氷川きよし 『 男の絶唱 』 発売リリースイベント in 新橋SL広場

少々、遅ればせながら… 3/6の新橋SL広場で 行われました、
「 男の絶唱 」発売リリースイベントのお話を 少々…
…とは言っても もう既に いろんなトコからお話は 聞いているでしょうし、
WSでも いくつか取り上げてくれたみたいなので ご覧になってる方も 多いと思いますが
今回も 軽ーい感じの アレにしたいと思います (^^;

e0027496_20254777.jpgそうは言っても 新曲フラゲの 今日は、
あたし自身すごく 張り切っておりまして!?
会社を定時に上がってからは 急いで 銀座の山野楽器さんに
前に 予約しておいた きよしくんの子供たちを
しっかりと 取りに行って来ました
山野さんには 確かいつもでっかい等身大の看板があったはずと
店内を見回すと ちょっぴり遠慮がちに
隅っこ~に 置かれている きよしちゃん看板発見!!
可哀想だったので ちょいと 撫で撫でして来ました
だってこれ、めっちゃー良い男では ないのぉ~
ここで マスクの下でニヤニヤして 写真を撮ってるあたしでした
この看板が 今年は 日本全国渡り鳥しちゃうんでしょうね~
ちなみに、同じ看板が イベント会場にも、
飾られておりましたが… こっちが 綺麗に撮れたので☆
こちらを 貼らせて頂きました!!

それから その足で、
まっすぐ中央通りを 直線距離約1キロくらい?? 歩いて歩いて~
新橋のSL広場に着いたのが ちょうど18時半ちょい前位だったと 思います
すでに広場には たくさんのファンの方がいらっしゃって それもまた ビックリ!?!?
( いや、いつもの光景では あるんですが… )
あたしは どんなコトがあっても 仕事があるから そんなに早い時間からは 行けないし
正直、そこで待ってる時間が もったいないので 何時間も待機したりはしませんが~ (^^;
場所取り 禁止してたんじゃなかったでしたっけ!?  ねぇ、コロムビアさん??
そりゃー多少の時間は 分かるとしても…
早朝から 陣取ってるとかだったら これ いつも 許してちゃーダメだと 思うんですけどね
まっ 新橋にいらっしゃる方々に 迷惑がかからなきゃ 良いんですけど…
いつも 同じファンとして ちょっと、迷惑かかってるんじゃないかと ハラハラしちゃいます
…で、あたしは きよ友ちゃんたちと 合流して ほぼ一番後ろで 観るコトが出来ました
そう!! あたしは 別に こういうイベントでは そんなに前で 観なくても良いのです (笑)

e0027496_20254088.jpg…で イベントの話に入る その前に…
こちらが そのイベント会場3枚セットで買うと
付く CD BOXシートです♪
うん、このシートのために
セットで買っちゃうって人 多いでしょうね
かくゆうあたしもですが…!?
山野さんで買った分+こちらで買った分で
結構な重さに なった次第です (笑)
広場では 新曲のチラシも 配ってましたよ!!

( きっと、そちらはコン会場などでも 配られるものと 思われます )

そうこうしているうちに 19時近くになり、いつも 西ちゃんが 登場し!!
19時に ジャケ写と同じ、白い着物に黒の袴の きよしくんが登場しました~

 ♪ きよしのズンドコ節
 ♪ 男の絶唱 ( 2コーラス )
 ♪ 限界突破×サバイバー
 ♪ 片惚れとんび ( 1コーラス ) 
 ♪ 美ら旅 ( 1コーラス )
 ♪ 男の絶唱 ( フルコーラス )

いつもよりも ちょっと少なめの 歌の披露でしたけど、
あの寒い夜の下で 袴で歌うには このくらいが ちょうどなんでしょうね~
しかも 確かこちらの場所って 前回もそうでしたが すごく時間が 厳しかったから、
ちょうど終わったのが ジャスト30分くらいだったので ちゃんと考えての セトリでしょうね
それでも 合間合間に チキチキOHAソングも アカペラで歌ってくれたりして
きよしくん的には サービス満載な 感じでした
こちらのイベント場所では きよしくんが歌ったり話したりするところのすぐ上に
カメラが設置されていて そのカメラから映される映像が そのまた上のでっかいビジョンに
映し出されるので そこで観られるのも 良かったですね~
なんか 隠し撮りっぽくって… 楽しかったです (笑)

お話では 何しろ後ろの方にいて しかも周りの雑踏の音が すごくて
聞き取れないところもあったりも したんですけど~
( 西ちゃんの声は どこにいても しっかりと 聴こえるんだけどなぁ~ )
先日の 「 新・BS日本のうた 」 の話がちょこっと出て、あの時は( 大東市での収録 )風邪で
熱があって ぼーっとしていたところもあって ちょうど良かったって言ってまして、
でも 気合で1日で 風邪を治したんです!! って言ってました
そう言えば 大阪の演歌まつりの時に そんな話が出たって 聞きましたけど、
ほんと きよしくん… 風邪を なめたらあかんよ!!
あんまり忙しくし過ぎて 身体に無理させちゃダメだよ、きよしくん!! って 思いました
そして 来週も 氷川きよし一座観て下さいって 言ってました ( ←ここ ウル覚え )

あとは、あたしも 生では 初聴きの ドラゴンボールのOP 限界突破… だったんだけど
こちらを歌うって言う時に 「 えっ!? この格好で?? 袴ですよ (笑) 」 って何度も 言って
ふふふ~って笑いながら ロックな感じで 頭を振ったりして!?
歌い出したら すっかりロックなきよしくんでしたね~ ( ← ここが一番可愛かった )
西さんに 「 歴史的瞬間 」 とか 意味不明なコトも 言われてました (笑)

また、最後には この曲は 30代最後に頂いた曲で 歌詞が自分と重なる部分が多くって、
もう心残りは ないなんて言っちゃって… みんなに ツッコミ入れられてましたが~
それで イベント会場が サラリーマンの聖地 (笑) 新橋だったので、
女性だけでなく 男性にも どんどん聴いて頂いて貰いたいって 言ってました
そして 「 男の絶唱、男の絶唱、男の絶唱を 宜しくお願い致します!! 」 と
そこだけは 声をパーンと張り上げて 最後は 宣伝してました ← ここだけは しっかり聴こえた

右や左、下に歩いている人たち… もちろん あたしたちにも ですけど、
たくさんの人に手を振ったり お辞儀をしたりする きよしくんは とーっても 可愛かったし
ちょっとスペースのところにあるガラス柵に 手を乗っけるきよしくんが
まるで ジュリエットのようだと きよ友ちゃんと話してて カワイイ、カワイイって 言ってました
それに 雨が降ったら 来てくれるファンの人たちが 可哀想だと
「 雨よ 降るなぁ〜 」 って 願ってたきよしくんも ええ子でした(笑)
でも 全体的には 凛々しくて かっこ良いきよしくんでしたよ~
( そこは どっちでも良いか… (^^; )

そして 今日からは 怒涛のようなスケジュールの きよしくんだけど…
どうか 元気に体調崩さず 乗り切ってくれますようにと… 心から お祈りしております☆


[PR]
Commented by Tm at 2017-03-08 10:00 x
おはようございます。何時も沢山の情報ありがとうございます。
ノンストップで素敵なきよしくん見れました。
メチャメチャ素敵な今回のパネルじゃないですか。ボックスシートも欲しい。私は昨日お迎えしてきたけど何も付かないので、店員に聞いたら、何もないとのこと、もうがっかり😞来週違うお店に行ってみます。
私は後は、今年も新潟でコンサートやって!と祈るばかりです。この歌は、絶対生で聴きたいですもの。
私は、兄弟に誘われて、一大覚悟で、伊豆半島一周の旅をして来ました。数年前にも行きましたが、良く覚えていなかったけど、今回は、私の体を考えて、3泊でゆっくり全てのものを見レました。もう思い残すことはない、と思いました。[天城峠]や[浄蓮の滝]がこんなに山又山の中にあることも初めて知りました。帰って来て、疲れが出て、死んでました。もう少し若かったらなー!明治座目指して頑張ります。テレビが映らないので、帰ってからやっと[新BS]が見れました。良かったですね〜。すごく面白かった、来週もあるとのこと、凄く元気をいただきました。♪男の絶唱、 必ずヒットします。私も出来る事をして頑張ります。kiyoさん何時も有りがとうございます。
Commented by kiyo4hm at 2017-03-08 20:33
> Tm さま
こんばんは。
あたしも ノンストップのきよしくんを 無事にゲットしました (笑)
あの番組、なかなか良かったですよね~。
さて、このパネル… ステキですよね!! 隣に立って写真撮りたいくらいです…。
ところで、いろいろお店によっては 特典があったりなかったりですよね。
あたしも 昨日は1軒は 空振りに終わりました (^^; 途中下車したのにぃ~。
新潟でコンサートをしてくれたら こちらの看板も観られるし 生歌も聴けますもんね。
きっと行ってくれると 願いましょう☆

そして ご旅行から お帰りなさい。
ゆっくりの旅、温泉も入られたのかしら!? 兄弟と旅行なんて 羨ましいです。
あたしは ひとりっ子なので そういう旅には無縁ですもの。
伊豆では 河津桜も咲いてましたでしょ!? 良いトコたくさんありますもんね。
旅行は 帰って来てから どっと疲れてしまうけど その分 思い出が出来たって事ですよね。
旅から帰って来て きよしくんを観たら 元気になったんじゃありません?? (笑)
こちらこそ いつもお読みくださり 有難うございます!!
by kiyo4hm | 2017-03-06 23:59 | きよしくん | Comments(2)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー