超えて来たのさ 博多の町へ

e0027496_15571265.jpgゴールデンウィーク最後の今日は、
昨日の疲れを取るぞと 思ってましたが
そうそう長くも寝てられなくって
寝るには体力も必要なのね…って
思って 思いのほか早めに 起床(笑)
…と言うコトで、
九州にお住いの きよ友さんに 早々アレして
頂いた どんたく港まつりイベント関係の
DVDを 見させて頂きました!!
きよしくん、昔は あんなに黄色のスーツが
似合わないって言ってたのに(笑) すっかりそんなコトも思わせない 爽やかさ(^^;
あっ、そういうコトは もうどーでも良いか!?!?
というコトで、5/1~のきよしくんの博多での様子が 「今日感テレビ」の生出演や
深夜に放送された 「どんたく港まつり前夜祭」 の様子で ちょっと知るコトが出来て 嬉しかったです
2日の前夜祭では、もう皆さんも お噂は聴いていると思いますが、
ズンドコ節やら しっかり今度発売されるアルバムの中から 3曲も披露したんですね~♪
【なみだ船】と【博多祇園山笠】【ふるさと】が生で 誰よりも早く 聴けたなんて
会場にいらっしゃった きよしくんの故郷の方は 嬉しかったでしょうね…
これこそ、何よりのきよしくんからの 故郷のみなさんへの愛だったんじゃないかなって 思います
そう言えば、あたし 今度のアルバムに収録される 【ふるさと】は、
童謡の 【ふるさと】だとばかり思っていたんですけど 完全なオリジナルの曲だったんですね♪
なんでも 作詞作曲された先生も 同じ福岡出身の先生だとか!?
しかも ポップスだったなんて すごく意外でしたね… そう来たかって 感じでした(笑)

そして MCでは 屋台に初めて行って 偶然 隣にいらっしゃった若者が 今度結婚するっていうので
お祝いに ワインをプレゼントして その瓶にサインしてあげたという話を 嬉しそうに話すきよしくんが
たまらなく 好きになっちゃったもんね~ そういうトコ、博多の人って感じ!!
まぁ~ 他にも いろいろありますが(笑)
きよしくんが 地元密着したお祭りに 2年連続呼んで貰えたコトが 自分のコトのように嬉しかったです
あっ、そうそう あたしのちっさい ムフフ…は (^^;
今日感テレビに出演するきよしくんが ◯◯と言うたびに ムフフってなってたってコトは
これは あたしだけのムフフなコトというコトで  ← なんの、こっちゃ!?!?
とにかく 博多でのきよしくんの姿は 関東に住んでる自分には 観られないかもなって思ってたので
いつもアレしてくださる きよ友さん… 心から 有難うございます!! 本当に感謝しております~☆

さて、夜は夜とて… 先日 あたしも収録を観に行きました 渋川での「新・BS日本のうた」
放送を すごーく楽しみにしていましたので まさにこの連休を締めくくる楽しい放送でしたね♪
ほんと、収録の時にも思ったけれど~ 無駄のない番組構成だったなぁ~って 思ってます
やっぱりさー、なんだかんだ言っても 歌番組は 歌を聴きたいんですよね♪
そういう点からすると 今回みたいな構成は やっぱり何度でも言うけど 神回ですよね(笑)
それに きよしくんが好きっていう あたしみたいな人から言ったら、
何度も何度も きよしくんが出て来てくれて 何度も何度も 歌ってくれるんですから☆
こんなに美味しい回は やっぱりそうそうないんじゃないかなって 思ってます
あぁ~ 今 観ながら思い出しても 最高に楽しかったなぁ~
まっ、隠れた主役は 三山さんだったけどね(笑) 
   ↑ でも割と その三山さんの 3枚目っぷりが 嫌いじゃないあたし…

これは NHKにまた、氷川きよし一座をお願いしますと アレしといた方が 良いかしら~ん!?!?
きよしくんが 何度も歌って欲しいというコトではなくって、
きよしくんが 楽しく歌える時間を 与えられるように… ってコトかな!?

というコトで!!
さっ、これから 「小さな巨人」を観て 明日からの仕事に 勢いつけようっと(笑)


[PR]
Commented at 2017-05-08 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-08 19:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カオリン at 2017-05-08 20:35 x
今晩わ~ 福島までお疲れ様 レポ有難かったです。 放送あるんですね また楽しみ増えました。 昨日のBSは確か良席だったんですよね~ あんな素晴らしい番組良かったですよね~ 皆さん素晴らしく きよし一座 今回始めて私はハガキ出すつもりで今日は郵便局でハガキ買って明日休みなんで出します。 中野でのリクエストのコンサートも出したいし たくさんの中の曲選びは難しいですが今思案中なんですよ😅 昨日のお巡りさんのカッコ良かったこと 五木さんの長良川も深みもあり難しい歌ですが名曲だと思います きよし君ドンドン大人な曲 挑戦してもらいたいです。 期待がふくらみました。 確かに三山さん隠れ主役でしたね楽しかったです きよし君もデュエットしてほしいなって思って観てました、 神回でしたね~ いつも有難うございます。
Commented by kiyo4hm at 2017-05-08 21:39
> Commented 1 さま
こんばんは。
はい、GWが終わって もうだるくってだるくって(笑)
ちょっと遊び過ぎたかなって 今になってちょっと後悔してます(^^;
さて、新・BS日本のうたは 良かったでしょう!? 面白かったですもんね。
あたしも ぜひ、このような企画をまた企画して~って メールをしたいと思います。
ところで 南相馬までのドライブは 常磐道だったからか あんまり車窓にめぼしいところはなかったような!?
東北道だったら もう少し景色が良かったかもしれませんね。
とにかく 常磐道はトンネルが多くって…。
道内は もう桜が散ってしまっているのかと思ってましたが まだ咲いているところもあるのですね♪
あたしも 今年最後の桜を北海道で観たいなぁ~ でも ここのところ、そちらも気温が高かったようですからね。
ちょっぴり期待しながら そちらに伺いたいと思います!!
Commented by kiyo4hm at 2017-05-08 21:46
> Commented 2 さま
こんばんは。
本当に仰る通りで、きよしくんが 全国のファンの皆さんのために テレビやラジオに一生懸命出ているのは 嬉しいコトですよね。
忙しいだろうに それでもいつもニコニコと出演しているきよしくんが 本当に愛しいですね。
新・BS日本のうた、シンプルな企画だったけど 本当に楽しく良い回でしたよね。
あたしなんて 一度観ているのに それでも わっはっはーって笑ってました。
ご出演の皆さんも とても楽しんでらして それが観ている方からも 充分に伝わってきましたもんね。
やっぱり 座長がきよしくんだからかな!? (笑)
あたしの早起きは たまには良いコトもあるのかな~!? そうだと これからも早起きするのに 頑張れそうですけどね!?
Commented by kiyo4hm at 2017-05-08 21:52
> カオリン さま
こんばんは。
いえいえ、確かに 福島まで一人で運転は しんどかったですが…(^^;
簡単なレポで 喜んでいただけて 嬉しいです。
BSの時は 前でしたので ぽーっとしていたところもあったと思うんですが、やっとテレビで再確認出来たという感じです(笑)
あたしは 限定コンのリクエストは もうすでに投票してしまいましたが 曲を選ぶのは難しいですよね。
なんたって その3曲に絞り込むっていうのがね…。
あたしも きよしくんには 年相応の大人の渋い曲も 歌って欲しいなと思ってますよ。
デュエットも たまにはしても良いのにね~(^^;
by kiyo4hm | 2017-05-07 21:11 | きよしくん | Comments(6)

やっぱり 寂しいのは 嫌い・・


by kiyo4hm