人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何度見ただろう~ そんな夢…

昨日のうたコンの様子は、結局は きよしちゃんがカワイイ、カワイイと…
いつものように 書ききったところで 終わらせてしまいましたが~ (^^;
そんなあたしも 意外とちゃんと 冷静には うたコンは 観てきたつもりです (笑)
まっ、思うに… なんだかんだ言っても きよしくんが 可愛かったとか かっこ良かったとか
あたしが 褒めちゃうのが こちらのひとつの代名詞みたいなもんですから~
お許しいただければ 幸いでございます (^^;

さて~ そんな今日の朝は 「 おはよう朝一番! 」 坂井さんのラジオでしたね~♪
さすがに 4時には起きられなかったので、先ほど 夕飯を食べながら radikoで 聴きました
そう!! 今日の大宮コンには あたし、行ってませんのです!!
珍しいでしょう~ ← と 自分から言ってみた (笑)
まっ!? 週末には仙台のコンサートにも行きますし、茨城にも 行きますしね☆
ここはひとつ、我慢どころなんですね~ 我慢出来たあたし 偉い!!
…というコトで ラジオのお話しを ちょっとだけ 書かせて頂きますと~
ラジオのパーソナリティーの坂井さんとは きよしくん、お久しぶりだったようで
今年のコンサートの見どころとか 6月の明治座に向けての話とかを 最初してました
明治座の公演は 正直なところ セリフを早く覚えたいから
早めに台本が欲しいと 言ってましたね~
立ち稽古が2週間前から始まるから その時には 動きに合わせて すぐ台詞が出てこないと
一緒に公演に出演される役者の方々に 迷惑をかけたくないんで~って 言ってました
そして、最近のきよしくんの話としては、
健康に気を付けて 睡眠を よくとるようにしているそうで、12時くらいには寝て
朝の8時くらいまで寝ているから 8時間は寝てるって話してました
( あたしより ずーっと きよしくん寝てるじゃん!! )
それから 気分転換をするようにして、ジョギングや散歩もそうだし、
人と交流を持って なんでも腹を割って 喋るのがストレス解消なんだと言ってました
そうそう、忘れちゃいけないのは 朝は 小松菜とリンゴをアレしたのを飲んで、
夜は 軽くお酒をたしなんでいるのだそうです!!
( えくぼのできるきよしくんが 果たして たしなむくらいで 済んでいるのか…!? )

それから 坂井さんの番組恒例 ( きよしくんのみ )イマジネーションアタック☆
①ペット ⇒ ダックスフント (ココアちゃんとミルクちゃん)
 子供のころ飼ったコトがあるのは、 猫とジュウシマツ、金魚、めだか、カナブン(笑)
 なんでも 今日は 419(飼育)の日だからだそうです!!
②通信簿 ⇒ 悪い
 一番良かったのは図工と音楽で、苦手だったのは 数学だったそうです
③萩原 寛 ⇒ 男の人の名前
 そう、これは あたしのボーナスクイズ!? こちらは 稀勢の里の本名ですね♪
 きよしくんが 珍しいコトに 稀勢の里を知っていて 相撲が好きって言ってくれた~
 そして いつか相撲を観てみたいって 言ってくれてました
 ( いつでも あたしが力説してあげるから 本場所に一緒に行こう (笑))
④山田清志 ⇒ 人間 (実像)
⑤氷川きよし ⇒ 虚像
 作られたモノというか 作品。自分の生き様を " 氷川きよし " に映しているんだそうです
 自分のなかに 作っているものだけど 自然体では いるんですけどね…って
そして 今年は きよしくんにとって節目の年というコトで、
40歳… と聞いて まだまだ駆け出し者なので 30代に経験したものを40代で生かして行きたい
って 真面目にきちんと 答えておりました!!

そして、最後には 【 男の絶唱 】 が かかったんですけど、男の絶唱は アルバムの一曲として
昨年 頂いていた曲だったそうですが これは良い、アルバムに入れるのは もったいない!! って
そして 結局 30代を締めくくる この10年間の辛かったコトとか 悲しいコトとか
全部を 込めて歌える曲だと思ったというようなコトを 話しておりました
で、いろんな楽器が 入ってるっていう話から ハーブが入ってるって きよしくんが言って
その後に聴いたら「 あぁ~睡蓮の~ 」 のあぁ~の上るところで 入ってるんですね~♪
あれ、ドラマティックで 好きぃ~☆ こういうちっさいトコ 教えてくれるの嬉しいなぁ~
そんなこんなで 盛りだくさんの ラジオでしたが、
あたしの簡単なお話しで 聴けなかった方が 喜んで頂けたら 嬉しいでっす!!

さっ、今日は きよ友さんとこに 五島市の のど自慢の当選ハガキが 届いたそうで☆
うちにドラえもんがいたら… どこでもドアを ちょちょちょっと 使わせて貰って
どこでも行くのになぁ~なんて思いながら 今宵は 更けていくのであります☆


Commented at 2017-04-20 08:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-04-20 20:19
> Commented 1 さま
こんばんは。
いつも 中途半端なレポで恐縮です… それなのに ありがとうだなんて 嬉しいです。
ちょっとでも 雰囲気をアレして貰えたら 嬉しいです。
公開放送のハガキは なかなか当たるのは 難しいですよね~。分かりますよ。
あたしも なかなか当たりませんよ (笑)
その割に行ってるじゃんって 言われそうですけど。
さて、仙台・水戸と参加ですか!?!? でも あたし、どちらも夜だけなんですよね~。
まぁ~ 漠然と 探してみて下さいませ!!
by kiyo4hm | 2017-04-19 20:55 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm