人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石割り桜は 命の花よ

昨日は 明治座さんで ねずみ小僧のお披露目イベント(制作発表)があったそうですね~
こちらをアレした後に そういうのがあったんだよ~っていうのを 見つけて
これはもしかすると 今日のWSで少しでも取り上げてくれるかもかも と思っていたら
頼みの神の 「 はやドキ 」 と 「 モーニングクロス 」 で ちょっとだけ流れました♪
モーニングクロスは TOKYO MX (いわゆるローカル番組) ですけど
きよしくんの 二面性のある女性は?? の 質問したところも 映っていたし、
うん!! あたし的には 大満足 (^^;
まぁ~ ご覧になれなかった方も 恐らく そのうち、明治座さんのHPとかでも
掲載されるでしょうし、写真くらいは どこぞで 流れて来るでしょうから
もうちょっとお待ち頂ければ ご覧になれるかと思いますよ!!
石割り桜は 命の花よ_e0027496_21543490.jpgそれにしても~ 起きた時には 「はやドキ」は
もう放送された後だったので、
急いでレコーダーを立ち上げて 早送りして~
確認したんですけど あの思わず うふふ…って
笑ってしまうような 振る舞いやお顔が
可愛らしくって たまりませんでしたね~
← 取材陣の女性の方 ( 若い女性ではない方 )
に向かって 「 お嬢さん 」って…
小判を渡す仕草が 何とも 笑ってしまいました
ねずみ小僧って 白昼堂々 小判を渡さんでしょ (笑)
それに あの何度も昇った明治座さんのエスカレーターから 降りてくるのが
なんとも 面白く見えて 笑っちゃったし~
なんていうか、観ているだけで 可愛くて 笑顔にさせちゃう 憎い憎い次郎吉さんでした (笑)
あぁ~ ますます 明治座の1ヶ月公演が 楽しみになって来ましたね♪

さて~ 今日は ちょっといろいろ あちこち行ってたもんで、
こちらに寄るのが 遅くなってしまいましたが~ さっき やっと きよし節を聴きました
やっぱり こちらを聞かないと 1日が終わらないもんで… (^^;
今日のきよし節は、オリジナル曲のリクエストで 【 夏子の海峡 】 でした♪
お便りの方が 鳴門コンに行かれた方で なんでもコンサートで34歳の若者の男性と 意気投合して
きよしくんの魅力について 熱く語ったというお話でした
そうそう、きよしくんは 老若男女に愛されるオトコですからね~☆
そして そのお便りの方が 75歳の方だったかな!? そうお便りに書いてあって、
きよしくんが 「 若い頃は 75歳というと おじいちゃんって感じがしたのに 自分が40くらいになると
( と言ったら すかさず 寺島さんが もうすぐね… って言ってたけど )
まだまだ若いというか…。いくつになっても そんなには 変わらないですよね~ 」 って
そんなコトを言うところが なーんか きよしくんでしたっ!!
あたしにとっては いくつになっても やっぱり きよしちゃんであり きよしくんだもんね (笑)

ということで、この週末は ちょいとばかり 北の方に北上してまいりまーす♪



Commented by いつもの通りがかり at 2017-04-22 06:19 x
こんばんは!
他所でみましたがこのイベントのきよしクンの頰っかむり、何だかヘンです~! ふつう怪しい人って頰っかむりの結ぶところ鼻に引っ掛けるのでは?
其れが お写真を見てなんか変だなあ〜とクローズアップで見たら きよしクンの場合、上唇にかかってます! 以前きよしクン、鼠小僧のスチール写真を撮った時、鼻に掛ると苦しいんですって言ってたから、ずらしたんだと思うけど何だか変で、見れば見るほど吹き出してしまいました。きよしクンも何だか笑い出しそう。ところで、明治座では、鼠小僧が小判を投げる時、客席にも投げてくれんかなあ〜。だ円形の小判色のお菓子でいいからね、サイン入りで。
Commented by Tm at 2017-04-22 07:14 x
いよいよ、ぶれないお母様と仙台コンですねー。自分のことのようにワクワクしてます。久しぶりにお母様が登場して、嬉しいです。遅くなりましたが、お気をつけて行ってらっしゃいませ。
Commented by 和代 at 2017-04-22 12:47 x
こんにちは‼Kiyoさん。今日は仙台コンに参加ですか?。御母様と二人できよし君のコンにと嬉しいですよね‼私も以前仙台コンに行って来ました中,とても良い
ところですので,一泊した宿はかなり各業界の方に人気がある隠れ宿になっています‼
市内からは少し離れた場所にあります‼
お食事も,量が多くてとても美味しく食べて来ました。又何時か機会が有れば行きたく思いました‼
お土産話を聞かせて下さいね~,楽しい時間を過ごして来て下さいね‼行ってらっしゃい~‼
Commented at 2017-04-22 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-04-23 18:29
> いつもの通りがかり さま
こんばんは。お返事が遅くなりまして 申し訳ありませんでした。
明治座のイベント、あたし 全然気づきませんでしたよ。スゴイですね。
確かに 鼻にかかって 苦しかったのかな!? (笑)
なんだかとても癒されたきよしくんでしたね。
さて、座長公演では 小判は投げなそうじゃないですか!?
イベントの時みたいな 紙吹雪なんじゃないかなぁ~と 予想しております。
Commented by kiyo4hm at 2017-04-23 18:31
> Tm さま
こんばんは。
お見送り有難うございました!! 行く前に ちゃんと読ませていただきましたよ。
うちの母も この仙台旅行は 楽しんでくれたみたいでした。
母のコトも気にかけていただき、有難うございました。
Commented by kiyo4hm at 2017-04-23 18:32
> 和代 さま
こんばんは。
そうですね~ 仙台は いろんな良いところがあるので 良いですよね。
また いつか行ってみて下さいませ。
お見送り 有難うございました。
Commented by kiyo4hm at 2017-04-23 18:39
> Commented 4 さま
こんばんは。 お久しぶりですね。
お忙しい時もありますでしょうから お時間のある時に寄って頂ければ それで十分です。
お元気でいらっしゃれば あたしは嬉しいです。
母は 実に2か月ぶりのきよしちゃんだったので とても楽しみにしてました♪
もっと いっぱい連れて行ってあげたいですけどね~ なかなか出来なくて。
ところで、スタンディングのお話しは あたしも同じ意見ですよ。
前に こちらでも ちょこっと触れましたけど、座ってて十分に楽しめるモノを 立つのがしんどい方に気持ちを寄り添うのは むしろ当然だと思ってます。
なので 遅かれ早かれ 元に戻ると思ってましたので 特に書いておりませんが…。
そちらも もうすぐ桜やいろんなお花が咲く良い季節になりますね。
明治座も だんだん近づいて来ましたし~♪
あたしも 縁あって 浜町で お逢いする日を楽しみにしております (^^;
by kiyo4hm | 2017-04-21 22:26 | きよしくん | Comments(8)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm