も一度逢えると 信じているのさ…

今日は、待ちに待っていた 「 昭和の歌人たち 」 の当選ハガキが 届きました!!
この収録 どうしても 行きたくって 行きたくって~
あたしの中では かなり頑張ってアレした 応募だったんですけど、
無事に ブルーのハガキが届いて とりあえず 安心しました
そう この当選ハガキ、ブルーのハガキなんですよ (^^;
うちに電話して 母に 「 ポスト 覗いて来て~ 」 って連絡したら
「 あらっ、ブルーのハガキが1枚届いてるわよ~ 」 って言われた時は
ちと 血の流れが 逆流したかと 思いました ほんと ビックリするコトを… (笑)
きよ友さんによれば、黄色の封筒も 届いてる方も いらっしゃるそうですね~
何故、わが家には 黄色が届かず ブルーだけが 届くのだ!?!?
ほんと、神様って 時に意地悪ですよね~ なーんてね…
明日からは ちょっと旅に出てしまうので 郵便物は 土曜日夜にならんと 分からないけど
まぁ~こうなったら 成せば成る!! それが 人生と云うモノなり (笑)

さて、今日の きよし節は カバー曲のリクエスト♪ 今日は 【 白虎隊 】 が かかりました
この曲をきよしくんがカバー曲として 歌った後に 福島の飯盛山に 行きましたが、
あたしも 胸にぐっとツライ思いが 込み上げて来ました
飯盛山に向かう時 「 滝沢 」 という地名を見た時も この曲の歌詞を 思い出しましたし
ラジオでも 話してましたけど、あたしも 寺島さんが おっしゃってたように
あたしも あの明治座の中の ワンシーンを 思い出しました
きよしくんが スポットライトが暗くなった途端に 急いで走って 袖に下がるんですよね~
あのかっこ良さと言ったら… もう、最高だったんですよね~
そして あの【 白虎隊 】は 泣けたなぁ~ あの後に 【 白雲の城 】 を歌うんですよね…
あの明治座のセトリは 最高だったんだよねぇ~
そして きよしくんが いきなりアカペラで詩吟を 歌いだしたのは たまんなく 良かったけど
音楽なんてなくたって きよしくんの歌声だけで 充分に心地良い音楽なんだなぁ♪
やっぱり あたしは きよしくんの声が好きなんだなって 改めて思いました!!

というコトで…
明日は 高松まで、大好きな きよしくんの歌声を聴きに行きたいと 思いまーす!!
これでも 上手くまとめた つもり!? (笑)


[PR]
Commented by カオリン at 2017-02-24 04:49 x
おはようございます。 まずは当選おめでとうございます あの番組は私も大好きです 偉大な船村先生が亡くなり残念でなりませんが 私も大好きな作曲家のお一人でした。 特集番組もあるみたいですね~ 高松コン参加なんですね 気をつけて行って来て下さい 私は明治座行ってないんですが白虎隊 素敵ですなんどもビデオでみてます イベントの知らせもやっと来ましたね〜 行きたいなと思うんだけど 行けなければ私なりの応援をしっかりしますね^ - ^
Commented by Tm at 2017-02-24 11:13 x
今日は此方は雪ですが、高松はきっと、きよしばれですね。
何時も暖かいお母様との親子関係が羨ましいです。ほのぼのと心に明かりが灯り、思わずニヤニヤしてしまいます。
♪白虎隊.大好きな歌です。特に、詩吟が好きなんです。そうですね〜、きよしくんの研ぎ澄まされた詩吟のお声は、何の楽器より音楽になっているかもしれないですねー。なき主人が「お城や歴史」が大好きで、会津は、近いので、子供達連れて毎年行っていました。そうですね、飯盛山は、あまりにも哀しすぎて、私は足がすくんで、2度と行けませんでした。きよしくんの歌われた所を歩まれるkiyoさんの感性の高さに驚いてます。昭和の歌人、楽しみにしてます。気をつけて行ってらっしゃいませ。
Commented by kiyo4hm at 2017-02-26 07:54
> カオリン さま
おはようございます。
コメントをお返しするのが 遅くなりまして 申し訳ありませんでした。
はい、あたしも あの番組は大好きで… フルコーラスだし 好きな歌い手さんばかり出演するので、
どうしても当たりたかったので 本当に良かったです。
明治座の「白虎隊」は 本当にミュージカルを見ているようで 良かったですね。
それと 会報がやっと届いたようで☆
あとで じっくりと読んでアレしたいと 思います!!
Commented by kiyo4hm at 2017-02-26 07:58
> Tm さま
おはようございます。
高松 行って来ました。あちらは 2日間とも とても晴れてましたよ。
母との会話は ごくごく普通の親子だと思うんですけどね~
たまたま あたしが きよしくんのファンに引きづり込んでしまっただけで。
そう おっしゃって頂けて 母も喜ぶと思います(笑)
あたしも 「白虎隊」 大・大好きな一曲です。詩吟、良いですよね~。
きっと難しさゆえに きよしくんの声の良さが 際立つのではないかと…。
あたしも 城とか歴史的な場所に行くのが とても好きなので 訪れるところは 似ているかもしれませんね。
次は 昭和の歌人たち… とても楽しみです♪
by kiyo4hm | 2017-02-23 21:06 | きよしくん | Comments(4)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm