たそがれ高松 恋の街

e0027496_08285177.jpgこれから 先は、ほんのちょっと 旅のお話を…
先ほどの 高松でのコンサートの話の前に ちょこっと書いた
きよ友さんと 偶然に逢ったという話をしましたが
そのきよ友さんたちと 高松に着いて、
それから ← こちら 「 田村神社 」 に行って来ました
あたしの最近の 旅の目的は、
きよしくんに逢えた日に 御朱印を貰うことでして、
でも 高松には あんまり 御朱印を頂けるところがなくて
調べて ようやく見つけたのが こちらの 「 田村神社 」
12時に ホテルで待ち合わせしている きよ友ちゃんがいたので
それまでに 行けるか 結構 ギリギリだったんですけど
その飛行機で偶然 逢ったきよ友ちゃんたちも
一緒に行ってくれたので 結構 心強かったです
あたしだけなら 絶対に 道に迷ってしまって、
最終的には タクシーに 頼っていたはず (笑)
だから 一緒に行けて 良かったなぁ~ って 思いました
でで、こちらの 田村神社!! 思っていたよりも すごーく 楽しめたトコでした
いきなり 神社には 土俵も 力石もあって、相撲好きのあたしの テンションの高さったら もうぅ~
e0027496_11155917.jpg
こちらの 龍神さまの石像が 祭られてて、
その立派なコトったら…
ここに 名前を書いた大判・小判を 置くと、
お願いごとが叶うとか なんとか 書いてありました
また、境内には 七福神巡りが 出来たり、
いろいろ 見ごたえがたっぷりで すごく気に入りました
あぁ~ 天気が良くって 良かった!!
( 雨降ったら 多分 行かなかったと思うし )
そして ネットで調べて 来て良かった!!
もし 今度 高松方面に旅行に行かれる方で、
ちょっと興味があるぞという方がいらっしゃったら
是非ぜひ 行ってみて下さいませ!!
詳細は こちらまで!!


そして、翌日は いくつか ちょっとお気に入りの カフェを見つけては
お茶をしながらの 観光となりましたが (笑) ← コーヒー飲めるトコ 探すの大好き!!

e0027496_11161322.jpgで、前の上司と 先日飲むコトがあって
香川の出身の方だという話だったので
お薦めは 何処ですか!? って聞いたら
高松 行くなら 「 栗林公園 」 か 「 屋島 」
って教えて頂いたので…
今回は 栗林公園に 行って来ました!!
こちらの庭園 本当に素晴らしかったですね
なんでも なんちゃらミシュランが
どうのこうの!? なんですよね~
( そこ、ちゃんと覚えとけよっていう… )
天気も良くて きよ友さんと ゆっくりと
お抹茶なんかも飲みながら 楽しく充実した観光でした
やっぱり 旅は 誰かと一緒が 一番楽しいですね…

そして~ まぁ、最後になりましたが…
土曜日に無事に わが家に帰ってきまして、きよしくんトコの黄色の封筒に 迎えて貰いました (^^;
会報の内容も あまりに盛りだくさんで 訳ワカメちゃんですが!?!?
何より 待ち望んでいた アレが来てくれたのが 一番 嬉しくって ホッとしました
まぁ~ いろいろ詳細は 今日の夜にも ゆっくりと (笑)


[PR]
Commented at 2017-02-26 15:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-02-26 17:34
> Commented 1 さま
こんばんは。
まぁ~ こちらこそ、楽しんで読んで頂けて 良かったです。嬉しいです。
そうですか… あの アーケードはすごいですもんね~。
高松のお友達が 全国で3番目に長いんだと 教えてくれました。
お店の人たちが 気さくに声かけてくれたんですよ~って 嬉しそうに話してました。
今度は 屋島に行ってみたいです!! 那須与一の… ですよね。
あたしの旅のお話、お付き合いくださり ありがとうございました!!
Commented at 2017-02-26 19:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-02-26 21:09
> Tm さま
こんばんは。
そうですね~ なにかと縁のあったきよ友さんだったので 出会うべきして 出会ったのかも知れませんね。
そして レポをいつも お読みいただき 有難うございました。
原先生は 本当にとてもダンディな方でした。
コンサートが終わって そのご年配のきよ友さんとトイレに行ったら 偶然に原先生とお母様がいらっしゃって、すごく近くでもお見かけしたんですけど ステキな方でした。
さて、高松… とてもステキなトコで 今度は もっとゆっくり行ってみたいと思いました。
きよしくんも 高松は少し散策したみたいでしたよ。
あたしが きよしくんに偶然逢えても きっと 固まってしまうでしょうけどね。
こんな旅の話にも お付き合い下さって 本当に有難うございます。
by kiyo4hm | 2017-02-25 23:59 | 逃亡旅行 | Comments(4)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー