さくら木は 雪 背負い

今日は こちらでは 寒い寒い1日でしたね~
朝、仕事に行こうと思ったら 結構な雪が降ってて びっくりしました!!
車のボンネットの上にも うっすらと白くなっていて、「 千葉なのにぃ~ 」 なんて思っちゃって…
そう言えば、今日は きよしくんは 大阪府大東市での " 新・BS日本のうた " の 収録でしたよね~
当選したら 行っちゃおうっかな☆ って思っていたんですが!?!?
見事に全滅したハガキが戻ってきたので 大人しく 東京で仕事のあたしです (笑)
まっ、どのみち… ちょっと仕事が立て込んでて 休めそうになかったし、
それに この天候でしょう!?!? あの 関ヶ原が大雪で 越せなかったらどうしよう!? とか
心配しなきゃいけなかったでしょうから 今回は 落選して 東京にいて良かったと 思ってます
ほんと、負け惜しみなんかじゃないですよ (笑)
こういうのって 運っていうか そういう運命があるもんなんですよね~
あたしは 出来るだけ、そういう運命には 逆らわないように しております!!!!
当たった時は 心して 楽しんで観に行く!! ダメで行けない時は いつまでもくよくよしない!!
そういう気持ちって きよしくんを応援していく上で 意外と大切なんじゃないかと 思いま~す (^^;

そんな今日ですが~ 昨日は 氷川きよし節スペシャルでしたね~☆
とか偉そうに言っちゃったけど… 実を言うと あたし ちょっと20~30分 聞き逃しちゃって (笑)
あたしが聴いたのは、きよしの部屋みたいなコーナーで 田川さんと山川さんと お話してました
まぁ、長良の演歌まつりの番宣を兼ねてのスペシャル版だろうからと おおよそ予想は出来たけど
あんまり きよしくんのお話が聴けなくて ちと残念でした…
おまけに 最後の最後には 新曲を流してくれるんじゃないかと 思っていたのにぃ~
最後に 【 みれん心 】 が かかった時は ずっこけちゃったけど… まっ、しょんないですね…

で、今日のきよし節は コーヒーの話題のお便りでしたね♪
【 一杯のコーヒーから 】が リクエストで かかったんですけど、
きよしくん そう言えば 週刊誌のインタビューで 毎日コーヒー飲むって 言ってましたもんね
あたしも!! コーヒーは 必ず飲みますね~ っていうか コーヒー飲まない日は ない!!
朝 起きたら コーヒー飲んで 目を覚ますし、会社に着いたら 仕事始める前に コーヒー飲むし…
午後の仕事で 行き詰まれば 必ず 会社のコンビニに コーヒー買いに行きます (笑)
1日 3杯は飲むので きよしくんが ちょっとコーヒー通になってくれたのは 嬉しかったです
でも じゃこうねこの糞のコーヒーは 飲んだコトは ないですよ… あれ、高級品ですもんね~
あたしの場合、いつもゆっくり コーヒーを飲む時間は ほぼないんですけど、
それでも 休日の朝とか ぼーっとしながら飲むコーヒーとか、
誰かと待ち合わせをして その人が来るのを ぼんやり待ちながら飲むコーヒーは やっぱり最高です
もちろん!! あたしも コーヒーは ブラック派でーす!!

というコトで、寒い夜には あったかいモノ飲んで 暖を取りましょう~


[PR]
Commented by Tm at 2017-02-10 15:07 x
コメントがなかなか出来なくてスミマセンが、何時も楽しくロムさせていただいてます。沢山のことを教えて頂いて、元気頂いてます。
ついに聞けました。♪男の絶唱、いい歌です。!こういう歌が聞きたかった!。涙が出てきました。頑張って応援します。なんて心地よいでしよう、きよしくんの歌声は。早くCD手にしたいですねー。kiyoさん何時もありがとうございます。これからもよろしくね。
Commented at 2017-02-10 18:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-10 18:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-10 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-02-10 22:01
> Tm さま
こんばんは。
いえいえ、コメントを書くのも なかなかアレですもんね~(^^; 
お気になさらずに お好きな時に アレして下さればいいですので~、ご無理のないように。
さて、男の絶唱 あたしも大好きな曲です!! そう、こういう曲を待っていたんです!!
感動するっていうか なんていうか、コンサートで聴くたびに ジーンと泣けてきます。
歌が心に沁みるっていうのは こういう曲なんだなぁ~なんて 思います。
あたしが 久しぶりに 「 これだ!! 」って思った一曲です♪ あたしも 一生懸命 アレしますよ!!
今年は みんなで 大いに盛り上げて行きたいですね!!
Commented by kiyo4hm at 2017-02-10 22:11
> Commented 2,3 さま
こんばんは。毎日、寒いですね~。
あたしも さっき、やっと 【男の絶唱】 をフルコーラスで聴くコトが出来ました。
アカペラのは スマホに録画して いつも聴いていたんですが~ そうですか、アレされちゃいましたか。
中野の時と ちょっと違うように感じるのは、三味線とヴァイオリンの違いかな!? 尺八も入ってましたしね。
きよしくんが あの袴姿で歌う姿を観ながら聴くのは きっとラジオで聴くよりも ステキに感じるのかも!?
とにかく、好きな曲ですから あたしの出来る限りの応援はして行きたいと思います。
さて、うたコンは いろいろ意見があるでしょうね~ でも 確かに前よりは 観やすくなってると思います。
他ジャンルに及ぶのは 仕方ないのでしょうけどね… あたしも まだ馴染めないところがあります (笑)
きよしくんにとって 阿久悠さんの作品って あの「でんでん虫」しかないんですもんね… そこは残念ですよね。
でも 1曲でもあるというコトは 嬉しいです。なかなか聴けない曲ですけどね…。
Commented by kiyo4hm at 2017-02-10 22:20
> Commented 4 さま
改めて こんばんは。
はい、もちろん 沖田先生のドラマは 必ず観てますよ!! かっこ良いなぁ~って 思って (笑)
でも あたしも 松山ケンケン すごくはまってて 好きです。あのドラマで 唯一、笑えるところですもん。
あたし、松山ケンイチくんみたいなタイプ すごく好きなんですよ… 意外でしょう!?!?
心が強そうっていうか!? 何を言っても すぐ忘れてくれそうな感じがしてます (笑)
でも もっちろん、あたしの一番は きよしくんですけどね☆
おっしゃるように… きよしくんをずーっと観てきたあたしたちからすると きよしくんの成長ぶりは 目を見張るばかりで…
本当に あたしって 男を見る目があるなぁ~って 思ってます(笑)

あっ、それと 成人式ですか!? それは おめでとうございます!!
あたしは ちょっと変わり者だったので、晴れ着は着たくないって駄々こねて… ちょっと大変でした (^^;
結局 親のために 着たようなもんで… 今 思うと やっぱりあたしは どこか変わっていたのかも!?
次のお出かけ予定は、ちょいと四国の方に (^^;
全く 落ち着いてることを知らない あたしですよね (笑)
by kiyo4hm | 2017-02-09 20:37 | きよしくん | Comments(7)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー