人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会の海から 古里偲びゃ

あれよあれよと言う間に 5月になりましたね~(昨日から)
そして 今日は 八十八夜だとか… (夏も近づく 八十八夜♪)
そして あたしはというと 昨日は お休みだったので 今日は3.5日ぶりに出勤しました
久しぶりの早起きは やっぱり しんどかったですね~(^^;
休むと 身体が怠けちゃって 元に戻るまでが ちとしんどくなるので、
出来るだけ 休みでもあんまり生活リズムを変えないようには しているんですけどね~
それでもやっぱり ちとしんどいなぁ~なんて言いながら 会社に着いたら、
金曜日に 急いで出たので うっかり忘れてしまった、 あたしの上着が(笑)
ちゃーんと椅子にかかってて あたしのディスク周りを 温めてくれてました…
ほんと、ドジ過ぎて 情けない (^^; そして 逢えて(あって)よかった!!
まっ、そんなこんなでは ありましたが きよしくんも 世間は お休み真っ最中だというのに
あっちこっちで 一生懸命 働いているみたいなので あたしも 負けずに頑張らないとね!!
それにしても きよしくんが 頑張り過ぎてやしないかと こんな呑気なあたしですら
ちょっと心配になる 今日この頃です… きよしくーん、笑顔 作れてますか~??

さて、昨日の夜は 「有吉ゼミ」 で きよしくんのケーキ作り第… 4弾になります、
「氷川きよし洋菓子店」 シリーズが 放送されましたね~♪
今回は 北野武監督にプレゼントするケーキでしたけど 今回も 凄かったですね☆
あのチョコで作った地球を 真剣なまなざしで作ってる顔に うっとり素敵だったし、
あのチョコを流して作るエッフェル塔の型が高価過ぎて ビックリでした(笑)
それにしても きよしくんが すごく緊張しているのが 伝わってくるようでしたよね~
プラス いつもあんな楽屋だと 信じている風のきよしくんも 純で可愛かったなぁ~
たけしさんからも 「国民的歌手」 なんて言って貰っちゃって 良かったよね!?
最後に きよしくんが作った チョコのエッフェル塔に桜を付けるって話で、
有吉さんが ちょっと小馬鹿にしたのは 許せないけど(全然、ダサくないし!!!!)
まっ 人のためにしているコトを 笑うような人は 言わばそんだけ器の人ってコトで
相手にするコトもないだろうから 別に良いっか…

そしてそして、昨日は 言いたくてうずうずしておりました(笑)
新しいアルバムが発売されるコトを きよし節で 重大発表として発表してましたね♪
コロムビアさんでも ちゃんとHPが更新されていて、
収録曲のタイトルも こちらでチェックするコトが 出来ました
きよし節では ひと足早く 【博多祇園山笠】 が 流れましたが、
なんていうか きよしくんのこぶしが効いてる 気持ち良い元気が 出そうな曲でした
今回は 今までとはちょっと違って、オリジナルが8曲のカバーが4曲となるそうで
なんたって あたしの好きな曲ばかりカバー曲に選ばれているのが 最高に嬉しいです☆
【釜山港に帰れ】なんて きっとイントロ聴いただけで 鳥肌立つと思われ…
【なみだ船】なんて きっとコンで歌ったら 毎回 ペンライトを振るのを忘れると思う…
それにしても よーくよくよく思い出してみると、
コンサートで歌詞も観ないで 会場の方のために 【祝い船】 を歌った時
「もしかして この曲 レコーディング予定なのかな~?? 」って思ったコトも
先日のきよし節でも さらっと 「白雲の城、もう一度 録り直したいですよね」って
言ってたことも みーんなこういうコトだったのかって 思っちゃうきよしくんが やっぱりね…
全て隠し切れないってところが なーんかそういうトコ 好きだなぁ~
ニューヨークや台湾に旅行に行っていたコトは 隠してたとしても(笑)
歌のコトだけは 隠せないまんまでいて欲しいな~なんて 思っております
まっ、こちらのアルバムは 恐らく明治座さんで 歌ってくれるだろうと 思いますので
ますます あたしが 明治座さんに行きたくなるような気がします ← 言い訳

そして 昨日の夜に 判明した出来事ですが (^^;
来週のうたコンに きよしくん、急遽 ご出演なんだそうですね~
当選ハガキが届いた時には 「なーんだ、きよしくん出ないのね…」 って思ったけど
その後で きよ友さんから 「きよしくん、出演するんですって!! 」 って 聞いた時は
天にも昇る気持ちだったのに(笑) 今朝 一番で うたコンのHPをチェックしたら
なんと きよしくんは大自然の中?? スーパー中継なんだそうで…
(言っちゃーなんだが、中継+CG使ってのモノなんて あたしには 魅力は半減なんだけど)
出演者のメンバーを観るに 嬉しいような 悔しいような ちと複雑な気持ちです(^^;
でも!! でもでも!! でもでもでも!!!!
この忙しい中 きよしくんが出演してくれるのは やっぱり最高に嬉しいので
黙って 録画予約をしたいと思います (←恐らく、NHKホールで 観るだろうから)

では、明日から ちょっとばかし あたしのバカンスに(笑)
いやいや 先に申しておきますが 南西の方には 行きませんが~
こちらを 少しばかり お休みさせて頂いて ゆっくりしようかと思います!!
ですので 何かありましたら こちらまで ↓(^▽^)↓(笑)


Commented by カオリン at 2017-05-04 20:00 x
今晩わ~ 今頃バカンスを楽しんでいらっしゃるかな 私はこのGWは近場でゆっくりと きよし君のDVD観たりしてます。 チャンネル銀河は観れないんで 後はテレビに出てくれてる番組全て録画にして楽しんでます アルバムも本当楽しみ私も大好きな曲が 嬉しい^_^ ケーキも上手に監督に作ってましたね私はケーキ作りは苦手なんで尊敬します 真剣な顔してる きよし君カッコ良かったなぁ〜 うたコンはどんな感じになるんでしょうかね楽しみに待ちます その前にBSきよし一座も楽しみすぎます。 バカンスまた楽しいお話し楽しみに待ってますね~
Commented by kiyo4hm at 2017-05-05 21:12
> カオリン さま
こんばんは。
お返事が遅くなってしまって 申し訳ありませんでした。
バカンスは(笑)なかなか楽しかったです。ゆっくり出来ました… もう少し ゆっくり?? します(笑)
チャンネル銀河は うちの母が ずっと楽しんで観ているみたいです。
あとは、あたしも 録り逃しのないように録画しないと… 放送が楽しみですね。
by kiyo4hm | 2017-05-02 21:33 | きよしくん | Comments(2)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm