人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君と出逢った 春の日に

4月に入りまして、10日あまりが経ちまして~ なんとか 最近の生活に慣れてまいりました
いやいや~ 慣れって 大事ですよね (笑)つくづく思ったりして…
職場の人がだいぶ入れ替わって あたしの席も変わって 景色が全く変わっちゃったので
その環境に 慣れるだけで この10日間くらいは費やしていたような気がしてましたが
そろそろ あたしも 慣れて来たコトですしぃ~ 少しは変わろうかなって思って…
最近は 敢えて いろんな方に対して 笑顔で接するようにしております (^^;
これがまたね~ 自ら 笑顔を作るって 意外としんどかったりするんですよね~
自然に笑顔になってるんなら 良いんでしょうけど、仕事中に笑顔って なかなか 難しい…
まして あたしの仕事って、今までは 黙々と個々で 仕事に取り組むコトが多かったので
なんていうか 顔の柔軟性がなくってですね… これが 大変、疲れるのであります (笑)
それを思うと きよしくんって いつも笑顔で 偉いよね~
今日は 名古屋で ツーショット&握手会でしたよね…
いっぱいの人を笑顔にするために きよしくん、いっぱい 笑顔満開しているんだろうなぁ~
ほんと、きよしくんって 尊敬だわ…

さて、そんな今日この頃ですが~ 今日は 我が家で 「 うたコン 」 を観てました
そう!! いっつも あたしは 歌番組好き!!
昨日だって ひばりさんの歌番組 結局最後まで 観ちゃったし~
それにしても 今日のうたコン、きよしくんが出る回じゃなくって 良かったなぁ (^^;
あたしのチーターと あたしの亜矢ちゃんに あんなちょっとしか歌わせなくって、
延々と あの寸劇をやる意味が 歌番組にあるのだろうかと やっぱり理解不能でした
来週は 歌を中心の放送回で ありますように☆ そこだけは 切に願います~

そして 今日のラストは、きよし節から♪
今日のきよし節では あたしの中では 「 球春(たまはる) 」 っていう言い方が
なんとも たどたどしくて 可愛かったのが ツボでした
球春って こういう字じゃないかもしれないけど サッカーシーズンの春って意味だそうで
これって 球春(きゅうしゅん)とは 違う意味なのかしら!?!?
まっ、今日は 春にちなんだ句が詠まれてましたね~
きよしくんたちも 言ってたけど、夜桜して 花冷えして 風邪引かないようにしないとね…
花見に行って 寒くて 熱燗を…という俳句から 【 酒は涙か溜息か 】が かかりまして
この曲の一節一節に 古賀先生の哀愁や悲しみが 込められているって 言ってました
そうか~ きよしくんにしては すごく難しかった曲だったんですね…
きよしくんが あんまり張り上げても 良くないしって言ってたのを 聞いて、
ちゃんと 曲ごとに 歌い方を変えてるんだなぁ~と 改めて 感心して聞いてました!!
そりゃあ きよしくんくらいになったら 当たり前のコトか… (^^;

とまぁ~そんな感じで 今日も暮れていきまーす!!


Commented at 2017-04-11 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-04-11 22:09
> Commented 1 さま
こんばんは。
そうですね~ 今週は特にアレでしたね (笑)
あたしは ただただ歌が聴きたいだけなんですけどね~ 難しいコトなんでしょうかね。
来週のうたコン 行けるコトになって良かったですね♪
天気予報は雨… やっぱりあたしが雨女かも (^^;
あっ、そうそう 茨城コンのお土産ですね。 あたしは やっぱり「吉原殿中」が好きかなぁ。
あとは 干し芋!! そのくらいかなぁ~
4月は結婚記念日ですか☆ そう言えば 天皇陛下もそうだって ニュースでやってました。
春の良い季節ですね~ 季節で思い出があるって 素敵ですね。
きよしくんは 落ち着いて欲しいというか、幸せになって欲しいです (笑)
人によって幸せのカタチは 違うから…
なんて ちょっと偉そうなコト 言ってすみません(笑)
by kiyo4hm | 2017-04-11 21:25 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm