人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・BS日本のうた @渋川市民会館

今回は こちらにも 前日 書かせて頂きましたが~ ちょっとした プチ旅行気分で~!?
会社から3時間かけて(笑) 渋川まで 「 新・BS日本のうた 」 の収録を観てきました♪
最初に こちらの応募を知った時は、ちょっと日帰りだと 遠いしな… それに 平日だしな…
まっ、当たったら 行こうかな~くらいの 軽い気持ちで 応募したにも かかわらず、
このあたしの運の使い道GPSが ちょっくら狂ったみたいで~ 見事 数枚で 当選☆
それなら がっつり行きましょう!! というコトになり、きよ友ちゃんと ワイワイ楽しく行って来ました
でも 午前中は 仕事をしていたので 早くから並ぶコトは 出来なくて
( 仕事じゃなくても 早くからは 体力的に あんまり並べないですけど… )
まぁ~ 同じ空間にいられるだけ幸せだな☆ って思って それほど気合いを入れずに行ったら
まさかの 超前列を きよ友さんが 引き当ててくれて すっごい前で 観るコトが出来ました~
あんな前で 上様(松平健さん)や 他の歌い手さんが観られたのも 嬉しかったなぁ~
もちろん!! きよしくんを 近くで観られたのも すっごーく嬉しかったでーす!!

で、今回は 氷川きよし一座 第三弾という事で、歌が盛りだくさんの 最高の回でしたよ~
詳細は まだ放送前ですので、読まれたい方のみ 下にアレして下さいね
尚、今日の渋川での収録の模様は、連休明けの 5/7 BSプレミアムでの 放送だそうでーす♪


さて その 収録内容ですが…
きよしくん、オープニングは 出演者の方々と 【 いい湯だな 】 を 歌ってくれまして、
それから 今回はスペシャルなゲストを お招きしております~と ご紹介があり
上様こと (笑) 松平健さんが 登場しました☆
上様は やっぱり ばりっとして 素敵で かっこ良かったなぁ~
あたしときよ友さんが 思わず 「 かっこ良いぃ~ 」 って 悲鳴を上げていたら
その声に ちょっと松平さんが 気づいてくれたみたいで
流し目サービス ( + ラストは ウィンクも ) してくれて 悩殺されそうでした (笑)
きよしくんも 松平さんに 「 今日は 馬で?? 」 なんて聞いてて それもなんか ツボでした

で、前半は 出演者の皆さんが 扮装 ( コスプレ!? ) して 歌を歌いまーす!! というコーナーで
トップは 【 星のフラメンコ 】 を きよしくんが 歌ってくれました
最初は やっぱり座長からでしょ~ みたいに 上手く 皆さんから 促されてました (^^;
この時の衣装は 何年か前に クリコンのラストで着ていた 赤のスパンコールの鼓笛隊みたいな衣装!?
あの翌年のコンサートツアーは その衣装の下は 何故か裸だったなぁ~と…
      ↑ 急にそれを 思い出しちゃった、邪なあたし(笑)
で、あたし… この曲 大・大好きだったので かなーり テンション上がりました~

それから 堀内さんのラーメン屋さんとか 三山さんとエドさんの やくざとか…
秋川さんのプレスリーとか もうぅ~ みんなが はっちゃけたコスプレが 楽しかったです
(でも 今回は皆さん、それでもしっかりと 歌を歌うので それはそれで すごく良かった )
中でも 森昌子さんの ウェディングドレスは ぶっ飛びましたが~ (笑)
まっ、この辺りは 放送を是非是非 楽しみにしていて下さいませ!!

それから きよしくんは おまわりさんの帽子を被って 【 若いおまわりさん 】 を 歌ってくれて
これはちょっとした小芝居もあって楽しかったです
1番の 若いカップルが 清水くんだったかな!? と 羽山みずきちゃん♪
2番の 若いお姉さんは まゆげがちょっと太い 美っちゃん ( 中村美津子さん )
そして3番の 納豆屋さんは コスプレキングの 三山さん ← しかも チャリ乗ってきた (笑)

そして その後には 【 麦畑 】 も 歌ってくれて♪
麦畑は あの農作業ルックな衣装着て 麦わら帽子も被って ← めっちゃ似合う!!
きよしくんが およねちゃん役になってて ほっぺ真っ赤にして (笑)健さんとデュエット♪
これが もんすごく可愛かった~ きよしくんったら カワイイ おなごさ なっちゃって (^^;
松平さんと 手を繋いだり 松平さんもノリノリでした
それから最後は 爽やかな学生風の 白いセーターを着て、
森昌子さんと 松平健さんと 三山さんとで 【 高校三年生 】 を 歌いました
森さんは セーラー服、健さんは 50年ぶりの 爪入り学ランなんだというコトでした (笑)
三山さんは 「 氷川さんとお揃いの高校生ルックを着て 嬉しかった~ 」 って 言ってました

で その後の後半は、温泉にまつわる歌特集 ( 全国 歌の温泉めぐり?? )というコトで…
きよしくん ここは 黒のスーツで ビシッと 【 長良川艶歌 】 を 歌ってくれました
これは あたしは 初聴きでしたけど きよしくんとても繊細な感じで 歌ってました
そして この歌って 難しい曲なんだなぁ~って 改めて思いました
それから 温泉と言えば やっぱり カラオケですよね~
これからは カラオケで みんなで 盛り上がりましょう!! という流れから…
デュエット特集みたいな 曲が何曲か 続きました♪
この時に 座長という事で 少し司会役の 三山さんと トークがありまして、
若い女性と 無理やり!? 男性が デュエットしようとか ありますよねぇ~ みたいな話をしてて
きよしくんが 三山さんに 「 カラオケとか 行きます?? 」って聞いて
三山さんときよしくんが 「 今度 一緒にカラオケ 行きたいですよね~ 」 という話になり、
「 何を歌います?? 」 ってきよしくんが聞いたら 三山さんが 即 【 白雲の城 】 って答えていて
さすが デビュー前に きよしくんの歌が大好きで 聴いてただけあるなぁ~って 思いましたね
( だって、NHKのど自慢に 【 白雲の城 】 で 三山さんは ご出演したんですもんね )
ここは すごくうなずいて 大きく 拍手しちゃいました (笑)

そして カラオケデュエット特集の最後を 飾るのは やっぱりきよしくん!!
ゴールドスパンコールジャケで 松平健さんと 【 マツケンサンバ 】 を 歌いました
これ、あたしがMAX興奮したところ (笑) 最・最高でした~

番組最後には 一座の座長が 締めるというコトで、
【 情熱のマリアッチ 】を きよしくん単独で ノリノリで歌ってくれて 楽しかったなぁ~
ほんと お金と時間をかけて行っただけの 最高の神回の収録だったと 思います
ほぼ 皆さんの歌のみで… ほんと ボキャブラリーがないので アレですが すごーく楽しかったです

収録が終わった後にも きよしくんが
「 今日は 群馬の皆さんに盛り上げて頂いて、ほんと渋川 良いとこですね~ 」って
いつものように 言ってて みんなに うふふふぅ~って 笑われてました
そして 健さんにも 「 今日は 失礼があったんじゃないかと 思って… 」 なんて 謙虚に挨拶してて
健さんに 「 まさか~ 今日はご一緒出来て すごく楽しかったですよ 」 と 言われてました
さすが きよし座長!! そこは みんなに愛される座長なんだなぁ~

本当に 最初から最後まで きよしくんづくしの 笑いっぱなしの 楽しい収録でした♪
早く テレビ放映日が 来ないかなぁ~


Commented at 2017-04-15 10:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-04-16 13:33
> Commented 1 さま
こんにちは。
お返事が遅くなりまして 申し訳ありませんでした。
そして コメントありがとうございました。
メール、届いたようで 良かったです。お返事 いつも遅くてすみません。
コメントされた件は 了解しました。
Commented at 2017-04-20 12:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-04-20 20:30
> Commented 3 さま
こんばんは。コメント、有難うございました。
そうですね~ お気持ちはよく分かるのですが ちょっと難しい案件ですね。
亡くなったお母様のお気持ちを考えると 粗末にも出来ませんしね。
お母さんの形見として お持ちになってる方が良いんじゃないんでしょうかね。
せっかくコメント頂いたのに 申し訳ないのですが、あたしは 基本的にそんなにグッズに興味はないですし…
あたしの周りのきよ友さんたちに 聞いてみても良いですけど、
皆さんどうお考えかは ちょっと分からないので もう少しお時間頂けますか??
もし 欲しいという方がいらっしゃるようでしたら、ご連絡致しますので。
Commented at 2017-04-21 19:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-04-21 22:32
> Commented 5 さま
こんばんは。
いえいえ、なんだか役に立てなくて 申し訳ないんですけど…
グッズが好きという方と 会いに行くのが好きというタイプといるんですよね。
ちょっと伝わりにくいと思うんですけど。
どなたか 喜んでもらってくれる方がいると良いですね。
あたしも もし欲しいという方が見つかったら ご連絡いたします。
by kiyo4hm | 2017-04-13 23:59 | きよしくん | Comments(6)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm