「ほっ」と。キャンペーン

きっとあなたは 戻ってくるだろう

昨日は~ あたしにとって、きよしくんが 出演する今年最初の 収録に行って来ました!!
そう、場所は い・つ・も・の・NHKホール♪
いやいや~昨日は 北風が強くって 公園通りの坂道を歩いて行くのが しんどかったですけど、
それでも やっぱり寒さよりも 好きなきよしくんに逢いたい気持ちの方が はるかに強いもんで~
はりきって 心のなかで 「 ワンツー、ワンツー 」 と 歩いて行きました (^^;
そうして 取り替えた座席は やっぱりいつもの3階席… (笑)
今年も きよしくんと地上で逢えるためには 相当の強運が 必要のようでした
それでも なんか こうやって きよ友さんたちと 軽めのゴハンを囲んで 仲良く食べたり、
きよしくんの話をしたりする このうたコン前の時間は 楽しい時間でした ♪

でで… 今回のうたコンは アトラクがありませんので~ ( スペシャル版でしたからね )
テレビで観られた方に なにかご報告をするような話は 全くと言っていいほど ないんですけど、
ひな壇に座っている時も 西田さんや 大竹さんたちと… いわゆる大御所さんたちと きよしくんが
話をしている時があって、あぁ~ やっぱり うちのきよしちゃんは どんな大御所さんたちとも
引けをとらないスターだなぁ~なんて思いながら あたしは 遠くから観てました!!

それにしても~ 今回の出演者が多くってねぇ~ これ、詰め込み過ぎちゃった感がありましたよね!?
せっかくの 呉からの ヤマトも… 番組の目玉にもなってなくて ささきさんが ちょっと不憫に思いました
それに、ちょっともう 年末の紅白話は 間抜けた感じがしましたよね~!?
もう まるっと1ヶ月以上、経っちゃってるんですけどね~!? すごい 昔のコトのようでしたもん…
また 阿久悠さんの特集は すごく楽しみにしていたんですけど、
お喋りが多すぎて ちょっと残念なところも ありましたよね~
あたし、正直 お喋り抜きで どんどん歌だけ披露するっていうのでも 充分なんだけどな~
で、あたしが 一番 ぐっと来たのは、なんたって ダントツ!! 【 ざんげの値打ちもない 】 でしたね
あの幻の歌詞 すごくないですか!! もうぅ~ あの短い歌詞で 全てを語れるのって すごい!!
とにかく あたしにとっては あの1曲で もうお腹いっぱいになるくらい 良かったです

あっ、それで 肝心のきよしくんでしたけど~ きよしくん さりげなく着替えて来て かっこ良かったな☆
番組が始まる前説の時に 【 ブーメランストリート 】を みんなで踊って下さいって言われていたので
これは もしかして きよしちゃん用!? って思ってたら そのまんまでした (笑)
きよしくん、最近は 秀樹さんの歌を よく番組で歌ってますよね~!?
あの秀樹さんの雰囲気を 出せるのは… うーん… やっぱり きよしくんしか ちょっといないかもね
それで、今回の【 ブーメランストリート 】 は、前に きよこのでも 西城さんと歌ってたけど
今回は きよしくん、ちょっと 音楽よりも 急いでるっていうか 焦ってる風に 聴こえました
それに あたしが3階席だったというせいもあるのかもしれないけど、
前よりも 演奏の音がちっさくて きよしくんの声だけが 浮いて聴こえたような気がしたなぁ~
演奏バンドさんたち 変わりましたからね~ そういう理由もあるのかも!?
あたし個人的には、最後に歌い切る感じ…
マイクを きゅっと上に上げて歌い上げるトコが すごく好きなので、
そういう歌い終わり方が すごくかっこ良いなぁ~ なんて 思っちゃいました (^^;
まっ、そんなこんなの うたコンでした♪ ↑ 結局 きよしちゃんを褒めて終わる あたし…

さて、そして 今日は これから きよし節スペシャルが 始まりますね~♪
と その前に 今日の通常きよし節のお話を 少々…
今日のお便りは 朝起きると きよしくんの歌が頭に浮かぶ~ みたいな お話でした
で、今日は 【 貴男がすべて… 】が 浮かんだのでってコトで この曲をかけてくれました
きよしくんは 仕事が音楽というか歌を歌うので オフの時は 音楽はほとんど 浮かばないそうです
あたしは~ きよしくんと逆で 無音で仕事をしているので オフの時は 音楽を聴いてるコトが多いかな…
あたしの目覚ましは 【 ハロウィン音頭 】 ですけど、
今朝 思い浮かんだのは 【 伝言 ~メッセージ~ 】 でした♪ ← マニアックで すみません (笑)
いではく先生の「 ふたりの青春の日々は こころに眠る花 」 ってところが 大好きなんだよね~
…というコトで、皆さんも どうか 好きな曲を思い浮かべながら、
あたしのこちらのお話を ごゆるりと お読み頂けたら 嬉しいです

ではでは!!


[PR]
Commented at 2017-02-09 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-02-09 20:43
> Commented 1 さま
こんばんは。
そうですね~ アトラクがないのは 仕方ないにしても、ちょっと出演者が多いわりに お話が多かったかな!?
トークよりも もっと歌が続いたら そうも感じなかったかもしれませんけどね。
きよしくんに歌って欲しいという気持ちは あくまでファンとしてですから あんまりそれを声にするのは 憚られます。
他の方々も そんなに歌わせて貰ってなかったですしね。
by kiyo4hm | 2017-02-08 20:41 | きよしくん | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31