人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつかあなたの 声になる

昨日は 気持ち的には ちょっと後ろ向きなところも ありましたが(笑)
それでも ちゃんと渋谷駅を降りて NHKホールへと 行って来ました
確かにさ… そもそも5月は 明治座1ヶ月前だから 出るか出ないかは 微妙な感じだったけど
でも もし出演するなら 9日に違いないだろうって みんな頑張って
せっせと ハガキをアレした回じゃないかと思うんですよね~ (^^;
だから 当選した時は すごーく嬉しかったのに…
よりにもよって 中継だなんてさぁ~ どうして中継なのって 感じでしたよね!?
まっ、そんなこんなで ブーブー文句は 言いましたけど、
それでも あたしの趣味の一つでもある 番組観覧は やっぱり楽しみ♪
今回も 万が一のコトもあるし~で きよ友さんたちと 楽しく観覧して来ました!!

そう、その前に…
観覧するにあたりまして!? 今回は 水森かおりちゃんも 出演するって知ってたので
もしかすると 西ちゃん観覧に来るかしらん☆ って思って 楽しみに行きましたら
偶然にも あたしが並んでいるちょっと後ろに 西さんが並んでいて、
んでもって NHKホールに入って席に座ったら 同じ列に座ってる 西さんを発見して(笑)
そんでもって 収録が終わって 公園通りの裏から帰ろうと思ったら かおりさんを待ってる!?!?
西さんに遭遇するという… なにこれ、赤い糸が結ばれてる的な 運命的偶然!?
で、帰りに逢った時には「今日は (中継で)残念でしたね~」とか
「今日の【男の絶唱】は 良かったよね~」とか お話も出来ましたし
なんだか どさくさに紛れて いつものように 西さんと握手しちゃいました (^^;
なんだろう!? この安心感 (笑)
っていうか 西ちゃんをきよ友ちゃんとして 接してしまう自分の感覚…
まっ、遠い親戚よりも ずーっとずっと 頻繁に逢ってる西さんなので、
どうしても 存在が身近に感じちゃって ついついタメ口をきいてしまう 自分…
これからは 気を付けなきゃなぁ~って 思って帰って来ました (←ホントですよ!!)
それにしても~ 来週は こちらのうたコンで 「亀と山P」さんたちが ご出演とか!?!?
もうぅ~ あたしが 地元の友達を連れて うたコンに行く日が来るなんてねぇ~
(地元の友達は 亀梨くんの大ファンなので!!)
…というコトで、来週も きよしくんのいないNHKホールに行く予定です!!

で、肝心な きよしくんの出演シーンですが~
NHKホールのスクリーンで観る きよしくんのスペシャル中継シーンでは、
何故かホールにいないのに ペンライトも振って きよしコールもするあたしたちでした(笑)
そんなあたしたちを観て お隣に座ってらっしゃるご婦人たちは うふふって笑ってました
でも あの合成映像でありながらの~ 【きよしのズンドコ節】 で
時々 きよしくんが ぱぱっと消えちゃうのが ちょっと寂しかったです ← 例え映像でもね!!
そして 家に帰って来て 録画したのを 改めて観ましたが、
あの中継の間 ずっと他の出演者の皆さんの ワイプを抜いていたんですね~
あれ、正直 いらなーい(笑)きよしくんだけが希望★
いらなーいと言えば、今回はスペシャル版だったはずなんですけど、
VTRが やけに長くて ちょっとダレましたよね~
さゆりさんトコが 喉の調子が悪くて VTRになってしまったのは 仕方ないとしても
ちょっと過去の映像が長すぎて せっかく歌い手さんを 番組に呼んでるのに
もったいないなぁ~って 思いました
そして、ホールにいないきよしくんが 2曲も歌わせて貰えて(←しかも 新曲を!!)
ホールに来てる水森さんが 発売したばかりの新曲を 歌わせて貰えなかったのには
ちょっと不満が残りました… いや、きよしくんが歌ってくれるのは 嬉しいですけどね~
やっぱり VTRに 時間を割き過ぎたんじゃないかしら!?!? ここ、ちょっとアレですよね!?

そう、嬉しいついでに ちょっと きよしくんの出演シーンで 熱く語るとすれば!?
昨日の【男の絶唱】は あたしにとっては クリコン以来の素晴らしい歌唱に聴こえました♪
やっぱり あの静寂の中で 凛として歌ったのが 良かったのか!?
それとも きよしくんがいつも以上に 頑張って歌ってくれたから 良かったのか!?
とにかく、西さんと話した通り 今回の【男の絶唱】は 本当ぅぅ~に 一番良かったです
だから 中継で ちょっとガッカリしていた気持ちが あの歌唱で 気持ちが晴れました (^^;

さて、そして今日ですが~
ここんとこ ラジオに少々 遅れがちではありますが!? ← きよし節も夏木さんもあるしね♪
そのちょこちょこと 毎日 きよしくんの声を聴ける喜びを 噛み締めております
今日のきよし節では 船旅のお話が出ましたけど、
あたしも きよしくんと同じで 船の旅とか 絶対に無理だ~
船酔いもするし、多分 のんびり海を観ながらとか ゆったりするっていう旅が合わない(笑)
もう少し 年齢がアレになったら そういう旅に憧れるのかもしれませんけどね~
そこで 何故か きよしくん、釣りの話をしてましたけど!?!?
釣り船を持ってる友達がいるなんて きよしくんったら すっごい!! (^^;
そして 夏木さんのラジオでは 最近はシャンパンが好きっていう話をしてました☆
あたしも シャンパン大好きぃ~!! シュブシュブっとした感じ 良いよね~!?
また ケーキを作るお話を さらっと話してましたけど、
この前は テレビ的に…って言って 高田先生に 「テレビ的にとか言うな」って言われてましたよね
まっ、あんなすっごいケーキを いつも作ってたら それはそれで ビックリだけども(笑)
そういうちょっとした 近況報告みたいな話を コンサートがないこの1ヵ月に聞けるのは
やっぱり 嬉しいコトだったりしますよね~♪

というコトで!!
さっ、明日は 北の大地へ れっつらごー♪ 美味しいモン いっぱい食べたいぞー!!
とその前に ちょっと会社に行く自分が 本当に偉いなと思う 今日この頃です (笑)


Commented by カオリン at 2017-05-11 22:04 x
今晩わ~ NHK応援お疲れ様でした。 声援シッカリ届きましたよ 中継寒そうで心配してました 私は基本中継はあまり好きじゃないんだけど今回は良かったなって ただステージには居ないから寂しかったですよね~ 二曲歌わせて貰って良かったです。 いつもながら長いVTRあれは どうにかならないものですかね~ 短い時間なのに その場に居る歌手の皆さんに歌わせてあげてほしいなって思いますが すいません なんか生意気言って 生のきよし君暫く観れないだろうし 明治座にむけて練習真っしぐらになりますよね くれぐれも体調気をつけていただき頑張ってほしいと思います。 西さんにも遭遇なんて凄いですよ 赤い糸なんですね😅 西さんには いつも感心です。素敵な方ですよね〜 北の大地行かれるんですね 気をつけていってらっしゃいませ^_^
Commented by いつもの通りがかり at 2017-05-12 23:38 x
今日は!私はきよしくんが八ヶ岳からの中継と云うのは 大きな意味があったのではと思います。NHKではオリンピックで駆使したスーパーハイテクをあの林の中に凛と佇む八ヶ岳高原音楽堂に、動きのある「ズンドコ」を歌うきよしくんでNHKの視聴者に披露したかったんだと思います。凄くうまくいったと思いました。小さな光の欠片がきよしくんの周りにキラキラと飛び交って其れがあっという間にダンサーになり、きよしくんと一緒に踊る! そしてスッときよしくんが消え、又何処からか現れる!まるで スーパー手品を見てる様でした。ダンサーたちの動きの滑らかだった事! 私、もしかして中に人間が隠れていたんじゃないかと思いました。きよしくんがとっても楽しんでる様子も観ててこちらも楽しくなりましたよ。其の後の 音楽堂のほんのりした灯りに囲まれてうたうきよしくんの姿、幻想的で 去年の熊本城をバックに歌った「紅白」を彷彿とさせるものでした。NHKさんにとって 「スーパーハイテク」+ 「ワールドクラスの八ヶ岳高原音楽堂」 +「Poppyな(私の造語)演歌歌手 氷川きよし」,此の3点の組合せが マストだったんではないかと勝手に想像しています。きよしくんの歌唱、素晴らしかったですね! きよしくん、ここで この時、なにかを確立したな という感を強くしました。
Commented by kiyo4hm at 2017-05-13 20:42
> カオリン さま
こんばんは。
お返事が遅くなって 申し訳ありませんでした。
中継、思っていたよりも 寒そうでしたよね、風もちょっと強く吹いてましたしね。
体だけは 気を付けてもらいたいものですね。
VTRは 少しなら良いんですけどね~ ずっと流されると ちょっとアレですよね。
せっかく歌手の皆さんがいらっしゃるんだから~って あたしもすぐ思っちゃいます。
きよしくんも そろそろ明治座のお稽古に入りますが、でも ほんの少しの辛抱ですよね。
きっと きよしくんのコト、あたしたちが寂しがらないように いろいろしてくれていると思いますよ。
Commented by kiyo4hm at 2017-05-13 20:49
> いつもの通りがかり さま
こんばんは。コメント お返事が遅くなりまして すみませんでした。
そうですね~ まぁ、いろんな意見がありますでしょうからね。
あたしは そこまで深くは 考えなかったかな!? (^^;
でも 喜んで頂けるファンの方が たくさんいらっしゃったなら それは良かったと思いますよ
ただ、この明治座前の忙しいスケジュールの中で わざわざ八ヶ岳まで行かせて生中継させるなんて きよしくんが可哀想だと思いました。
いろいろ 私たちの分からない事情があったんだろうなとは 思いますけどね。
【男の絶唱】の歌唱は 素晴らしかったですね。
あの雰囲気にとても合ってて 本当に良かったなと思います。
by kiyo4hm | 2017-05-10 21:02 | きよしくん | Comments(4)

長い間、ありがとうございました


by kiyo4hm