陶酔うな 媚びるな 無心になれと

3連休、皆さんは いかがお過ごしでしたでしょうか!?
あたしは ゆっくり休んで、休みすぎて ちょっと調子崩したみたいな (笑)
普段やったコトのないことをすると ( やったコトないこと=休む )ダメですなぁ~
まっ、それでも ゆっくり休んだおかげで あの撮り溜めしといたきよしくん関係の番組を
しっかり編集できましたし それはそれで 良かったです!!
そして 昨日は、きよ友さんに誘われて~ NHKホールに行って来ました
…とその前に きよ友さんと明治座前で 待ち合わせして (笑)
先日 一般発売でアレした きよしくんの特別公演の チケットの引取りをして来ました
あぁ~ 今回の きよしくんの明治座さんの初チケットを観て テンション上がりましたね~
やっぱり 今年も 始まるんだなぁ~ (^^; ← 当たり前ですけど…
明治座の窓口で 「 お席は こちらです 」 って言って 画面に見せてくれるんですが、
その画面に きよしくんのねずみ小僧が映るたびに にやっとしちゃう あたしでしたが…
これ、明治座さんに看板がかかるだけでも かなりテンションあがるんだろうなぁ~
まだまだ おもてには 4月分の看板しか貼られてなかったので 5月が楽しみです (笑)

そんな 浜町・人形町を ぶらーっと 流しまして!?!?
前回 食事したりお茶したりしたお店を 軽くチェック…
今ってすぐに お店がアレして 変わったりするので 思い出のあるお店があると ホッとします
昨日は 柳屋さんがお休みで すごくショックだったけど~ 閉店じゃないから 良かった
6月は この浜町・人形町に どっぷり浸かりたいと 思ってます (^^;

そして、夜は NHKホールで行われた 「 のど自慢チャンピオン大会2017 」 に行って来ました
あたし 本当に のど自慢が大好きなんですよ…
それなのに チャンピオン大会を応募するのを忘れてて そしたら きよ友さんが 誘ってくれて、
でもまぁ~ きよしくんがゲストじゃないので そんなに気合を入れずに 行って来ました (笑)
そう言えば、去年は SMAPさんがゲストで出演してましたよね~ ( 1年早いな… )
今年は 郷さんや冬美さん、山内くんがゲストでしたけど、
それより何より 出演者の皆さんの歌声が 本当に素晴らしくって あたし 号泣 (^^;
特に あのグランドチャンピオンになった2番の大場くんの歌声には もう 大泣きで、
その後に おばあちゃんのために歌った彼の優しい歌声にも 号泣でした
あぁ~ すごく感動したぁ~ 人のために 歌う曲って なんて感動的なんでしょう…
そう言えば 土曜のFine! のきよしくんのラジオで きよしくんが
「 僕はとにかく 喜ばれたい!! という気持ちが強くって… 」 みたいなコトを話していたけど
人のため 喜んで貰いたいっていう気持ちが 歌には一番必要なのかもしれないと 思いました
だから カラオケバトルみたいな 点数にこだわる歌よりも 感動するんだろうなぁ…

まっ、そんなこんなで 昨日は とても楽しい1日を過ごして来ました
で、今日は あたし このまま研修→送別会ゆえ 変な時間に更新しましたけど、
ちゃんと 今週も きよしくんが大・大好きで 過ごして行きますよ~ (笑)


[PR]
Commented at 2017-03-21 20:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-21 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-03-22 19:42
> Commented 1 さま
こんばんは。
いえいえ、きよ活は あたしもきよ友さんあっての出席率ですよ。
本当に有り難いですね~。
公開番組は あたしも うたコン落選でしたしね…。当たったのは 農業まつりだけでした。
応募ハガキは あたしも 当たったら行こうっていう軽い気持ちで応募してます。
じゃないと 神経やられますから (笑)
昨日のうたコンは 観られてないんですけど、ほんと出演した人たち 変わりましたよね~。
では これからも 引き続き、宜しくお願い致します。
Commented by kiyo4hm at 2017-03-22 19:52
> Commented 2 さま
こんばんは。
そうなんですよね~ あたしも DVDは時々 引っ張り出して観るけど、観るたびに 感じ方が変わったりして… 不思議なものですね。
さて、あたしも その明治座さんの出待ちの日に行ってたかも!?!?
あたしも すごーく待たされた日があってですね… いつだったか忘れちゃったですけど、
最後は ちょっと意地になって待ってたコトがありました (^^;
明治座さんは うちから比較的近いので ついつい… 行っちゃいますね。
今年は Nさんと同じ日に行くコトあるかしら!?
セトリの話は あたしもそんなにしっかり覚えているワケではないですよ~。
さて、稀勢の里 すっごいでっしょ~!! 大阪場所 記念すべき場所になると良いな☆
by kiyo4hm | 2017-03-21 06:38 | 趣味のはなし | Comments(4)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー