あの人の好きな歌…

今日から また新しい1週間が 始まりましたね~
今朝は 「 えんか侍 」 しっかりリアタイで 聴きましたよ!!
だって あたし、いつも 5時には起きてるし… (^^; だもんで、しまった 忘れてた!? って思って
ラジオをかけたら まだ ひばりさんの番組で~ 長良サイトを確認しちゃいましたもん
そんなこんなだったけど~ ちゃんと 聴けて良かった♪
朝から きよしくんの 【 男の絶唱 】から 限界突破~の OHAソングは かなり激しい朝でした (笑)
でも きよしくんが タケノコ生で食べたいとか 山菜狩りに行きたいとか言ってるのは 可愛かった
なんか 昨日たまたま見ていた 「 相葉マナブ 」で、
相葉ちゃんたちが タケノコ狩りしてて 新鮮だから生で食べていたのを 見ていて
「 あぁ~ きっと きよしくん、こういうのやりたいって言いそうだ~ 」 って思ったので
ちょっと うふふ…って 思いました あたし、きよしくんを理解してるなぁ~って (^^;
まっ、先週は うっかり聴き忘れちゃったので 来週も聞き逃さないように しないとね~
きよし侍、ちょっとたどたどしくて 可愛くて大好き!!

さて、今日は 19時から 「 美空ひばり生誕80周年 不死鳥コンサート2017 」 が ありまして~
今も こちらを書きながら ちょこちょこと書かせていただいております
うーん… これ 正直なところを 書いちゃいますけど、
あたしのような 古い人間にしたら 勝手に アレンジ変えちゃうのも なんだか納得行かないし、
ひばりさんの歌の世界を 本当に理解して歌っているんだろうかと 疑問に思ってしまうような
アーティストの方々が いっぱいで ちょっと萎えました… というか つまんなかったです
ちゃんと ひばりさんテイストで 歌って欲しかったんだよねぇ~
もちろん、ひばりさんのように 歌が上手くて歌えないなんていうのは 重々 分かっているし
下手になるのは 仕方ないと思ってますけど~ それにしても ひどいと思っちゃったな…
まぁ、正直言いますと こちらのイベントを 初めて聞いて 出演者を聞いた時に、
ドームをいっぱいにするためだけに 選んだ出演者なのかなぁ~ なんて ちと思いましたしね
じゃなかったら、あたしがプロデューサーなら 絶対 出演依頼すると思う(笑)
キム・ヨンジャさんとか 神野美香さんとか 寿美さんとか亜矢ちゃんとか… いると思うんだけどね
こんだけ辛口を叩きましたけど それでも きよしくんが出てくるまでは 我慢して観ましたよ (笑)
だって あたしはきよしくんが歌う ひばりさんの歌が 大好きだからね~
( きよしくんが歌う ひばりさんは うちの父が言うように オリジナルを崩さないって )
【 人生一路 】 は、きよしくんとひばりさんのコラボ みたいでしたけど~
きよしくんだけで ちょっと観たかったな… ← これ、本音!?
まっ きよしくんは また別の機会で ひばりさんソングを聴けるだろうから しょうがないか…
とりあえず これから お風呂に入ろうか それとも 別の何かをしようかは ちょっと考えまーす!!

というコトで ちょっと きよしくんが出たので 気持ち 落ち着きました (笑)

そう言えば、昨日は 仙台のチケットが 届きまして♪
約2か月ぶりの母とのコンサートだったんだけど~ 招待席は 2階席でした (^^;
まっ、仙台サンプラザホールは 円形の見やすいホールだったから 良しとしよう☆
そうそう 18日のうたコンの招待状も 無事に今日 届きました!!
今月も まだまだあたしは あちこちこちこちと… きよしくんを 追いかけて行くコトになりそうです


[PR]
Commented by 和代 at 2017-04-11 13:37 x
こんにちは‼Kiyoさん,私も実際は参加して来ましたけど,二時間後には会場を後にして帰宅路に急ぎました‼何故ならどうせ,テレビ局で放送されるなら何も,
チケットを買う迄は無かったかな⁉と思いました‼
正直きよし君の歌でのひばりさんの名曲は,流石に何方が歌われても構わない中,きよし君に沢山歌って欲しく思いました‼
何か又,ひばりさんの名曲として第2弾があるみたいですけどね?どうなるやら‼。Kiyoさん,仙台コン行かれるんですね?。又,CDあれして来ますか⁉
やはりコンが無いとCD中々売れませんが,此れから先も頑張ります。状況がわからないけどね?私も微力ながら応援しております‼大宮コン急遽昼に行く事になりました~✌?
Commented at 2017-04-11 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-04-11 21:37
> 和代 さま
こんばんは。
まぁ~ チケットを支払ったのなら じっくり最後まで観てくれば良かったのに…。
あたしなら 払ったからには 最後まで絶対に観て帰りますよ。
ひばりさんの歌は どんな歌の上手い方が歌っても ひばりさんを超えるコトは出来ないですけど、前回の時の方が 良かったなぁ~って ちょっと思いました。
Commented at 2017-04-12 08:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-04-12 20:24
> Commented 2 さま
こんばんは。
コメント頂いていたのに お返事をするのを忘れてしまって すみません。
あのコンサートの名前は あたしも間違えそうになるので 大丈夫ですよ(笑)
あのひばりさんのコンサート、そう同じように思ってくださってて うれしいです。
あたしもそう思いますよ~ 若向きの演出なんて 全然求めてなーい!! って思ってますし。
それに あまりに歌唱力がアレで 聴いてられませんでしたよ。
ひばりさんの歌は やっぱり素晴らしかったなぁ。生で聴いてみたかったなと思います。
それにしても おっしゃるように、きよしくんの映らないコトったらもぅ~ 不満でいっぱいです。
フルで流してくれるって どこかで見たような気がするので それを楽しみにします。
ちなみに… 前回は テレビ朝日が主催で BSでやっぱり全部放送しましたよ。
前回は あたしドームに観に行きましたけど、出演者の方も 満足する方ばかりで 感動しました。
ズンドコ節のきよしコールが ドームいっぱいに聞こえた時の きよしくんの嬉しそうな顔は 忘れられないなぁ。
今回も ズンドコ節も放送されると良いですね♪
by kiyo4hm | 2017-04-10 20:44 | きよしくん | Comments(5)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm
カレンダー