人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浴びた苦労の 一文字

浴びた苦労の 一文字_e0027496_19504703.jpg人生、楽ありゃー 苦もあるさー♪
はい!! 今日のお話は 昨日の水戸でのお話で…
とは言いましても、昨日のレポでも書きましたが
午前中は あくせく働いとりましたので
水戸に着いたのは 15時ちょい前でした
前回は 一人でテキトーにバスを乗り継いで(笑)
偕楽園に行ったり 吉原殿中を買いに行きましたが
今回は ちょっとそういう時間もなかったので
北口にある 黄門さまの銅像に 手を合わせ!?
それから駅からすぐ近くにありました、
「水戸東照宮」に 行ってきました~
もちろん、お詣りも重要ですが… やっぱり 頂きたいのは 「御朱印!!」
そう、今回も 水戸駅から御朱印を頂けるトコがあるか調べておいたのです
きよしくんのコンサートに行く時は こちらも重要課題ですので(笑)
浴びた苦労の 一文字_e0027496_19505450.jpg
← で、貰って来たのが こちらでっす♪
今回の御朱印の文字、すっごく好き!!
御朱印を頂いている方なら この感覚 お分かりになると
思うのですが…
御朱印って すごく有り難いモノではあるんですが
視覚で 白と黒と朱色のバランスの美しさだと思うんです
こちらの字体の勢いとか 字のカタチというか
それでいて その朱色のハンコっていうんですか!?
これがまた 絶妙なんですよね~
すごく好きなモノや ちと自分の趣味とは違うモノとか
その微妙な違いが いろいろあって…
それでいて その時に自分が訪れたところの 思い出として残りますしね~
今回も 好きな御朱印を頂けて とても良い旅の始まりでした!!
( いろいろ、大ハプニングはありましたけども~ (^^;)
浴びた苦労の 一文字_e0027496_19505121.jpg
← そして最後は こちらのお花☆
こちらは その水戸東照宮さまにありました
八重桜 (かな?)が あんまり可愛くって
1枚 写真に撮りました!!
あぁ~ だいぶ前に、大阪の造幣局のお花見に
行った時の 八重桜を 思い出すなぁ~
あたしは ソメイヨシノも好きだけど
八重桜も めっちゃ好き!! うん、大好き!!
きよしくんも 昔 好きって言ってたよね~!?
そんなコトを思いながら…
桜の写真で 今宵は 締めたいと思います!!

あっ、そう言えば 今日は1日 外に出かけてましたけど、
帰ってきたら きよしくんのクリコンのDVDが 届いておりました~
これは 明日・明後日のお休みで ゆっくり堪能するとして☆
この前半のお休みも きよしくんをたっぷり観て楽しむ… 休日と なりそうでございまーす♪


Commented at 2017-04-30 16:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiyo4hm at 2017-04-30 19:57
> Commented 1 さま
こんばんは。
そうですね~ きよしくんのスケジュールは どうしてこうなったのか 事務所に聞きたいくらいですよ。
水戸のコンサートの前に 普通は五所川原のしかも夜のお仕事を入れるなんてね~
おまけに その翌日が 長崎のましてや五島市だなんて… 移動距離が とんでもないことになってますよね。
今週も 週末には南相馬だし… 本当に休む暇がないですね。
明治座の座長公演のお芝居の台本が 頭に入るか 心配です (^^;
さて、茨城では たくさんのラッキーなことがあって 良かったですね。
そうか~ そうなんですね~(笑) あたしも めんたいパークでは 以前 アレをアレして貰いましたよ。
吉原殿中は 前田屋さんは駅に売ってないんですよね~。
前に行った時に どこか他で売ってないか 聞いたら売ってないっておっしゃってましたから。
また近くに行くコトがあったら あたしもまた買いに行きたいとは 思っているんですけどね。
by kiyo4hm | 2017-04-29 20:28 | 逃亡旅行 | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm