「ほっ」と。キャンペーン

逢って詫びたい こともある

今日も 東京では ちらちらと雪が降る1日でしたね~♪
寒いの もうイヤだ~っって言いながら、毎日を過ごしております (笑)
そんな今日ですが、職場で 上司が あたしのところに わざわざやって来て
「 ちょっと ○○さん 聞きたいんだけど、いつも 忘れずに 定期的に 会議通知諸々を メールで
連絡したりするけど、どうやって 忘れないようにしているの?? 」 って 聞くもんで、
あたし 「 そりゃー、毎日 忘れないように 手帳に書いて それを毎朝 確認するんですよ 」って
言ったら その上司に、「 えーーっ、アナログぅ~ 」 と 言われた あたし…
世間的には 手帳の確認は アナログでしょうかね!?!? (笑)
まっ、昭和の生まれだし… 未だに スマホにスケジュール入れたりしないし ← あくまで 手帳派!!
それが あたしの一番の忘れない方法なのです (^^;
だけど それじゃー 今の時代は ダメなんだそうでして!?!?
もっと 今のネットとか PCとかを駆使して 誰でも 忘れないよう通知する方法を 考えなさい!! と
言われたあたしは どうしたら 良いもんなんでしょうかね~ ほんと、困りました…
アナログ人間が 生きにくい時代になりました (笑)

そんな アナログ人間のあたしですが~ たまには それも役に立つもんで!!
今日のきよし節では きよしくんの新曲 【 男の絶唱 】 を フルコーラスでかけてくれました♪
それを 以前使っていたスマホで タイムフリーで 大音量で 流して、
それを 今使っている iphoneを そのスマホに近づけて レコーダーで録音しまして~
それを これでもかってくらいに 何度も何度も リピしています!!
アプリで 録音とか出来るのかもしれないんですけどね… それは ちと分からない (^^;
でも しっかりとスマホに入ったので これで CD発売日まで 毎日毎日 聴くんだもーん♪
3月までの楽しみが また1つ増えました!!

それにしても… この新曲、心から 大好きな一曲です♪ ( 今さらですが )
歌詞も最初から最後まで 大好き!!
最初のトランペットのイントロも すっごく好き!!
そして きよしくんの心地良いこぶし回しや ぐーっと高音になってくところとか、
ぱっと最後は切るように歌うトコとか… もうぅ~ 全てが大好きなんですよね~
コンサートでは 分からなかった、三味線が アレンジにたくさん入ってるのも 良いですよね!!
あたしは、この曲をラジオで フルコーラスで聴いた時は、
きよしくんの歌声までもが 一つの楽器のように聴こえて来て その一番のきよしくんの歌声が
よりよく聴こえるように 他の楽器がハーモニーを奏でているような… そんな風に聴こえました
とにかく、あたしの 惚れっぷり!! ハンパなもんでは ありません (笑)
もうぅ~ 来週にでも 予約してこようっと!! ← まだ予約してない、あたし… (^^;
そして、ラジオでは きよしくん この曲の歌詞を観た時に 「 これだ!! 」 って 思ったんだそうで
あたしも この曲を 国際フォーラムで聴いた時に 「 これよ!! 」 って 思いましたモン!!
で、今の自分にピッタリだと 思ったんだそうです
きよしくんが言うように、この曲に共感する人は たくさん いると思うなぁ~
みんな 理不尽に汚れた社会で 浮いたり沈んだりして 花を咲かそうとして 頑張ってるんだもの…
そういう応援歌を きよしくんの歌声で聴けるのは 最高に嬉しいコトです☆

というコトで… これで この週末も 良い週末が 過ごせそうです (笑)
今週は 大人しく、関東から脱出しない あたしです (^^;



[PR]
Commented at 2017-02-10 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tm at 2017-02-11 20:39 x
そちらも雪がちらつくなんて、全国的に冷蔵庫の中ですねー。あれだけ積もった雪が、やっと溶けて、やっぱり、立春だと思ったのもつかの間、毎日ガチガチに氷り、まだまだ春は遠い雪国だと諦めました。朝見たら真っ白、でも、幸い10センチほど、雪のけで、腰や肩を痛めてひどい目にあっだので、もう一いじりません。
それにしても、♪男の絶唱、聞けば聞くほど、惚れ惚れしますねー。ラジオ録音しておいたので、一日中聞いてました。まず詩が、心に沁みます。曲がゆったりと大きく、きよしくんのもっとも魅力的な歌声が出せるシンプルで無駄がない。きよしくんの、伸びのある力強い歌声の、なんと耳に心地良い事、本当に3拍子揃った、待ってました!の新曲ですね!生きてて良かったです。やっぱりきよしくんは元気の源です。kiyoさんが、初めてお聞きになられた時の印象どうりでした。早く生で聞きたいです。
Commented by Tm at 2017-02-11 20:55 x
すいません、詩は詞の間違いです。
Commented by kiyo4hm at 2017-02-12 20:06
> Commented 1 さま
こんばんは。
そうなんですよね~ あたしも 手帳に書き込むタイプなので、使いやすい手帳を納得するまで探します。
でも おっしゃるように、スケジュール管理は 共有したりとか いろいろ大変なんですよね (^^;
あっ、お返事で 聞くのもなんですが、大阪はいかがでしたか!?
寒くて雪も降る… なんて言ってましたけど 大丈夫だったんでしょうか?? 東海道新幹線も 遅れてましたもんね。
ところで、かねふくのお店ですか~!? それは ちょっと気になりますね (笑)
東京駅は途中乗り換え駅なので ( 地下街はよく行きます!! ) 今度 チェックしてみますね♪
Commented by kiyo4hm at 2017-02-12 20:12
> Tm さま
こんばんは。
そう、ニュースで また大雪警戒とか 言ってましたもんね…。
記録的な大雪なところもあったとか!? まだまだ 寒い日は続きそうですね。
雪で 怪我や神経痛など、傷めませんように☆
さて、そうですね~ あたしも 母が聴かせろ、聴かせろというので ほぼ毎日 何度も聴いてます。
単純に好きな曲だなぁ~って 思います。何度 聴いても 飽きることはないですね。
そうそう、うちの母も こんな良い曲を聴くことが出来て 長生きして良かったなんて 言っていましたよ。
もっと 若かったら 何度でも聴きに行きたいって (^^;
そう思ってる人が いる事が すごく嬉しいコトですね☆
早く テレビやラジオで バンバンと聴きたいなって 思います。
by kiyo4hm | 2017-02-10 21:51 | きよしくん | Comments(5)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31