氷川きよし コンサートツアー2017 in 茨城県民文化センター

e0027496_06355780.jpg「今日も来ました~ おいらは渡り鳥~♪」
はい、今日は ちょいと茨城方面に行ってきました!!
今回の水戸での 御朱印話は 明日の楽しみにするとして!?
  ↑ 楽しみにしてる友も いるので…
コンサートの話の前に ちょっとだけ…
今回も夜だけの参加にしていたんですけど、
(午前中は 仕事をしたいあたし!?)
お昼に壮絶な仕事のバトルがありまして(笑)
12時30分 or 50分の 東京駅発の高速バスに 乗るべく
ぎゃー、ほんと もう~やめて~ってな感じで
バタバタと仕事を終わらせ 駅に向かいましたら
あってはならない 上着を会社に忘れてきまして(^^;
この季節、まだ水戸は 冷たい風が吹いているのに
ほぼ半袖…(もう夏かよ!?)
で、仕方ないので 水戸駅で洋服を買うという… 大ハプニングがありましたけども~(笑)
それでも なんとか無事に 水戸までコンサートに行って帰って来るコトが出来ました
本当に 皆さま有難うございました!?!?!?

で、今回は 実は同じ会社のリーマンとコンサートに行く約束だったんですけど、
ちょっと~いろいろなアレがありまして 結局はきよ友ちゃんと しかも前列で観るコトになりまして
という観る前からも ハプニング続出の?? 楽しいコンサートでした (笑)
あっ、ちなみに そのうちのサラリーマンちゃんも 今回は きよコン2回目でして
とても きよしくんのいろんなかっこ良さと 人柄の良さを 褒めて下さってましたよーん!!

というコトで 全然 コンサートのお話まで 行けてない… (^^;
はい、それで ちょっと久しぶりの前列でのコンサート♪
改めて言うけど きよしくんは 本当に 可愛くて綺麗で しゅっとしてて かっこ良かったです(笑)
誰でも思うコトですが、あまり前で観ると ちょっと歌が入って来ませんよね!?
なんていうか、見とれちゃって 「はっ!?」としちゃうみたいな…!?
【きよしの日本全国歌の渡り鳥】 の時に 「風も吹くだろ…」 のところで 風に煽られたフリで
ちょっと後ろに怯んだ真似をするトコとか 細かいところを演じているんだなぁ~って 思って、
もうそこだけで ぐっと好きになりました (笑)
そして 今回はちょっとお疲れ気味なところもあったんですけど、
それでも ちゃんと歌の心を届けようと きよしくんが 口を大きく開けて 歌詞を明瞭に!!
歌っているところとか もうぅ~ 口から顎の筋肉を使うところが 愛しくって愛しくって…
( 変な分かりにくい 表現が続きますが ご了承を (笑))
すっかり 心を奪われてきちゃった 感じです…
その前に きよ友さんと 「あたし、そんなに きよしくんに 無我夢中じゃないですよ」って
言ってたはずが 全くの嘘つきみたいになっちゃいましたよ… でへへ、あはは…

で、きよしくん 出てきて早々 やっぱりいつものように 「茨城 良いトコですね~」って
言ってくれて 「茨城は 何度も足を運ばせて頂いて… デビュー前は キャンペーンも来ましたし
ロケでも何度か… そう、黄門料理も食べましたしね~」って言ってて
西さんに 「いきなり "黄門料理" って…」 って言われてました
でも 黄門料理で 間違ってないんだと思うよ、きよしくん 正解!!
でも 美味しかったかと聴かれて、むふふふ…と 苦笑いするきよしくんが 可愛かったです(笑)
そして 今日のお客様で 箱でパンを頂いたんだそうでして、
「お手紙やお品を頂きまして 本当に有難うございます」って言って…
その頂いたパンの中に 甘いクリームが入ってて~みたいに 説明しているのが
いかにも きよしくんらしいなぁ~って 思いました

そして 昨日は青森で収録があって (五所川原で 新・BS日本のうたでしたもんね)
青森から直接 水戸に来たんだそうで、明日は 日曜日のNHKのど自慢のために 五島列島に行き、
そのまま 福岡・博多のどんたくまつりの前夜祭とパレードに 参加するのだそうです
そうそう、どんたく前夜祭… テレビでもやるんだそうですね~
九州のきよ友さんから テレビで放送あるんだよ~ アレするね~って 連絡ありましたもん♪
きよしくん、忙しいですね~って 西さんに言われて、
「でも 仕事があるって 有り難いコトですよね~」 って言ってました
( でも 少しはゆっくりしたいって ポロっと本音は 言ってましたけどね )
仕事があるのは あたしも有り難いなと思ってますけど、もうちょっと 移動がね…(笑)
移動距離が 凄過ぎません?? もうちょっとアレしてあげて~って あたしは思ってますけどね…

で、新曲が 今も絶好調ですけども~と 西さんにふられて、
「新曲 ぜひカラオケでも歌って頂きたいです!!」 って言っていて
「カラオケを歌うコツは… ① お口を大きく開けて 歌詞を明瞭に!
 ②こぶしを いっぱい回す ③ロングトーンで あとは 自由に (笑)」って言ってました
その①~③が 一番、一般人には 難しいですけども~ ← そこ!!

そしてそして これは あたしが個人的に嬉しかったのは (笑)
ふれあいコーナーで当たった方が ちょうど千葉の方で、
その方のご主人が 今度 習志野のコンサートに初めて いらっしゃるって言っていて
あたしが 「むふふ、習志野」って思ってたら きよしくんが 「習志野!! 」って 言ったコト!!
そして 「では、習志野でお待ちしております」って言ってくれたのが 嬉しかったです
あぁ~ きよしくん、習志野を覚えてくれているぅ~ ← まずはそこ
でも 考えたら きよしくんがお待ちしているんじゃなくって、
あたしが きよしくんをお待ちしているんだけどなぁ~なんて ふと思ったりして
一人で ニヤニヤしてました すんません、意味不明で (笑)
また、もうおひとりのふれあいに当たった方が 93歳の方でして、
何度も何度も 「きよしさん、大好きです」 「きよしさん、愛してます」って言って
それが なんかすごーく可愛くって 本当に癒されました~
きよしくんが その方が好きって言ってくれるたびに 「カワイイね」って言って
何度も何度も 頭を下げる姿も 可愛かった…
そして 「きよし愛の劇場」も 何度も名前を呼んであげてるのも 可愛かった☆
やっぱり ふれあいコーナーは きよしくんの人柄がよく分かる時間でもありますよね~
今日も きよしくんから いっぱいの優しさを 頂きました~!!

というコトで… 今日も(4/29)元気に 出かけてまいりまーす (笑)

[PR]
Commented by いつもの通りがかり at 2017-04-29 08:52 x
私も福岡の友人に録画を頼みましたよ! でもパレードにも ご参加なんですね。コレはパレードも録画頼まねば。
90ンー歳のの方、きよしくんの事を何度も何度も 好きです、愛してますって仰ったんですね! 本当に可愛い! 今日も とっても幸せな 気分になりました! 有難う!
Commented at 2017-04-29 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-29 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-04-29 21:14
> いつも通りがかり さま
こんばんは。
はい、確か西ちゃんが 「前夜祭とパレード」と言ったと思いますが…。
出なかったら ごめんなさい(笑) その辺りは 不確実なので 間違っていたらご了承下さい。
ご年配の方も夢中にさせちゃう きよしくんはやっぱりスゴイですね♪
Commented by kiyo4hm at 2017-04-29 21:35
> Commented 2 さま
こんばんは。
そうですね~ きよ友さんのおかげ様で…有り難いお話でした。
シュッとしたお顔を 近くで観られて 本当にぽーっとしておりました (^^;
大洗も水戸から出ている電車に乗って行ったコトがありますね~
そうあそこから道内に行くフェリーが あるのは知ってましたが、そんなお風呂があるのは 知りませんでした。
あたし、船が苦手だからなぁ…(笑)
というコトで、今回も ぱぱっと飛行機で行く予定です!!
ところで、あたしも ちょうど札幌のきよ友さんに連絡したら 全滅したって言ってましたが、
気合いを入れると 当たらないというコトが多いんですよね~。
あたしは 渋川もそうでしたけど、当たったら行こうかなって思うくらいの方が当たったりするんです。
ほんと、不思議なものですね。
とにもかくにも 千歳はお逢い出来るのを 楽しみにしておりまーす!!
あたしも きよしくん三昧する休日を過ごしたいと思います♪
Commented by kiyo4hm at 2017-04-29 21:47
> Commented 3 さま
こんばんは。
水戸へは 前乗りだったんですね~。とても楽しそうな旅ですね。
あたしも ネモフィラはだいぶ前に(まだそんなに有名になる前に)行きましたが、今はすごい渋滞だとか…
なので どこにも寄らずに帰って来ました (笑)
でも めんたいパークに行けただけでも 良かったですね☆
吉原殿中は あたしが一番好きなのは 前田屋さんというところなんですが…
きよしくんが 旅の香りで行ったところで 今も写真が飾られているのですが、車がないと なかなか行けないんですよね~。
次回はぜひ そちらのも買ってみて下さいね。
by kiyo4hm | 2017-04-28 23:59 | きよしくん | Comments(6)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm