氷川きよし コンサートツアー2017 in 香川県民ホール レクザムホール

今回は 久しぶりの 高松のコンサートに行って来ました!!
前に 高松に来たのは~ 恐らく バースディコンサートの時だったと 記憶しているんだけど
あれは 何年前になるんだろうか!?!? ← それすら 忘れているあたし (笑)
あの時は まだ母も足も痛くなくて たくさん歩いて遊んだなぁ~
そして 駅前で バッタリ、西ちゃんに逢ったんだったよなぁ~
その頃の駅前には 立っていなかった でっかいビルも出来ていたし、
そう思うと 母もあんまり動けなくなったから だいぶ前の話になっちゃうんでしょうね

ということで、今回は 東京からは たった一人の参加でして♪
まぁ~ 大人のあたしが ひとりで旅するのが 無理なんて 初心なコトは 言いませんが
それでも やっぱりひとりは 淋しい… (^^;
そんなコトを思っているあたしに 旅の神様が (笑)訪れたんです!!
ちょっとこれからは コンサートじゃない話になるんですが…
なんと その羽田空港のトイレで 知り合いの きよ友さんに偶然に遭遇したんですよ!!
もちろん、約束もしてないのに (笑)
んでもって 「 わぁ~ 高松行くんの!? 良かった~ 」 なんて言ってて 飛行機乗ったら、
なんと ガラガラの機内なのに 偶然に隣だったんですよ!! これ、すごくないですか!?
それから何度も 電車や会場でも遭遇し、思わず 連絡先交換しちゃいまして~
これも みーんな きよしくんのご縁なんですけど いや~ 縁があるってあるんですね~☆
旅は そういう出逢いがあるから 面白い!!

そして 高松では きよ友さんや きよ友さんのきよ友さんと 合流して、
一緒に うどんを食べたり、コンサートを観たりお話したりして 楽しく過ごしました♪
そのきよ友さんのきよ友さん、なんと 来月90歳になられる方で…
でも しっかりしてらっしゃって 元気いっぱいで こころ癒されましたね~
「 氷川さんがな、○○でな… 」 って話すのが なんとも 可愛らしくって、
あたしの祖母が生きていたら こうやって 一緒に行けたのになぁ~ って 思いました
ふれあいの紙にも 書いたんだけどな… あたしが書いたから ダメだったのかな!? (笑)
だから、きよしくんが 来年も必ず 高松に行ってくれますように☆
あのきよ友さんの元気の源は きよしくんだもん!!
今回は きよしくんももちろんだけど、
きよ友さんたちとも 実に濃い濃い… 楽しい楽しいぃぃ~ 遠征旅でした
( 旅のはなしは またあとで… )

さて、ようやっと コンサートのお話で (笑)
あたしが 参加した中野コンから 約1ヶ月… 歌のセトリは ほぼ変わってませんでしたが、
変わったところと言えば、ふれあいコーナーで 「 限界突破×サバイバー 」を流してくれて
きよしくんが 「 ちょっとご年配の方には 心臓に悪いかも… 」 とか言いながら
曲を流すときに 西ちゃんとの摩訶不思議な(笑) ダンス!? パフォーマンスが たまんなく
可愛くて あれ観てるだけで すごい楽しい ← 曲 聴いてない (^^;
相変わらず、「 ダウンどうろして頂いて~ 変なトコ 押したらアレなので 」 とか言って
お約束なんだけど そういうトコも やっぱりカワイイ (笑)
そして そのふれあいのコーナーの中で 「 きよし☆ 愛の劇場 」 たるコーナーがあって
何でも 6月に明治座のお芝居をするので 練習を兼ねて!?
これから ラブシーンもあるかもしれないので (笑) という話から 出来たんだそうで??
ふれあいに当たった方に セリフの紙が渡されて きよしくんと掛け合う ミニコント(笑)
これ、すごく 面白かったなぁ~ ( 愛の劇場は 当たる2名のうち1名ですが )
西さんのナレーションが 地元の地名やお名前を取り混ぜながら 言うんですけど、
「 きよしは 年上の女性が好き。そして 絹子は 高松の三越で 待つのであった… 」
みたいな!? それから きよしくんが 舞台の中央袖から 走って出てきて、
「 ○○さん、今日は ○○さんの心を 奪いに来ました 」 とか
「 ○○さん、愛しています!! 」 とか言うのが すごく良かった~ (^^;
これ、あたしと同じ名前の人が 当たったら 最高だな (笑)
まっ こういうのも きよしくんと西さんが いろいろ考えての企画なんでしょうから、
これからも 盛り上がって たくさんの方が 楽しめたら 嬉しいなぁ~

という、いつものコンと ちょっと変わったかな!? というところでした

あとは 高松では きよしくん 本当に高松が大好きで!! って言ってくれて、
海もあるし 山もあるし、街もあるし、人も良いし!! 大好き!! って…
しかも なんとなく 雰囲気が 福岡(博多)に似ているんだそうです
好きだから 高松の歌も たくさんあるんですよ~って言って
お昼の時は 【 瀬戸内ブルース 】も ちょこっとだけ歌って あとは 昼夜共、
【 霧の中の愛子 】 を アカペラでワンコーラス歌ってくれました♪
あぁ~ 霧の中の愛子、大好き!! あの振り付け よく真似したなぁ~ ← あたしが!!
ちょうど あたしがファンになったばかりの頃だったので、
DVDが割れるほど観ていたので もうぅ~勝手に脳裏で DVD再生してましたが
久しぶりに聴けて すっごーく 嬉しかったです
「 霧の中の愛子 歌ってくれませんかね!? 」 って言ってくれた 西ちゃんに大感謝です☆
そして 高松は歌になるという話から お昼の部では こっそりと!?
「 実は また高松を舞台にした歌を 歌う予定なんですよ!! 」 って 教えてくれてました
きよしくん、そういうコトを 黙ってられないトコ カワイイなぁ~
…で、高松の良いトコは 「 うどん 」 も 有名ですよね~って 言って、
なんでも 滞在時間 2日弱なのに すでに4食も 食べたんです!! って うどん好きをアピール!?
しかも ぶっかけの 釜玉が好きって 言ってました
そこで、「 あの 豚肉のも 食べましたよね~ 」 って言うので、
西さんに 「 あれは 肉うどん!! もうぅ~ 豚って 僕を見るんだから~ 」 って言って
2人して ケラケラと笑ってました ← こういう下り、ほんと好き!!
福岡のうどんは モチモチしてて 一番美味しいって 思っていたけど
さぬきのうどんは コシがあって もっと美味しいですね!!って 言ってました
で、鳥もありますしね~ 一六タルトも 大好き ← それは 愛媛!! と 突っ込まれ (笑)
結局は 四国が大好き!! 福岡の隣ですし!! と 話をまとめてました

また、お昼の時には 今回の【 男の絶唱 】 の作詞をされた 原先生が、
会場1階の後方に座ってらっしゃって きよしくんと西さんが ちょっと前の方へと促されて
前方に出てきてらっしゃって ひと言、ふた言 お話してくれたのですが~
「 今回、この新曲を 氷川さんに書かれた心境を… 」 と 西さんに聞かれて、
「 氷川さんも もうすぐ40歳… ここで もう一つ 大きくなって頂きたいと思って 」 と
言ってくれたのが すごく嬉しかったです
そう、そうやって きよしくんを思って 書き下ろしてくれたコトに 感動でした♪
なんでも 原先生のご実家が ここ高松なのだそうでして、
お母様と一緒に いらして下さったそうです ( とてもダンディーなオシャレな方でした )

あとは~ きよしくんが すごくご機嫌ちゃんだって 言っていて、
コンサートの前日も ゆっくり出来て 高松の街を散策したり 声をかけて頂いたりしたって…
そして 西さんともゆっくり話して、これからのコンサートを どうやったら良いかとか
話していたって 言ってました
それで なんの話をしていたのかは 忘れちゃったんだけど、
ちょっとすっきりしないで モヤモヤするコトって あるじゃないですか!?
その例えを 「 パンツのポジション 」 とか言うしさぁ~ (笑)
お尻に食い込んだり 位置がアレしたりすると すっきりしないというコトらしいんだけど
その意味が よく分かるだけに すごく面白かったです
あとは ふれあいの方が 「 絹子さん 」 という名前だったんですが、
「 えーっ、僕の父方のお祖母ちゃんと同じ名前~ 」 とか 言い出すし、
「 あぁ~ 木綿豆腐の絹子さんですね ( 恐らく 絹豆腐の 絹子ですねが 正しい )」とか
いろいろ 思ったまんまのきよしくんでしたけど 全て 愛しくて 可愛かったです☆

最後には 「 感謝の気持ちを忘れない!! 」 「 原点を忘れない!! 」 と改めて言っていて
水森先生の 働いてなくて 頭を叩かれて 怒られた話をしたり、
( 先生が紹介してくれたお店を 1週間で クビになっちゃった話とか )
西新宿で バイトをしていた時に みんなに可愛がってくれた話とかしてくれて
なんだか きよしくん、みんなに心 許してるなぁ~なんて ちょっと思いました (^^;
そういう話をしたい時って あるんでしょうね~
自分は CDを売りたいとか ヒットさせたいっていう気持ちは 全然なくって、
ただ 皆さんに歌で 喜んでいただきたいという気持ちが すごく強かったって言ってました
お祖父ちゃんやお祖母ちゃんに 喜んで貰いたいと思ったのが きよしくんにとっての
原点なんだろうなぁ~と ふと思ったり…
それで デビューしてすぐに 自分で言うのも 大ヒットして (笑)
皆さんが まぁ~自分で言うのも何だけど 好青年だったので(笑)僕を一生懸命 支えてくれ
たくさんの方が 応援して下さって 今日まで歌って来れました と話してました
好青年とか 大ヒットとかは わざと 笑わせようと 言ってくれた言葉ですが、
みんなが知ってる「 氷川きよし 」 に 今までの自分が ついていけなくて
辛くて泣いた日も ありましたけど… なんて言うきよしくんは やっぱり愛しかったです
本当に ちゃんと 氷川きよしに 追いつけて良かったね♪

とまぁ~ 今回も しばし忘れたコトも 多々あるかと思いますが、
あたしは きよしくんの こういう素直に 昔の苦労したコトを ちょっと話してくれるたび、
きよしくんには 幸せになって欲しいなぁ~って 思います
今日も 高松で きよしくんの幸せを願いながら~☆
高松コンサートの話を 締めたいと 思いまーす!!


[PR]
Commented at 2017-02-26 16:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-02-26 17:41
> Commented 1 さま
こんばんは。
あはは… そうですね~ 飛行機に乗れば すぐですから(笑)
きよ友さんと一緒に いろんな話が出来て 楽しい旅路でした。
さて、あたしの コンレポを そう言って読んで頂き、有難うございます。
リリイベは 職場の近く… しかも 仕事を休まなくて良くて 本当に!! 良かったです。
小田原は ちょっと遠いですもんね~ あたしは その日は かなり遠くにいる予定で (笑)
100% 行けません!! 残念!!
ドラゴンボールの主題歌は 生では歌ってくれませんよ (^^;
流れるのは CDです。それに合わせて きよしくんが踊ってました (笑)
生で歌うには ちとしんどいかな!?!?
アニメは あたし、やっぱり挫折です (笑)
きよしくんのいろんな可能性、考えたりするのも あたしたちの楽しみの一つですね♪
これからは もっともっと 飛躍してくれるでしょうね♪
by kiyo4hm | 2017-02-24 23:59 | きよしくん | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー