人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷川きよし コンサートツアー2017 in 仙台サンプラザホール

氷川きよし コンサートツアー2017 in 仙台サンプラザホール_e0027496_16351773.jpg今日は 大・大好きな 仙台へ~
( これは きよしくんの真似じゃなくて 本気で!! )
きよしくんのコンサートに行ってきました!!
まぁ~先日も 2階席だから しょぼぼーんだって
ちょっとこちらで 愚痴りましたけども~
それでも 仙台は美味しものが たくさんあるしね♪
現に、夜は きよ友さんたちと大好きな牛タンを食べて
朝は 仙台でも支店を出している 「Gontran Cherrier Paris」
のクロワッサンを買って 食べたし!!
お昼はお昼で 仙台駅のお寿司屋さんで にぎりを食べたしぃ~
って 今回も 色気より食い気の話ばかりで すみません (^^;
でで、コンサートはと言いますと~
あたしたちは 夜だけの参加だったので レポ的なコトは
ほとんどないので アレなんですが~ (笑)
ちょっとばかし 久しぶりのコンサートだったので ちょっと新鮮でした!!
まずは オープニングの 【 きよしの日本全国歌の渡り鳥 】の時に
きよしくんったら 「 西で優しさありがとう 宮城で応援ありがとう 」って
歌ってくれたのが すごく嬉しかったなぁ~
こういう気配りが 出来るようになった きよしくんが すごく誇らしいっていうか
随分と きよしくんも 大人になったんだなぁ~と 思いました
最後の ズンドコ節の時にも 「 遠く優しいお母さん 」 の お母さんってトコを
ふれあいコーナーで当たった方の名前を すんなり入れてくるところとか~☆
あれ、読んで貰えたら ファンの方は嬉しいだろうなぁ~ ( あたしもファンですけどね )
こういうサービスは やっぱりご年配の方が当たって 読んで貰う方が良いですよね☆
喜ぶご年配のファンのコトを想像するだけで 幸せな気持ちになりますよね~

で、コンサートのお話は… 東北が好きという雰囲気を バンバンに醸し出していて、
西さんとの冒頭の会話では 「 仙台は 桜が満開ですけども~ 」 と 西さんが言ってましたが…
( ちなみに、仙台のソメイヨシノの桜は既に散ってしまってましたけどね (^^; )
「 きよしくん、今年はお花見しました?? 」 の問いに短く 「 いえ 」 と答えるきよしくん…
「 でも この東北ツアーのどこかで 観られたら良いですね☆ 」 って言ってました
あたしは たまたま、こちらの仙台サンプラザホールの目の前の榴岡公園で
枝垂れ桜をお花見して来たので ( 出店も出て とても賑やかだったよ~!! )
あぁ~ もし友達だったら 教えてあげられたのになぁ~ なんて 思いました
毎年、毎年 お花見をする時間もないほど 忙しく働くきよしくんだもんね~
まさに 【 男の絶唱 】 の歌詞のまんまだなぁ~なんて ふと思いましたね…

そして 今日のふれあいコーナーでは 87歳の方と 91歳の方が当たったんですケド、
その方々が 「 足腰が痛くって なかなか出かけられない 」 っていうと
きよしくんの顔が 足とか腰とか痛いと可哀想だなぁ~って ちょっと悲しそうな顔になるので
本当に きよしくんって優しい男なんだなぁ~って 思いました
でも その方々が きよしくんがいるから頑張れるとか 長生きしますとか 言ってくれると
きよしくんが 笑顔になって嬉しそうになるのが すごく可愛かったなぁ…
そして 仙台の方が 「 来年もコンサート来て下さいね 」って言う言葉に
「 はい、もうちょっと 頻繁に来るようにします!! 」 なんて言ってくれたり、
会津若松の方が 「 今度は会津にも 来て下さい。せめて 福島県内で 」 って言ったら
「 はい、係の人に必ず 言っておきます!! 」 って 約束してました
そう、きよしくん 福島には行ってあげて欲しいなぁ~ ( 5/6行くけどね )
それで 「 好きな食べ物はなんですか?? 」 とか 答えやすい質問をしてくれて、
野菜?? とか 牛タン?? とか 萩の月?? とか… そして忘れない 明太子?? っていうのが
すごく可愛かったです そうそう、明太子は 絶対に忘れないよね (笑)
また「 きよし愛の劇場 ~愛しのテキーラ~ 」 も いつものように 面白かったです
母は初めて このコーナーを観たので すごく面白い、面白いと 喜んでおりました
あっ、そうそう そのふれあいコーナーのその会津若松の方が、
「 きよしくん、白虎隊 歌ってぇ~ 」 と言われて きよしくん 即興で
「 南~ 鶴ヶ城望めば~ 砲煙ンンンン~ あがるぅ~ 」 って歌ってくれて この詩吟は しびれました
うちの母なんて これが一番良かったって… (笑) まっ、あたしも同意見ですけど (^^;
きよしくんの 【 白虎隊 】 は、最上級で良かったです♪

そして、あたしが すごく印象的の思ったお話しは、
沖縄の演歌まつりに行ったきよ友さんからも 聞いていたお話しですけど、
先日のその演歌まつりで 沖縄に行った時は 滞在は 3日間だったんだけど
結構 分単位でスケジュールが詰まっていて ちょうど1時間くらい時間が空いたので、
「 ソーキそば 食べに行こう!! 」 というコトになり 国際通りに スタッフのみんなで お店に入ったら
おじいちゃんとおばあちゃんが やってるようなお店だったんだそうで
で、注文してから30分以上経っても 全然出てこなくて 他のお客さんも イライラし始めて
厨房 観に行ったら 忙しそうにしていたので きよしくんが急遽 手伝ってあげたんだそうです
そして 「 僕、やっぱり サービス業っていうか 飲食店が好きなんですよね~ 」 って言って
「 歌も 言い方変えれば 歌というご馳走(食べ物)を 皆さんの耳で 食して貰っているようなもので
 食べ物を食べてみて こういうところが美味しいなぁ~とか 好きだなとか 思うのと一緒で、
  自分の歌を聴いて こういう歌い方は ここで気持ちが入っていて好きだなぁ~とか
  歌を 皆さんが味わってくれたら すごく嬉しいなと 思います 」 って話しておりました
そう、やっぱり きよしくんは 歌をどう味わってくれているかを 大事にしているんでしょうね~
だからこそ 人が喜ばれる歌を… って 思っているんじゃないかなって 思いました
きよしくんは 根っからの 人の笑顔が好きな人なんだろうなって 思います!!
これからも きよしくんには、桜の花は 見られなくても…
コンサート会場で咲く たくさんの笑顔の花を 見せてあげたいなぁ~

というコトで、簡単ではありますが… 仙台コンでのお話しでした☆


Commented by いつもの通りがかり at 2017-04-24 01:10 x
読んでいて とても幸せな気持ちになったレポでした。ありがとうございます。
あ、私は Kiyoさんママの隠れファンです。
Commented by kiyo4hm at 2017-04-24 20:31
> いつもの通りがかり さま
こんばんは。
いえいえ、簡単なレポで 恐縮です (^^;
うちの母の… ですか?? それは 母も喜ぶと思います (笑)
by kiyo4hm | 2017-04-22 23:59 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm