強いばかりが 男じゃないと

あれよあれよと 慌てるうちに、今月も 20日が過ぎ…東京では 桜が開花したそうで~
やっぱり 東京は 日本全国の中でも 暖かいんですなぁ~
いや違うのか… 東京の桜は 春恋しと早く咲きたがっているのかも 知れませんね☆
なーんて あたしは ちょっとロマンティックなコトを 言ってみました (笑)
それにしても もう~春はすぐそこまで来ているんですね~
まるで、あたしにとっては きよしくんが新曲引き下げて 春を連れて来てくれたみたいです♪

そして 先日からの研修も ようやく終わり… 普段通りの仕事へ 戻ってきました (^^;
そして 久しぶりに自分の職場に行ったら、4月からちょっと組織改正がある関係で、
かなり職場の雰囲気が変わってて… あぁ~ これぞ春なんだなぁ~なんて 思いました
これから4月は どんな感じになるのかなぁ~ 不安でもあり 楽しみでもあります!!

さて~ そんな春は そこまで来ているこちらですが!!
今週は 大人しく、往復はがきを書きながら きよし節を聴く1週間 (笑)
昨日のきよ句会では、杖をついていて ふきのとう(だったかな??)に 気づいたという俳句でした
そのお話から きよしくん、健康でいるコトは とても有り難くて良いコトだけど、
病気になったり 腰とか痛くなったりすると 人の痛みが分かる人になって 優しく出来るから
人生は どんなコトも無駄ではない!! という話をしてました
あたしも、それは同意!! 決して 人生に無駄なコトはないです!! 絶対に!!
あたしも 昨年の4月に もんすごく腰が痛くなり杖をついて歩いてたので
その時は 本当に辛くて大変だったけど、そのおかげで 杖をついたりしている方を見ると、
その人も あたしと同じくらい痛かったんだろうなぁ~って 思って 優しくしたりしますからね…

そう、この話から ちょっとだけ アレしたいんですけど…
前にも ここで書いたかと思いますが、今の きよコンのスタンディング問題ですが…
あれから あたしは どうなるかなぁ~って ちょっと様子見だったところもあったんですけど、
今も まだ最後のアンコールの1コーラスは スタンディングで 終わるんですよね~
まぁ~ きよしくんが 盛り上がって終わりたいっていう気持ちは 分からないでもない…
いろんなコトをしたいっていう気持ちも、あたしだって 少しは 理解しているつもりです
でも やっぱり 腰が痛かったり足が痛かったり… 本当は 立って観たいけど 観られない人を 思えば
今まで通りに 座ってみる方が 良いんじゃないかなぁ~って 最近は 思ってます
だって、これまで 10年以上も 最後まで座って 充分に楽しめた ツアコンだったじゃない!?
みんなが楽しめるのが 座って観るコンサートなら その方が良いじゃん!! って 思います
まぁね、若い人は (笑) きよしくんが 楽しそうだからとか、立った方が 盛り上がるとか、
言い出すんだろうなぁ~っていうのは 重々承知の輔で 言いますけれど…
あたしも 歩くのもままならないほど 腰が痛くなったから 分かるんですよね
たとえ 1分でも… 何10秒でも 立って観るのは しんどい人は しんどいんです
元気な時は 立って観るのも めっちゃ楽しいのも すごく分かるんですけどね~
年配の母と一緒に観ているあたしだからこそ、やっぱり 母とは 最後まで座って観ていたいです
こう書いてても いやいや、そうじゃないでしょ!? って 言われるんでしょうけどね~

まっ、自分が そういう方の気持ちに寄り添って 思いやる気持ちは ずっと大切にしていきたい…
それだけは 分かっていただけたらって 思います

さっ、今日も 往復はがき 書こうっと (笑)← これがあたしの 今のし・ご・と・・・


[PR]
Commented at 2017-03-24 09:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-03-24 20:40
> Commented 1 さま
こんばんは。初めまして。
いつもブログをお読み頂き、有難うございます。
そして、コメント頂きまして 本当に有難うございます。
このコトについて書いたら、きっと 反対意見がばーって来るんじゃないかと ビクビクしてました(^^;
Pさんも お母様と一緒にコンサートに行かれていたんですか…。
それなら あたしの気持ちもきっと 分かって下さるでしょうね。
その なんだかなぁ~って気持ち、よく分かります。
あたしも なんか周りの方が立ってらっしゃらないと 気になってしまいますもの。
いろんな方がいるのは よく分かるんですけど、最近は ちょっとなぁ~って思います。
コメント、とても心強かったです… 本当に有難うございました。
Commented at 2017-03-24 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-03-25 21:34
> Commented 3 さま
こんばんは。
コメント頂きまして 有難うございました。
お返事が不要だと書いてらっしゃいましたが、せっかく書いて頂いたので あたしも ちょっとだけお返事させてくださいませ。
あたしも きっと同じように思ってらっしゃる方は 実は多いのではないかなって思ってました。
でもそれを声に出すのが なんだか出しにくいと言いますか…。
あたしも やっぱり母とのコンサートをいつも楽しみにしているので、母とは2人で笑顔で最後まで観たいなって思ってます。
最後のくだりも おっしゃっている気持ちは よく分かりますよ。
あたしの周りでも 同じような意見を持ってる方も おりますから…。
ファンの全員が良く思うコトは 難しいのは よく分かっているんですけどね。
by kiyo4hm | 2017-03-22 20:54 | きよしくん | Comments(4)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31