我慢しようと思っているところでして…
きっと 4人の演歌まつりは きっと充実した楽しいコンサートでしょうね。
楽しかったお話、いつか 教えて下さいね♪
うちのきよし渡り鳥さんとの 今年初の逢瀬、楽しんで来てくださいね。
Commented at 2017-02-05 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-05 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-02-05 21:43
> Commented 3,4 さま
こんばんは。
そうですね~ あたしのツイッター 観ていただいたんですね(笑)
そうそう、あっちでは リアルタイムのちょこちょこが伝えられるから…
ドラゴンボール あたしも ばっちり聴きました。
人気番組ですもんね~ 話題にもなるし きよしくんも喜んでいるでしょうね。
喜ぶきよしくんが あたしは嬉しい☆ あははは… 単純ですね。
ところで、Nさんは とても綺麗な字だと思いますよ。お手紙頂いた時 そう思いました。
字も 絵と同じで視覚で 脳が喜ぶ字があると思うんですよね~
きよしくんの字は 観るだけで嬉しくなる文字です。
あたしは どちらかというと 仕事はパソコンだけど、ハガキ書いてるからか 文字はたくさん書きますね。
仕事でも出来るだけ メモは手書きが多いです。手帳も手書きですしね。
それと… 中野コンは 良かったですね。
あたしは そのちょっと後ろの端っこでした (^^; 結構 近かったかもしれませんね。
例のあれって なんだろう!? ドラマかな!? 台湾旅かな!?
by kiyo4hm | 2017-02-03 21:20 | きよしくん | Comments(5)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー